

2014 春~巾着田



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
4月のお話です。




思い立って
ムサシと桜観さんぽに出かけた翌日
今年も
桜と菜の花コラボが美しい巾着田へ♪

20140409 巾着田5

20140409 巾着田2

20140409 巾着田3





すっかり恒例となった春の巾着田
思わぬ桜がもってくれていた。


はらはら舞い落ちる花びらと
目にも鮮やかなビタミンカラーが
元気づけてくれた。

20140409 巾着田1





2年前には
あの日和田山に登ったね♪

20140409 巾着田4





な~んて
の~んびり歩きながら、、、

20140409 お散歩しながら1

20140409 お散歩しながら2

20140409 お散歩しながら3

時折
いつものぽわんぽわんが見えるものの
どこか違う。。。





菜の花

20140409 菜の花1





菜の花

20140409 菜の花3





ムサ鼻♥(笑

20140409 ムサシの鼻1





この日は引っ越して10日目。
日中、殆ど寝られない日が10日も続けば
限界に近づいてるであろう。


だからこそ!
大好きなお友達に会わせてやりたかった♪





エルちゃ~ん♪
久しぶり~のご挨拶♥(アイタカッタヨ!!

20140409 エルちゃんとご挨拶





その後は
アーくんとオチリふたっつ
とことこテトテト♪

20140409 アーくんと





途中、3ショットを狙ったけれど
珍しくムサシに集中力がないので
無理強いせずに断念。

20140409 ほっとしたね

(こういうところにも影響が出るのね)





かわいい可愛いふたりっこ♥(萌

20140409 かわいいふたりっこ





アーくんママにおやつもらったり♪

20140409 おやつもらって





どかっと腰をおろして
おしゃべりタイムに
アーくんはママとらぶらぶ中♥

20140409 らぶらぶ





恒例の(?)アーサーをさがせ♪(笑

20140409 アーサーをさがせ





アーくん、みっけ~♪

20140409 アーくんみっけ

実はこの時
菜の花バーのアーくん。(笑
その後のウンPが
ニョニョニョだったのは云うまでもないね。(爆





アーくんエルちゃんアーくんママ~今年もありがと♥
笑った笑った~楽しかった~♪♪
今年は特に、、、忘れないよ。

20140409 仲よしトリオ





シャッター音で解除になったふたりっこ
あれれ~?なのは出遅れムサシ。(爆

20140409 出遅れムサシ



安心したのか
表情も柔らかくなったり
集中力やカンも
寝不足解消されれば戻るかな?


今となって思うこと、、、
当時
そんな意識はなくとも
やはり緊張や気負いの積み重なる頃だったのね、
ガス抜きができて本当にありがたかった。


何かの時に
こうして助けてくれるお友達が周りに居てくれること
そして心までうららかな一日に
感謝カンシャのムサシ家です。



20140409 菜の花2



Category: おでかけ

コメント

ほんとに最初のお写真ではムサシ君スマイルにどこか雲がある感じがします。きっとママさんのバタバタなんかでムサシ君もたまってたものがあったんでしょうか?皆そうだと思いますが、動物って飼い主さんの様子を必ず判ってますもんね。
それって凄いなぁと思います。
でも、アーエルちゃんに会えてママさんが楽しかったならムサシ君もきっと楽しかったんでしょうね♪
又、ムムムのお顔見せて下さいな、ムサシ君♪
うちのねねは飼い主関係なく、絶賛ヒート中な為、ご機嫌が悪いです。人間と一緒です(笑)

2014/07/13 (Sun) 08:58 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-235ねねママさん

ムサシもですが、この頃は私もヒドイ顔していたと思うのです。
自分で見てもわかるほどだったので、
会う人会う人、きっとそう思ってただろうな~と。
でも、それを乗り越えつつあるムサシは、
これまで以上にとーっても表情が柔らかく、そして豊かさが増しました。
目で訴える能力やコミュニケーション能力もアップしました♪
犬の姿をしているだけで、益々子どもと同じです。
それだけに、私や家族みんなの様子を感じ取りながら、
ムサシはムサシなりにがんばっていたのだと思います。
ねねちゃんもそうだと思うけれど、コーギーって繊細でよく理解できるコが多いですよね。
頭がいい犬種だと、その道のプロの方も仰っていましたよ。
寝不足が続いていたので、体力的にも精神的にも集中力は欠きましたが、
大好きなアーエルちゃんとアーくんママに癒されたことでしょう♥
そそ♪私が楽しければムサシも楽し、私が癒されればムサシも癒されし♥
また、むむむの瞬間も狙ってみますね♪(笑

ねねちゃん、ヒート中ですか。
そうですよね、ご機嫌ナナメっちゃいますよね~わかるわかるっ!(苦笑
ここは少しの辛抱かな、ねねちゃんもママも体調に気をつけてね♥

2014/07/14 (Mon) 08:55 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

