スポンサーサイト


WANTED!



昨日の朝採り野菜 『ユウガオ』
おじーちゃんが収穫してきたので
記念撮影☆



今年も立派に育ったね♪

20140729 ユウガオ4





ずっしり重いの~
計ってみたら
4.8kgあったどー!

20140729 ユウガオ1





えーと、ウリ坊兄弟?!(笑
瓜二つなんですけどー!(爆

20140729 うりふたつ2





l-lv1s.gif





さてさて
今日はコーギー以外の
家族をご紹介しまーす♪(笑





我が家のビーグル犬=むさビー

20140711 ムサビー1







我が家のチャウチャウ犬=むさチャウ

20140721 むーチャウ







我が家のジャンボりす=むさリス

20140705 チャウチャウ?

若干ムリがあるかぁ~(苦笑







そして WANTED!!



どこの水族館の迷子でしょうか?(笑

20140629 アザラシ1





チョー食いしん坊だけど
人馴れしてるし
毎日スマイル全開だし
いくつかコマンドも利くようだし
とにかく癒し系のアザラシくんです♥

20140629 アザラシ5

(この状況下でもヘラってるし/笑)



お心当たりのある方はご連絡ください♪(爆



Category: 日常

コメント

でっかいユウガオですね、初めて見ました♪ちなみにこれって食べれるんですか?すみません、無知なもので(汗)
瓜二つのおちりがあるじゃないですか!目の前にあれば絶対触ってますけどね♪

あ、こんなところに可愛こちゃんアザラシ見っけ♪こんなアザラシちゃんがいたら間違いなくお魚で連れそうですね♪

今日もねね地方は熱帯夜で夜散歩に出かけようとハーネスを着けようとすると寝ます(笑)公園に行く時以外は散歩嫌いなねねです(^_^;)いつも出掛ける前は逃げて机の下に入り出て来ません(ToT)
冬の昼間なんて散歩にでると二時間は行く癖(猛吹雪とかが好きです)に特に暑い時は出す物出したらすぐに帰るとコギストになります(^o^;)散歩に出てる時間より準備の方が時間がかかるねねなんです(笑)

2014/07/31 (Thu) 02:18 | ねねママ #- | URL | 編集

すいませ~ん!
「ムサシの村ふれあいランド」の年間ファミリーパスポートが買いたいんですけど幾らですか?(^w^)
立派な夕顔ですねぇ~、しかもお尻の穴までソックリ(爆)
やっぱり、かんぴょうにするんですか?
それとも冬瓜みたいにスープとかでしょうか?
しかしこんな可愛い子達に囲まれたら怪しい息遣いになっちゃいますねby鶴光のオールナイトニッポン
昨日からダイエット開始しました!
運動はアブとかで楽しようと思いましたがどうも効果が疑問なので全身運動出来る物をネットでポチっとしたので、あとは続けられるかですねぇ( v^-゜)♪
目指せ三十代の身体♪

2014/07/31 (Thu) 06:51 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

私もパスポート!買いたいです。(^O^)

我が家はビーグルではなくジャックラッセルテリアに変身出来る子がいます。

夏野菜いっぱい食べて暑さを乗り切りましょう~

2014/07/31 (Thu) 07:29 | ふくみみママ #h5bGPG96 | URL | 編集

夕顔ってこんなにデカイの???

うちもビーグル犬はたまにやりますが
ジャンボリスって(笑
めちゃくちゃ遊ばれてますね~。
癒し系アザラシ君、うちにも来てほしいです。

2014/07/31 (Thu) 07:37 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-437ねねママさん

ユウガオはかんぴょうの原料になります。
ねねママさん地方ではあまり見かけないかもしれませんね。
私も上京して初めて知りました。
あ、でも私はかんぴょうにしないで、冬瓜と同じように調理して食べますが、
冬瓜もあまりメジャーじゃないかもね?(笑
食の文化は西と東でずいぶんと違うものです。(実感
うんうん、オチリは触っちゃうよね~なんなら顔まで埋めちゃうし♥(爆
コーギーってお耳を倒しちゃうとアザラシ顔のコが多いです♪(萌

熱帯夜~イヤだよね~ねねちゃんの気持ちわかるわぁ~。(汗
夜になっても気温が下がってくれないので、アスファルトに熱がこもっていて
毛むくじゃらさん達には本当に厳しいと思います。
ムサシはクールシャツに保冷剤を入れて夜んぽですが、
コース選択で断固として動かなくなることはあっても(笑)、
歩くのイヤ!のコギストは無いので助かってます。
冬はいくら寒くてもOK!むしろ雪が降るほどの方がテンション上がるねねちゃん、
ムサシも全くおんなじよ~♪
典型的なコギさんですね♥
ねねちゃん、暑いの苦手だもんね、、、
ムサシママも真夏に毛皮のコート着て歩けと言われたら拒否ると思うの。(笑


e-437リュラパパさん

年間ファミリーパスポートは無料で~す♪(笑
そう、お尻の穴がソックリでしょ?たまらなくツボです。(爆
私は冬瓜と同じようにして食べます。
味噌汁やスープ、煮物もいいですよね~ヘルシーだし利尿作用あるし
リュラパパにもナイスです!
ムサシの腎ちゃんに良い食材でもあるので、旬のこの時季はよく利用します。

『鶴光のオールナイトニッポン』懐かしい~~!!私もよく聴いてましたよ♪(笑
早速ダイエット開始ですか、宣言しましたね?(ニヤリ
そそ、続けられるかどうか、それが一番の問題です。(笑
リュラパパの事だから、きっと成功しますね!
私はちょっと油断すると直ぐ、、、特に夏は、、、なので、がんばらなくちゃ!(汗
リュラパパの6パック楽しみにしていま~す♪(笑


e-437ふくみみママさん

パスポートお買い上げ~?ありがとうございます♪(笑
みみちゃんはジャックラッセルちゃんですかー!
スレンダーだものね、見てみたいなぁ♥
今度バッタリんこの時は会わせてね♪

これぞ!と云うトマトちゃんは見つかりましたか?
先日、ラベンダーの帰りに道の駅に寄ったら、
例のきのこ園さんのハナビラタケが置いてあったので、
大きなパックを買って帰りました。
両親のお土産にも喜ばれましたよ♪
この時期はトウモロコシもサイコーに甘いし美味しいので、
食べ比べしたくなっちゃいます♪
群馬もチョー美味で、その年の気候や出来にもよると思うのですが、
今のところ我が家のイチ押しは八ヶ岳方面のトウモロコシです!


e-437もびさん

もっと大きいのもありますが、このくらいが標準でしょうか。
一本のツルに数個ぶら下がっているので、けっこうな重さですよね。
ムサシs’ファームでは大きくなってくるとネットでカバーしています。
この時期は冷たいスープに入れてもツルっと食べやすいしヘルシーです♪

このジャンボりすは頬袋にいっぱい溜め込みそうでしょ?(笑
スキンシップの一環?!決して虐待ではないですよ。(笑

2014/07/31 (Thu) 19:43 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

