スポンサーサイト


5月の畑



引っ越してからの散歩は
気候がよかったり
新しく楽しみを見つけたりで
よく歩くようになったムサシ♪(嬉

20140504 急がねば





いくつか散歩コースも定まってきたが
必ず立ち寄るのは
ムサシ’s ファーム


パパの両親は
何十年も前から
ほぼ自給自足&有機栽培に
日々いそしんでいる。




こちらは第1ファーム

20140504 第一ファーム





同じ並びの第2ファーム

20140504 第二ファーム





そして今春から
お向かいエリアの
第3ファームも! (驚

20140504 第三ファーム

これだけの管理してるんだもの
ジジババ共に元気なわけだ。(喜





4月の終わり頃から
1ヶ月以上もの間
露地物のイチゴを愉しむことができた♪


毎朝毎夕
それを楽しみにるんるん走りが嬉しくてね~♪

20140504 どれいいですかー

20140504 赤いのだよ

赤くなっているのを見つけては
いちごバー状態♪


明日のが無くなるよ~って、
翌日にはまたいくつか赤くなってるから嬉しいね♪
第1ファームに無くても
第3ファームにあったりで
ウッホウホなムサシ♪



畑に居るジジババも
喜んでムサシに赤いの見つけてくれる♪


隣の畑のおじさんまで
「ムサシ来たか~ムサシのあるかなぁ?」 と
探してくれたりする。(笑

20140504 もっと!

20140504 あっちもチェック





赤いのいっぱい♪ 食べていい?

20140504 いっぱいある





残念なお知らせだけど
ここは余所んちだよ。

20140504 よそんちのだよ

ムムムな むさっしー。(ワカリヤスッ!!笑





雨上がりのある日も。

いくら覗いてみても
余所んちだからダメよ!

2014 春 ムサシ′sファーム 苺4

2014 春 ムサシ′sファーム 苺5

どうも納得のいかない様子。(笑





ここはぼくんちだから~♪
ぼくのあるかな~?


2014 春 ムサシ′sファーム 苺6

2014 春 ムサシ′sファーム 苺7





食べていい?

赤いのいいよ♪

2014 春 ムサシ′sファーム 苺8



ムサシは
ただの食いしん坊でないのは有名よね?(笑
そんなムサシにとって
新しい環境は願ってもない環境ね♪


おまけに散歩中、
殆ど車に会わない。
一台も会わないことも珍しくなく
ムサシ爺さんのペースに合わせて
の~~んびり歩けるのは
本当にほっとする。



毎朝毎夕
ビタミンたーっぷり補給し
ごっきげんむさっしー♥

20140504 ビタミン注入


こんなに楽しみにしているムサシを見ながら
嬉しい反面
いちごが終わったらどうしよう、、、
なーんて取越し苦労だった。


今は、毎朝毎夕、
きゅうりやトマトを
畑でいただいてまーす♪(ワイルドダロ~~?


パパママも一緒に
バリバリいっちゃってるけど
めちゃフレッシュ~
やっぱりもぎたては違うわ!


5月
いちごの花も
じゃがいもの花も
さやえんどうの花も
かわいいっ♥

20140504 すき


Category: ファーム

コメント

ムサシ君、毎日楽しみがあっていいね(*^^*)新鮮なものだから栄養もたっぷりだし良かったね(^.^)
ムムムのお顔は私のツボです(笑)
レインコートもオシャレで可愛い(^o^)v
こんな可愛いの見た事ないです♪

うちのねねはきゅうりと魚系のおやつは食べません(T-T)煮干にいたってはずっとスリスリーをやっとります(ToT)おかげで首が煮干臭くて。

そうです。ねねを迎えるかなり前から拝見させて頂いておりました(//∇//)
コーギーの魅力を教えて頂いたと行っても過言ではないでしょう(恥)(//∇//)
ふとした時になんともいえない、優しい表情を浮かべるお顔のムサシ君に胸をわしずかみにされたのです(*^^*)
それから街でコーギーを見かけてはダッシュで近づきナデナテさせて頂くという変な人でした(笑)ナデナテさせて貰った時のテンションの上がりようはまるで、芸能人に会ったかのような浮かれ方でした。
あ、ねねの病院のトリミングのブログがあるのでURL 貼りますので一度ねねを見てやって下さい。写真嫌いなんでいつもおっさんのようですが(笑)
s.ameblo.jp/aniwell-abiko/image-11716770213-12768870944.html
もし見れなかったらごめんなさい

2014/06/29 (Sun) 22:30 | ねねママ #- | URL | 編集

こんばんは
いつも温かく見守っていただきありがとうございます♪
それにしても立派な畑で綺麗に手入れされていますね
それにお散歩道に畑があるなんて最高
もぎたてイチゴにきゅうりにトマト
もってこいの新鮮野菜たちですものね
我が家の畑は道路横断をしなければならないので
セエラは歩いて行った事が無いのですよ
でもおじいちゃんが新鮮野菜をとってきてくれるので
この頃のおやつはキュウリです(笑)
新鮮野菜たっぷりとってお互い元気に過ごしましょうね

2014/06/30 (Mon) 20:22 | 裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-380ねねママさん

チョー食いしん坊ムサシにとって、
『畑の収穫=ぼくへの恵み』(笑)とても嬉しい誤算です♪
そっか、そうだね~!!と、それだけでも引越してよかったと思えるほど
我が家はムサシファーストです。(笑
旬の食材は免疫力アップしてくれるし、カラダの中から元気にしてくれるので、
とっても有り難いですぅ~♪
あは♪ねねママさんもムムムのお顔がツボ?
あれもこれもツボがおんなじですね~(笑
このレインコートはリバーシブルなので、2倍楽しめてラッキー♪(笑
ねねちゃん、キュウリ食べないのですね?
夏の食材としてヘルシーだし、利尿作用高いし、カラダを冷やしてくれるし
一石三鳥なのに残念ですね。(苦笑
って、ムサシもねねちゃんの年頃にはソッポ向いてましたよ。
キュウリをバリバリ食べるようになったのは、わりと最近です。
犬も歳を重ねると食の好みも変わるのですね?(爆
煮干しにその反応、笑えますぅ~♪
好き過ぎて~とか、勿体ないからスリスリしてからの~ではなく
食べないのですね。(笑

そんなに前から覗いてくださっていたなんて~(驚嬉
コギの魅力をお伝えできていたのかな~(照
とにかくそういう方がひょっこり名乗り出てくれて、本当に嬉しいです♥
ムサシを可愛いと思ってくれて、コーギー好きになってくれて、
コギさんを迎える、、、そういう繋がりもまた素敵ですぅ~♪
コギさんワシャワシャしながらテンションの上がるねねママさん、
見てみた~い!!(笑
そんな事あって、ねねちゃんとの出会いがあったのですね♥
トリミング後のねねちゃん、くりくりお目目がチャーミングぅ~♪
純白マフラーに顔をうずめたい衝動にかられましたよ♪
女の子だから、やはり小柄ですね~モテるでしょ?(萌
とっても可愛いねねちゃんと、思いきりコギライフを楽しんでね~♪




v-380裏町のマリアさん

私も経験者ですから、ママさんのお気持ちが手に取るようにわかるのです。
お仲間の皆さんもお力貸してくださるでしょうし、
私も私の知識の限り応援させてもらいますよ~♪
我が家もどれだけ周りの皆さんに助けて頂いたことか、、、
ひとりじゃないと思えるだけで心強いものですね。

父が云うに、畑に雑草は種が飛散することから、
周りの畑にも迷惑がかかってしまうので御法度だそうで、
念入りに草取りしたり、管理があまりに行き届いていて驚くほどです。
素人なのに素人じゃないみたい。(笑
周りの皆さんと情報交換したり、アドバイスを求められることもあったりで、
そんなやりとりも楽しそうですよ~元気の源だったり生きがいなのかな♪
セエラちゃんはおじいちゃんが採ってきてくれて嬉しいね♪
キュウリはセエラちゃんにもムサシにもモッテコイの食材です。
それに旬の食材は自然の摂理でもって、免疫力を上げてくれますね。
積極的に摂り入れながら、
夏に負けないカラダ、病気に負けないカラダを作っていきましょう!
セエラちゃんの毛艶を見れば一目瞭然♡ダイジョブダイジョブ♪

2014/07/01 (Tue) 13:21 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

