

マイブームに職人登場



ムサシ’sファームは
きゅうり・なす・トマト・とうもろこしの夏野菜が
ピークを迎えています。

20140705 朝採り野菜

20140704 モロコシ1

20140704 モロコシ2


毎日毎日
ご近所さんやお友達にお裾分け~♪
自宅だけでは
とてもとても食べきれないのでね。
食べてくれたお友達
ありがとう♪





2種類の
じゃがいもホリホリも終えました。
これで一畝分
4畝あるので
これの4倍収穫だった。

20140621 じゃがいも





こちらは玉ねぎとニンニク
先月はじめの収穫だった。

20140603 本日の収穫

ジジババの作業ぶりに
感心させられっぱなしのムサシ家です。





さて本題で~す!


自宅の方も
事務所の方も
庭のスペースがあるけれど
庭として機能していない現状。


着手したくてもなかなか思うように進められず
いつになったら機能するのかわからないけれど
ま、二階で暮らしていると
庭は特に重要でないのもわかってきた。(笑


それよりも
思いのほか
バルコニーが使えそうだったので
GWにパパが綺麗にしてくれた。

20140701 バルコニー

(それまでまるでお化け屋敷のようだったの・・・爆)





今年も緑のカーテンにとゴーヤを植え
大好きなバジル他
ハーブを数種類植え
畑にもあるのに(笑)
何故かパパが 「ミニトマトを栽培したい」 と植えた。


今では
ゴーヤももっさりんことイイ感じ。

20140706 ゴーヤもっさり

20140706 ゴーヤ




ムサシが水好きなら
プールも置いてやれるのに
残念なヤツだなぁ。(爆


構造上
手前のスペースだけ少し広くなっているので(6帖くらい)
ここをパパのイメージ通りに
カスタマイズしたいらしいが
多忙のあまりお預け中。(汗





そんなこんなで
マイブームはバルコニーディナー


ギョーザだったり。

20140621 バルコニーディナー3





焼肉だったり。

2014 春 マイブーム6

2014 春 マイブーム4

2014 春 マイブーム12





たこ焼きだったり。(画像が行方不明)

焼きそばだったり。

20140621 バルコニーディナー1





お好み焼きだったり。

2014 春 マイブーム8

2014 春 マイブーム9





ジンギスカンだったり。

2014 春 マイブーム2

とにかく手軽なヤキヤキを楽しんでいる♪





6月の
ハニームーンも
キャンドルナイトも
バルコニーディナーで過ごした★彡


ムサシもいっしょに美味しいね♪

20140621 バルコニーディナー2

2014 春 マイブーム7

2014 春 マイブーム11

白目フェチにはたまらんなぁ♥(萌





焼きそば職人も登場し
頭に巻いたタオルを見て!
気合い入ってま~す♪(笑

20140621 バルコニーディナー4

20140621 焼きそば職人

(毎年とあるイベントで焼きそば係りだったの/笑)





何が嬉しいって
ムサシのこの顔が見られれば
いうことナシ!

2014 春 マイブーム10


さーて♪
今度は何をヤキヤキしよっかね~


時間がなければ無いなりに
楽しみを作ってくれるパパに、、、
いつもありがと♥



Category: 日常

コメント

数々の焼き焼きのオンパレードに、
お腹が空いちゃいました 笑

採れたて野菜も、みずみずしいね!
毎日ご馳走だ〜

うちの庭に小さなウッドデッキ作ったけれど、ぶどうのツルも伸びすぎちゃったし、荒れてます……
お外は気持ちイイんだけどねー
この時期、蚊が狙ってくるから、
お外ディナーする勇気がありません。
ムサシ家のように、気持ちにゆとりがあれば 出来るかな…
ムサシくんのイイ顔みたさにっていうのが すごくわかります( ^ω^ )

2014/07/13 (Sun) 12:35 | カフェモカまま #GiiesKgY | URL | 編集

新鮮なお野菜と楽しいディナータイム。
読んでいるだけでお腹がグーです。

我が家も道の駅に行ったりオヤジさんが仕事で見つけた野菜の直売所に行ったりしていますが、トマトらしいトマトになかなか出会えません。
旬のお野菜を食べて元気この蒸し暑さを乗り切りましょう。

ムサシ君の笑顔(*゚▽゚*)に♥~

2014/07/13 (Sun) 16:12 | ふくみみママ #h5bGPG96 | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-382カフェモカままさん

ママさんがDIY好きだと知った時、驚いたのを覚えています♪(笑
素敵なデッキや水回りですよね~♪
お庭は雑草の手入れ他、きれいに維持していくの大変ですよね。
うちはパパのお母さんがお花好きで、庭の奥一画にいろいろ植えてあるのですが、
その手入れだけでも大変そうだな、と見ていて思います。
その点、私はプランターに植えたものに水やりしたり、バルコニー掃除なので
庭の手入れに比べれば大したことないのですが。。。(苦笑
お庭となると蚊もねぇ。。。
二階は一階より少ないけれど、それでも一応蚊取り線香焚いてます。
我が子の喜ぶ顔、いつも見ていたいですよね♥


v-382ふくみみママさん

ふくみみちゃん家も新鮮なお野菜や珍しい食材、カラダにいいもの求めて~ですものね♪
ジジババの畑は今春から第3ファームまで拡大しました。
もちろん、無農薬栽培なので安心して食べられるし、私、初めて知ったのですが、
キュウリって、採ってすぐは味も食感も別物ですね。(驚
一時間も経てば、もう普通の(お店に並んでる)キュウリです。
他の野菜たちもきっとそうなんだろうな~。
ムサシは畑でキュウリやトマトを食べるのが日課となっているので
はりっきって散歩するようになりました。(笑
毎朝毎夕、そして日常のごはんにも旬の野菜ふんだんに使えるので
きっとカラダも喜んでいるでしょうね♪
お互いに暑さに負けないごはん作り、がんばりましょうね。

ムサシに11さいのお祝いメッセありがとうございました♪
ますます頑固に(?)なりそうですが、これからもよろしくお願いします。
またバッタリんこ楽しみにしていますね♥

2014/07/15 (Tue) 13:30 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

