スポンサーサイト


嬉しい再会

22日土曜日、ちょっと人に会う約束があり、軽井沢へ向かいました
まずまずの天気予報は見事にハズレ、霧が強くて峠は真っ白、運転も慎重になりました。
ムサシくんは、ここのところ留守番が多かったし、続きで散歩も短縮コースだったので、大喜びでしたよ

で、用を済ませた後、いつものドッグランで遊びました
そしてこんなお友達と出会いました
20060724133446.jpg

勇気を出して行ったムサシくんは、しつこくクンクンし過ぎて、ボルゾイのコージ君に一喝されました
20060724133505.jpg

20060724133523.jpg

20060724133540.jpg

20060724133559.jpg

20060724133616.jpg

コージ君は、お父さんとお母さんに「コージ、それはいけない!ちゃんと謝ってきたの?」と言われ、お利口さんに謝りに来ました。
でも、コージ君が悪いんじゃないからね。
20060724133636.jpg

ムサシくんは、遠くの方に逃げていっちゃいました
もぉ~意気地ナシだな~
20060724133651.jpg

しかし大きいな~カッコイイ
静かで穏やか、落ち着き払った雄姿ですが、ボールを追いかける時は凄く俊敏
ムサシくんには見られない、特別なオーラが輝いていましたよ


この後、ショップ巡りをしていた時のこと、あるお店で座り込んでしまい動かなくなってしまったムサシくん・・・いっぱい遊んで疲れたのかな~と思いながら、パパとママは商品に夢中でした。
あまりに動かなく、視線は一点集中
その視線の先に目をやると・・・な、なんと先月突然のお別れをした、いつも可愛がってくれたムサシくんの大好きなショップのお姉さんが後ろ向きに立って居るではありませんか

えええぇぇぇぇ~~~っっっ、ムサシくん何故わかったの~~???
もう、ただただビックリでした

一緒に居た人がお姉さんに「ねぇ〇〇さん、視線感じない?」と、先にムサシくんの視線のやり場に気付き、それで振り返ったお姉さんも「ムサシく~ん」といつもの笑顔で声を掛けてくださり、ムサシくんは甘えるようにスリスリ
お姉さんを見つけたのは、間違いなくムサシくんです。
その運命に驚き、嬉しい再会となりました
こんな事ってあるんだ~と感激の嵐

わんこって、スゴイですね~
改めて、そういう能力に感心させられました。

暫くお話して、またお会いできるような気がしました。
うん、きっとまた会えるでしょう
ムサシくん良かったね

Category: 未分類

コメント

ボルゾイ、めっさカッコいい~!
大きいねぇ。ムサシパパさんくらいあるんじゃないの?
大きいワンコは貫禄があっていいね!
あっ!ごん太は大きかったけど貫禄はなかったか?^^;
でも優しかったもんね。^^

ムサシ君、なんでそのお姉さんが分かったんだろ?臭覚かなぁ?後姿で分かったんだもんね。
凄いよ!ムサシ君、警察犬になれるんじゃないの?

2006/07/24 (Mon) 20:09 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

すっごーいムサシ君!!さっすが師匠だ~☆お姉さん会えたんですね♪しかもムサシ君が一番に見つけるだなんて◎ドラマみたい!やっぱり本当の別れなんてこの世に存在しないんだ→なんだかなっちゃまでとっても嬉しい気分にさせてもらいました^^ありがとうデスm(._.)m
コージ君とっても大きいですね~☆ムサシ君がとっても小さく見えるよ!また会えた時には仲良しさんになれたらいいね!

2006/07/24 (Mon) 22:20 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集

ボルゾイだああああ!
格好いいなぁ。綺麗だなぁ。
大きいワンコって貫禄があって格好いいですよねー。
ちわも大きくなったらボルゾイになってくれないかしら?(笑)

ムサシくん、すごーい!
やっぱり大好きなお姉さんだからわかったんだよね!
こんな風に慕ってもらえてお姉さんも嬉しいだろうなぁ。
それにしても、ムサシくんの眼力には恐れ入りました。
熱視線ってやつなんだろうなぁ(笑)

2006/07/24 (Mon) 23:26 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

読み逃げ 申し訳ないm(. .)mペコリ
さっきはごめんねのムサシくんのお尻がかわいい!

2006/07/25 (Tue) 03:49 | MのMとG #- | URL | 編集

ムサシくん、コージくんと遊びたかったけど怒られちゃったのね・・・
ゴエくんは遊ぼうって言ってると思うんだけど、『ワン!!』って言いながら飛び掛ってくこと多いから、その積極性に引かれて嫌がられること多いよ(汗)
ボルゾイのコージくんはムサシくんと比べてもすごく大きくて、存在感あるね~
今度会う事があったら仲良くできるといいね★

それにしても、偶然お姉さんに出会えるとわ!!
しかもムサシくんが一番にお姉さんのこと見つけたんだよね?
ワンコって大好きな人を見つける能力ってすごいですよね
ゴエくんはママちゃんお父さんの自転車の音や、近所のオヂサンの歩く音でわかってると思うんだけど、ムサシくんはお姉さんの後姿でわかったんだね
ムサシくんの熱い視線をワタシも送ってもらいたいわ~

2006/07/25 (Tue) 09:38 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-415ひな*とむ姉さん
ボルゾイ、めっさカッコいい?!あらっ、ゴエママちゃん風ね^^;
コージ君が立ったらきっとパパより高いかもね。
確かにごん太には貫禄はなかったかもしれないけど(いやあったかな?)あの子は、本当に優しいオーラを振りまいてたよ^^
お姉さんがそこに居たこともかなり驚いたんだけど、ムサシくんがなんでお姉さんが分かったのかも、すご~く驚いたのよね。
やっぱり臭覚だろうねぇ・・・
警察犬か~その手があったか!って、こんな臆病な子は、警察犬になれないんじゃないかな^^;

v-415なっちゃさん
お姉さん会えた事だけでも、めっちゃ驚きなのですが・・・
どうして動かないのかと思ったら~視線の先に後ろ向きでお喋りしていたお姉さんが居て・・・
似てるな~と思ったらお姉さんでしたー!
本当、ムサシくんが見つけなかったら、素通りして再会できなかったと思うんですよね~
これも運命ですね!しかも強い糸で結ばれてる?^^
そう、ムサシくんが小さく見えるでしょ?!
ということは、むうくんなら・・・見えないかも?そんなことないかっ^^;

v-415ひろみさん
大きいわんこは、もうわんこでは無い感覚だわ~
いや、間違いなくわんこなんですけどね^^
ホント、カッコ良かったです!
ちわクンが大きくなったらボルゾイに?!やっぱりひろみさんだー^^;
ムサシくん、大好きなお姉さんだからわかったんだと思います。
何せ、リード引いても動かなかったですから。
時々頑固なムサシくんですが、必ず何かを訴えている時だから、なるべく意を酌んでやりたいと思っています。
私たちも、今回の眼力には恐れ入った気分です☆

v-415MのMとGさん
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。
申し訳ないなんて、とんでもありませーん。
お尻かわいいですか?
実は、私もこのお尻は少々気に入ってます^^

v-415ゴエママちゃんさん
ゴエくんの『遊ぼう』は、『ワン!!』なのね~^^
ムサシくんは、クンクンで・・・しかもちょっとしつこいの。だから怒らせちゃうのよね><
積極的な子って嫌がられるのかな~?
コージくんは本当に穏やかな子で、お父さんお母さんの言うこともしっかり理解できているようでした。
そのコージくんを怒らせちゃったんだからね~
でも、今度は仲良くなりたいな☆
そう、まさかお姉さんに再会できるとは!!
ムサシくんが見つけてくれたお蔭です。
スッゴイ人ごみだったしね。そのまま通り過ぎても全然おかしくない状況だった訳で。。。
待ちわびるほど大好きな人の音や臭いって、異常に反応するのでしょうね。
今回のことは、本当にビックリ×2でした!

2006/07/25 (Tue) 18:26 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

