

2014 春~4月のあれこれ



我が家にとって
大きなターニングポイントとなった今春
4月5月6月のことは
やはり残しておきたいので
何の脈絡もなく
時系列もバラバラで
まったく季節感の乏しいものになってしまっても
書き留めておきたい!との想いから、、、
4月のお話、4月のあれこれです。


20140411 彩の森さんぽ3





部屋の中
まだ段ボールが山積みだった頃
ムサシは毎日のように
バルコニーに出て
甲羅干しをしていた。

2014 春 バルコニーで昼寝1





あえてのここ?
排水口ですけど?(笑

2014 春 敢えてのココ2





3月に続き
4月も整体してもらって以来、
とっても調子のよい日が続いてる。

2014 春 整体





整体後のスッキリしたカラダで
走りたがったね~ばひゅーん♪

2014 春 整体後1





晴れやかな表情が
体調の良さを物語ってるかな♪

2014 春 整体後2





我が家に欠かせない春の酵素
今年もつくったよ。

涼しくて~曇り空で~酵素作りに最適な一日。
非協力的なお方が約一名ね。(笑

2014 春 酵素作り1





仕込みは手際よく
時間との闘い。

2014 春 酵素作り2





撹拌も馴れたもの~
この作業は時間になると知らせてくれるほど
実に協力的なんだが。(笑

2014 春 酵素作り3

(本犬お手伝いのつもり(?)がめっちゃジャマ~コショコショ/笑)





なんでもない公園さんぽも
パパと一緒で
大喜びのムサシ♪

20140411 彩の森さんぽ1

20140411 彩の森さんぽ2

20140411 彩の森さんぽ6





どこから見ても男顔なので
ベールは似合わないね。(苦笑

20140411 彩の森さんぽ ベール

むむむ?





そんなこんなで
心も身体も
わさわさと過ぎていく4月だった。


20140411 彩の森さんぽ5





こんな時だからこそ
ムサシとの時間を大事にしたつもりだが
どうにもこうにも馴れないムサシに
苦悩の日々であった。


20140411 彩の森さんぽ4



Category: 未分類

コメント

ムサシママさんおしい!(笑)
私が好きなムムムはもうちょっと眉間にシワがよってるお顔が好きなんです(*^^*)
で、ムサシ君ってお耳が後ろになってる写真が結構多いと思うんですけど、私的にはお耳が立って前に向いてるお顔も好きなんです♪
後、先週家の片付けをしていまして昔のパソコンを立ち上げた所、画面の壁紙はなんとムサシ君でした(笑)ねねを迎えるずっと前でしたので。すみません勝手にお写真かりちゃってました(^^;
あ、この時はまだねねに出会ってなくてコーギーグッズばっかり集めてたなぁなんてしみじみ思っちゃいました(^^ また新しくつい最近のねねが写ってますので良かったらみてやって下さい♪s.ameblo.jp/aniwell-abiko/image-11889082599-12993594117.html

2014/07/16 (Wed) 14:41 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-298ねねママさん

やっぱり?!(笑
私もそうだろうな~と思ったので、あえて『?』付きで♪
お耳が後ろに向いちゃうのはコギでは男の子が多いそうです。
あれやこれや警戒したり周りが気になるタイプの男の子。
何かあった時に自分の身を守らなくては!の本能が働くそうで、
必要以上に音を敏感にキャッチしようとお耳があちこち向いてしまうのです。
写真的にもお耳が前を向いてる方が良いのですが、
もともと写真が苦手なムサシに無理強いすることなく
楽しく撮影していっぱいほめほめして~の繰り返しです♪

なななんと!!!
ねねママさんのPC壁紙がムサシ?!
そんなにファンでいてくれて(笑)嬉しい~~ありがとうございます♪
どんなムサシだろ?(キョーミシンシン/笑

ねねちゃんの最新画像、しかと拝見しましたよ~♪
ますますべっぴんさんになってるじゃないですか♥
お目目キラキラ☆賢そうなコギさんのお顔ですね♥

2014/07/17 (Thu) 14:37 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

