

6月のさんぽ



ムサシの散歩道


小川があって
時々カモさんが2羽。
優雅に佇んだり
仲よく見つめ合ったりの光景を目にしていた♪


今日も居るかな~と
ムサシと覗いてみるのが日課。

20140621 6月の散歩





6月のある日のこと
あれ~~カモさん増えてるっ!!!(驚


お母さんが6羽の子どもを連れている♪(萌
カメラもスマホも持っていないのが悔やまれた。


またある日のこと。
カモさん親子に会えた♪
ちょっと大きくなってるぅ~!(喜



お母さんの動きを
子どもたち全員
模倣しながら教わってるのね。(萌

20140621 カモの親子1





私たちの立つ橋をくぐって

20140621 カモの親子2





少し前から警戒していたお母さんに
不審者に思われた模様。(苦笑

20140621 カモの親子3





「一時避難よ」と
子どもたちを誘導しながら引き返し
橋の下から出て来なくなった。
我が子を守るお母さん
さすがね~。(愛

20140621 カモの親子4





一羽のカモが(一番右)
羽ばたく練習のような素ぶりを見せ
もしかすると巣立ち間近?!と思った。

20140621 カモの親子 羽ばたく練習?





その一週間後、
カモさん親子を見かけた時に
仔ガモ2羽しか連れていなかった。



その翌日はお母さんひとり、、、
後ろ姿が何とも寂しげだった。(ジーン



20140629 雨上がり1



あっという間に成長し
親元を巣立っていくんだね。
やっぱり寂しいかな、
それともほっとしてるのかな。
「またどこかで再会できるといいね」 と声をかけた。



6月はゲリラ豪雨や雷が多かった印象。
雨の合間にそれ~っ!と散歩に出る一方で
いいもの見せてらって
ほっこり~のお散歩をたのしんだ♪





雨上がりの紫陽花も艶やかだった。(惚

20140629 雨上がり あじさい2

20140629 雨上がり2







水無月も終わり
下半期突入です!(早っ!!


上半期は
ムサシ家にとって激動の半年となり(笑)
こぴっとガンバリどころだった私を
このスマイルが支えてくれた♥(グフッ/萌

20140629 雨上がり このスマイルに2





いつもいつも
この方のこの笑顔に
知らず知らず
パワーをもらってる♥(くぅ~~っ!カワイスギルカラ~~

20140629 雨上がり このスマイルに1



日中
眠りに就くこともできず
ムサシこそ大変だったと思うのに。。。
ありがとね♥


下半期も
1に 食べて 笑い
2に 食べて 笑い
3、4がなくて5に 食べて 笑って過ごそうね♪(*´ڡ`●)



Category: 散歩

コメント

もう今年も後半戦だものね~。
今日は七夕なのに雨・・・
この雨も楽しむしかないか~。

ムサシくんとアジサイ、お似合いです。
ブルーのチェックはエプロンですか?

激動の上半期、お疲れ様でした。
ムサシくんのスマイル、無敵ですもんね♪

2014/07/07 (Mon) 13:52 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

カモさんファミリー、可愛い♡
たくさんゾロゾロと チビちゃんたち連れている姿は、ほんとにホッコリしますね。でも無事に育つよう、数が減るとシンパイ!
色々なアジサイみるのが、この雨の多い季節の楽しみね!
ムサシくん、モデルさん決まってるぅ〜

2014/07/07 (Mon) 22:03 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-486もびさん

一日もあっという間、半年もあっという間ですね。
昨日の七夕、夜は綺麗にお月様もお星さまも見えましたね☆彡
願い事を短冊に託して、七夕かざりましたよ~♪

紫陽花はムサシが生まれた季節の花なので、可愛く撮れて嬉しいです♥
ブルーのチェックは、そう、泥除けエプロン。
とても使い易く、生地も縫製もしっかりしているのでお気に入りです♪



e-486カフェモカままさん

前の住まいではこんなにのんびり歩けなかったこともあり、
今、本当にゆったりとした気持ちでお散歩楽しんでいます♪
4月に越してきて、2羽のカモさんと出会い、
まさか子どもの成長をこれほど近くで見守ることができるとは!
そういうことひとつとっても、長閑な日常に、ありがたいな~の気持ちでいっぱいです。
紫陽花の季節に生まれたムサシが、こんなに可愛く撮れて(親ばか/笑)
めちゃ嬉しいで~す♪
最近、カメラを嫌がることなく、よい表情のままナチュラルに撮れるようになりました☆

2014/07/08 (Tue) 15:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
お久しぶりです!

ご無沙汰してますっ!
久しぶりにブログ覗いて、ビーックリしました!
航空公園やアイナで偶然会うことは叶わなくなっちゃったのかなぁ?
クルミさんは相変わらずのノンビリさんなので、ドッグランも行かなくなりました。
ミルクさんが亡くなってからもうすぐ一年です。早いなぁって思いますが、まだ涙は止まらない情けないママです…

2世帯なんですね!うちもパパの親との2世帯16年やってます(笑)

ムサシくんとは絶対会える気がするの。だからその時まで時々ブログにおじゃましまーす!

2014/07/11 (Fri) 11:39 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-486ミルクルミママさん

最近やっと少し落ち着いてきましたが、
3月頃から引越し準備等でバタバタし、引越し後は生活に慣れるの優先で
すっかりご無沙汰してしまいました。
同じ市内なので、航空公園も安比奈も変わらず出没していますよ♪
でも航空公園はちょっとだけ遠くなってしまい、その代わりに、
安比奈はちょっとだけ近くなりました。(笑
私もまたクルミさんには会える気がしてるぅ~♪

ミルクさんが亡くなってもうすぐ一年、、、ほんと早いですねぇ。。。
そうはいってもまだ一年だもの、哀しみが止まらないのは当然だと思います。
愛情の分だけ涙が、、、ですよ。
想い偲ぶことが一番の供養だと思うし、ミルクさんも喜んでいると思います。

あ、ママさんも2世帯同居ですか!
よかった~ここにも仲間が居る♪(笑
16年とは、、、大先輩ですね~今度お話聞かせてほしいです♪(願

最近は専らFBばかりでブログが滞りがちですが、
こちらもぼちぼち続けていきますので、これからもよろしくお願いしま~す♥
もしかしてママさんもFBやってる?

2014/07/12 (Sat) 22:39 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

