

2014 春~さくら観さんぽ



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
今年の桜です。


20140408 桜トンネル3






今年は
今こそ!咲き誇る
強くて
果敢なく
優美な桜を
悠長に眺める時間なんぞどこにあろう?と
思っていた。


せいぜい
引越しや移動の途中
車窓から眺める程度だと諦めていた。


20140408 場所を移動して~チュチュみたい1



そんな胸中を知ってか知らずか
パパが少し遠回りをして
これぞ! 『日本の和ごころ』 に逢わせてくれたり
パパの通勤中
すっごくキレイな桜並木があったと
写メを送ってくれたりした。(アリガト





4月のある日のこと
この日がラストチャンス?!
突然思い立って
ひらひらと舞う
終盤の桜を観に出かけた。

20140408 桜トンネル2

20140408 桜トンネル1





久しぶりにムサシとふたりっきり♥
目と目でいーーーっぱいお喋りしたね。
のんびり~のさくら観散歩に
なぜか涙が溢れてきた。
自分でも何の涙か
いまだよくわからない。

20140408 ムサシとふたり





でもね、
ムサシは
何となくわかってくれていたのだと思う。
上手く言えないけれど
黙って
やさしく
語りかける瞳から
そんな空気を感じた。


ムサ?
花びらついてるよ。(笑

20140408 花びらついてるよ1





そして
とっても柔らかな日差しがふりそそぎ
やさしく穏やかな気持ちにさせてくれた。
思いきって出かけてよかったな~。



だから~
花びらついてるってば!(笑

20140408 花びらついてるよ2





急に風が出てきて
ご覧のとおりの桜吹雪♪(スッゴクキレイ~~

20140408 桜吹雪1





「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」 と
諸肌脱ぐのを忘れるほど(古っ!!笑)、
見入ってしまった♪

20140408 桜吹雪2





桜とムサシ

20140408 桜とムサシ1





場所を移動して
こっちの桜はどうかな~。


あ、間に合ってよかった♪
こっちもキレイだね~。

20140408 場所を移動して~キレイだね

20140408 場所を移動して~そろそろ





この後、
一匹のハエに纏わりつかれて(向かって右目の下)
むむむのムサシ。(ワカリヤスッ!!笑

20140408 場所を移動して~むむむ





ごきげんナナメっちゃった事だし
そろそろお散歩しながら帰ろーねー。

20140408 場所を移動して~わーい

わーいわーいのるんるん走り♪





行きつ戻りつ 2014年春の桜
様々な想いを抱きつつ
ムサシと一緒に観ることができた♪(嬉


途中、横浜で仕事するパパにTV電話つなげて
一緒に観たけど
来年はパパも一緒がいいね。(*˘︶˘*)





チュチュみたいな桜~かわいいっ♥

20140408 場所を移動して~チュチュみたい2



Category: 散歩

コメント

すっごいキレイな桜並木ですね(^.^)
私も行ってみたい(*^^*)そして、ムサシ君をナデナテしたい(//∇//)
やっぱりムムムのお顔はツボです(笑)
ギューってしたくなります(*^^*)
こんなキレイな処で泣いちゃうなんて、ママさん、きっといっぱい色んな事を溜めちゃってたんでは?自然って不思議なパワーありますもんね♪ムサシ君がそばにいるだけでパワー貰えちゃいますもんね(*^^*)うちもねねにパワー貰ってますもん(^.^)

トリミングの写真見れました?良かったです。写真嫌いなんでいつも疲れたサラリーマン風に写るんです(^_^;)現物はもちっと可愛いですよ(親バカ)
ねねは小さめですが、一応11kgあるんですよ(笑)しかもちゃんとくびれもあるんで細マッチョと言われてます。ただ、1才になるまでは大変でして、7ヶ月位の時に膀胱炎と十二指腸潰瘍に同時になり吐き続け入院し、暫くドライフードが食べれなくなって出来る事なら変わってあげたいと毎日泣く日々が続いたりもありました(T_T)規定の量のフードを食べても病院の先生からあばらが出てるので量を増やしたりで今はもう落ち着きました。ただ毎年この時期になるとカイカイがでますが、これは頑張って付き合って行こうと思ってます(^_^;)

2014/07/02 (Wed) 21:21 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252ねねママさん

今になって思うのですが、今年の桜をムサシとふたりっきりで観ることの意味が
あったようです♪
今年の桜は、去年の桜と全く違って見えました。
毎年思うことですが、桜は不思議なパワーを持っていますね。
大好きな父を亡くした時の桜、
天職と思える長年勤めた職場を離れた時の桜、
パパと結婚した時の桜、
その時々の心が映し出されるような気がします。

ムサシは直ぐに顔に出るタイプで(笑)、
表情豊かなのは嬉しいのですが、『ちょっと空気呼んでよ』と
ハラハラさせられる時も多々あります。(苦笑
ま、そんなところがまた可笑しくってね♪

疲れたサラリーマン?!(笑
その表現、ムサシこそ!ですよ。
確かにトリミングは私たちが思う以上に体力消耗しますからね。
ねねちゃんはキリリと男前に(?爆)写ってましたよ♥
あ、ムサシもねねちゃんくらいの時にはカメラ嫌いでね、
カメラ向けるとわざとソッポ向くコでした。(汗

ねねちゃん、体力がつくまでに色々とあったのですね。
ママさんも心配が募ったでしょうね。
食欲があって、毛艶がよくて、目に輝きがあれば、ダイジョブ♪
免疫上げてカイカイに負けないカラダ作りしましょうねo(*´ゝ∀・)ノ

2014/07/03 (Thu) 15:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君、お鼻にお花(桜の花びら)をつけて・・・
さては、ママの笑いを取ろうとしているナ?^^

オカサンノ ナミダヲ ワライ ニ カエルンダ! チチンプイ♪

2014/07/06 (Sun) 00:30 | kettymama #LMIpwnqM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-252kettymamaさん

あは♪ムサシのこと、よくわかってくれてるわ~♥
あ、けっちゃんもそうよね?
長年一緒に過ごしていると、どうしてそんなにわかるのかな?ドキっ☆の場面が
た~~~んまりでしょ?(カンドー
その度にいとおしさがどんどん膨らむの~♥
目と目で会話、心と心で通じ合っている我が子、
シニア期のわんsはサイキョーですね♪♪

2014/07/08 (Tue) 15:24 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

