スポンサーサイト


ピークとむむむ



ムサシ地方
本日梅雨明け宣言♪
今日はあぢかったぁ~~~(汗
どんだけ暑くなるのかなぁ~~~(滝汗
早く秋にならないかなぁ~~~(笑


セミの声も聞こえてきたことだし
いよいよ夏本番!だね。





今現在
ムサシ's ファームのピークは
枝豆

20140721 枝豆





第二弾のトウモロコシ

20140721 とうもろこし





そしてそして!
ブルーベリーがあったなんて
知らなかったよ~(驚・嬉

20140721 ブルーベリー

オトナ食いできるよ~甘酸っぱい!





おじーちゃんが
「いーっぱい生ってるから採ってきた。
目にいいから食べな♪」 と。

どの畑のどこにあるんだろ?(笑


早速チェックしてきたら
けっこう大きな木が2本と
植えたばかりの小さな木が1本あって
たわわに実ってる♪(嬉



ついに第一弾のキュウリが終了し、
昨日
倒された跡を見て茫然と立ち尽くしたムサシ。(爆
その様子があまりに可笑しくて可愛くて
笑った笑った♪♪(爆


第二弾のキュウリが実るまでのツナギに
ブルーベリーがあって良かった!!(マジホットシタ



おばーちゃん
下で野菜を分けてくれることが多く
おじーちゃん
二階まで届けてくれることが多いので
ムサシは階段上からおじーちゃんを発見すると
わんわん呼ぶの♪(笑



上から目線で(笑)
「なんかもってきたかー?!」 のつもり?(爆
だって、いつも 「ムサシも食べな」 って
やさしいんだもんね♪





えへっ♪
ぼく ジジババ大好きだよ♥


20140721 えへっ







そんなムサシは
最近迎えた弟くん
お気に召さないようで(?笑)

むむむ。 (ドンピシャ?!笑

20140719 むむむ





ビビリのヘタレなムサシだもんね、
もしかして、、、コワイんでしょ??(笑


「こわくなんかないもーん!」

20140719 離れ過ぎ


って、
離れ過ぎだし
ひきつり笑いだし
わかりやすっ!!!(爆





このような対象物には
決まって そぉ~~っと近づき
鼻先が くっつくかくっつかないかほど
恐る恐る クンクンし
首を思いきり(ほぼ直角に)傾げるのが
ムサシのパターン♪(萌





ささ! 並んで並んで~♪

20140719 キンチョー


やればできるじゃん?
おもいっきり仏頂面だけど。(笑



Category: 日常

コメント

いや~ん、大好きなムムムですぅ♪
画像保存させて貰いました!(*^^*)
さすがムサシママさん!わかってらっしゃる♪(笑)
ブルーベリーも美味しそう♪ほんと野菜全てみずみずしいですね♪うちの近所のスーパーの物とはわけがちがう。羨ましいです。

只今絶賛ヒート中のねねはこの時期だけ限定で好きになるパピヨンの男の子がいるんですが、なるべく会わないようにしてたのにバッタリ会ってしまって(*_*)
はい、完全ストーカーに変貌です(爆笑)
相手もねねを気に入ってくれてるんですがね。もうお散歩どころじゃなくなり、汗だくになりながら一時間付け回しひっぱり回されグッタリ(T-T)
出すものも出さず帰って来ちゃいました(ToT)期間限定ですが、この時期は大変です。ちなみにヒート期間は3週間あります(汗)

2014/07/22 (Tue) 21:04 | ねねママ #- | URL | 編集

ビビリなムサシ君(^m^)
それにしても立派な作物の数々羨ましい~
今度是非リュラも畑に連れてってくださいませm(_ _)m
倒されたキュウリの苗を呆然と見てるムサシ君
見たかったな~
梅雨明けした途端蒸し暑いですから熱中症に気を付けて下さい
パパさんもお仕事忙しいでしょうが体調には気を付けて下さい

2014/07/23 (Wed) 08:39 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

おお~、ブルーベリーも収穫!
ムサシくんのお目目にもいいでしょうね。
きらっきらのお目目に更なる輝きを~!
コーギーのフィギュア、かわいいけどリアル系だからちょっと怖いのかも。

2014/07/23 (Wed) 09:48 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

わぁ~!!美味しそう~v-352

新鮮な野菜やフルーツは最高ですよね!
ムサシ君も元気いっぱいになりますねv-290

弟君も可愛い~v-238ムサシ君、仏頂面での2ショットが何とも言えません(笑)

これから、夏本番、どうぞお体をご自愛下さいね。

2014/07/23 (Wed) 12:58 | fuku #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-381ねねママさん

よかった♪ドンピシャだったでしょ?(笑
ブルーベリーは畑の隅っこの方、お隣さんとの境にあったので、
見逃していました。
大好きなブルーべりーがあってチョー嬉しいムサシとムサシママです♪

ねねちゃん、ヒート中で身体も怠いだろうから精神的にも辛いだろうし、
ママさんも気苦労があって大変ね。
ムサシも特に去勢するまでは、ヒート中の女のコに、
申し訳ないほどストーキングしてたなぁ。(汗
お散歩どころじゃなくなるのも、ひっぱり回されグッタリも
よくわかりますぅ~(滝汗
まだねねちゃんくらい若い頃は、ごはんも喉を通らないほど
性欲の方が優っていましたよ。
だから、ねねちゃんの『出すものも出さず帰って来ちゃう』のも納得です。
それでも患うことさえなければ、去勢手術の予定はなかったムサシです。


v-381リュラパパさん

でっかい身体して、まったくのビビリんちょですよ。(笑
なかなかの農作物たちでしょ?
今春から拡大しててビックリしましたが、野菜を買うことが少なくなりました♪(嬉
リュラちゃんのファームも実り豊かじゃないですか!
倒されたキュウリの前で暫し固まるムサシ、笑えましたよ~♪(爆
と同時に、これから何を目当てに?!と気の毒にもなっていたので、
ブルーベリーがあってマジ助かりました。(笑

ほんとーに蒸し暑く不快指数うなぎ上りですね。
うちのパパは3連休も仕事だったし、今年はお盆休みも返上だそうです。(ハタラキスギヤロ?
これからムサシもパパも試練の夏です。。。とほほ。。。
いつもお気遣いありがとうございます。
リュラパパもリュラ家の皆さんもどうぞ気をつけてね♪


v-381もびさん

うんPだけ覚悟しておけば(笑)目に良いブルーベリーだものね、
ありがたくいただきます♪
日常生活の中に目当てがあると、力を与えてくれますね~♪
暑くなっても一日二回のお散歩、るんるんで畑に向かうムサシです。(笑

そそ!ちょっとリアル過ぎる感あるのよね?
ま、そうでなくても、ムサシはいつもその反応ですが。。。(苦笑
ホント、ビビリのヘタレは相変わらずです。(笑


v-381f u k u さん

お蔭様でほくほくな毎日を送るムサシです♪
正直、ここまで畑に密着した日々を過ごすことになろうとは、、、
これは嬉しい誤算でした!(笑
食いしん坊ムサシにとって、サイコーの環境だと思っています♪
ムサシの場合、本物の弟くんはムリっぽいでしょ?(笑
早々に断念して正解でした。

f u k u さん、大変な時にありがとうございます。
その後、ウィルくんどうかな~と案じております。
暑さ厳しい折、くれぐれもお気をつけて、、、
ムサシ家一同、元気玉を送りながら回復を祈っていますよ。

2014/07/24 (Thu) 11:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

