スポンサーサイト


腎ちゃん検査 * 2014 夏



昨日の日曜は
ムサシの腎ちゃん検査に行ってきた。


3ヶ月ぶりは
ヒトで云うところの1年ぶり。
ちょっと気になることがあったので
余計にドッキドキのバックバク。
毎度毎度、心臓に良くないぞ~。(汗



採血中のムサシが
珍しく 「ヒャン」 と泣いて
手を引っ込めた。
ムサシの顔をおさえていたパパの話によると
何度か針を刺し直した様子。(苦笑


Mちゃん先生
「ムサシはムキムキの上に多毛だから難しい」
そーなんだ?(苦笑

20140817 採血中





決して完治はしない腎疾患。
余命まで宣告されてしまった慢性疾患。
それでも生きよう(食べよう)とする力
不治の病の進行をも食いとめてくれるのか。



結果は獣医さんもビックリのチョー良好♪
Cre も BUN もまたまた下がり
リンもカリウムも全く問題なし!


Mちゃん先生
「凄くいい結果です。
ムサシは病気だということを忘れちゃうほどだよ~」 って。

ムサっ♡やったね!!(嬉涙




更には
「本来なら療法食を勧めるべきところですが、
これだけしっかり管理されているので認めざるを得ません。
素晴らしいです!」 と。


手づくり食の勝利?!
手づくり食の良さ・凄さを証明できた?!
地道な努力が報われた想いで胸がいっぱいになった。

ヤッターー!!v(o´∀`o)v



日々のハーブや酵素も
ムサシにとって悪いものを分解したり補ったりと
サポートしてくれている。
やはりカラダに入れるものがどれだけ重要なのか
またムサシから教わった。(イツモ アリガト♡
今日もよくがんばったね♥

20140817 がんばったね





昨夜はそよそよ風が気持ちよかったので
バルコニーディナーで
ささやかなお祝いをした♪


主役であるムサシには
日頃制限のあるお肉
『今日はトクベツ~』 で奮発!(笑

20140817 お祝いの肉





私たちのメインは
パパが用意してくれた東松山風焼き鳥=豚のカシラ。
やっぱ炭焼きでしょ?

20140817 焼き鳥





東松山風と云えば辛味噌だれ!
パパ特製~これがまた絶品!!

20140817 辛味噌だれ





晴れ晴れとした気持ちで
美味しくノマノマできるのも
ムサシのお蔭♥

20140817 目力ギラギラ





いつもよりちょっぴりお肉多めにもらって
ムサシも私たちも終始にっこにこだったのは
いうまでもありません♪
ずっとこの調子でいこーねー!

20140817 今日も美味しくてよかったね5


今日も美味しくてよかったね♥



Category: 健康・ケア

コメント

ムサシ君良かったね♪
ムサシママさん、凄いです♪脱帽です(笑)酵素って手作りされてるんですよね?どうやって作るんですか?是非、伝授して頂きたい(^-^)体にいいですもんね!

ほんと、ムサシ君凄いとしかいいようがないですね♪ママさん、パパさんの愛情がしっかり繋がってる証拠です♪病は気からです。

ねねのフードは生後8か月位に吐き戻しが酷くドライフードが全く食べれなくなり、完全無添加フードを作ってらっしゃる神戸のT's house さんに相談しそれら、口に入るもの全てこちらで購入しています。ドッグフードの臭いもしなくて鰹節の臭いがします(笑)それから吐き戻しも無くなりドライフードが食べれるようになりました♪本当、口に入れる物は飼い主の管理によるものですので大事だなと実感してます!
ムサシママさん、私の変わりにムサシ君に一杯ナデナデお願いします(笑)

2014/08/18 (Mon) 21:02 | ねねママ #- | URL | 編集

ムサシ君良かったですね~
これも全てムサシママの努力とムサシパパの愛情の力ですね♪
昨日のバルコニーディナーはさぞ美味しかった事でしょう
そして至福の一杯が心に染み渡った事でしょう♪
これからもこのままの調子でどうか幸せな犬生が過ごせますように
もう直ぐムサシ君の大好きな季節がやってきますからね♪
その日の為に今パパさんは一生懸命働いてるのでしょうね~
でもくれぐれも無理だけはしないようにして下さいm(_ _)m

2014/08/18 (Mon) 22:12 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

よかったね!ムサシくん!
パパさん、ママさん尊敬してます。
先生も脱帽なんだもの、すごいです。
食べるもので体は変わるんだなあ。
わんこは自分で選べないんだもの、飼い主絶賛反省中です・・・

ムサシくん、採血お疲れ様!
何度か針刺しなおしたなんて痛そうで・・・
ムキムキってすごいな。
筋肉もとても大事ですよね。

2014/08/19 (Tue) 07:44 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256ねねママさん

ありがとうございます。
ムサシが頑張ってくれるので本当に嬉しいです♪
酵素は手づくりです。
瓶詰や商品化されているものは、熱処理販売なので、
本来の酵素は死活しているのですねぇ。
手づくりは生きた酵素が摂れるので効果は高いのですが、
誤解を生じて伝わると酵素の先生にも迷惑がかかってしまうので、
残念ながらこの場でお教えすることは出来ないのです。
一緒に仕込めるといいのですがねぇ、、、ごめんなさい。
今年も春の酵素、梅の酵素、ブルーベリーの酵素を手づくりして飲んでいます。
秋になったら、秋の酵素がムサシの特効薬となります。

ねねちゃんがフードを受け付けなかったのは、
ねねちゃんのカラダが正しい反応をしたといえるかも?ですね。
一般的なフードの話をすると、いくらでも語れる私ですが(笑)、
それはそれは耳を塞ぎたくなるような、目を覆いたくなるような、
ヒドイ現状です。
なので、工場見学を申し入れてもどこも拒否るわけです。
見られては困るもの、知られては困る事だらけですから。。。
私はその事実を知ってからというもの、信用できなくなったので、
以来、ずっと手づくりしています。
ペットフードは一部を除き、未だ食品扱いではなく雑貨扱いですし、
法の改正があってもまだまだ緩いのが実状です。
数あるフードの中から、ねねちゃんに合ったフードが見つかってよかったですね♪
基本、ヒトが食べられないような物は危険なのでムサシにもやりたくないのです。
ヒト用だって、あれこれ問題が持ちあがってる時代だもの、
安全なものを見極めるのは本当に難しいですね。

は~い♪ねねママさんの代わりにいっぱいナデナデしておきますね~ありがと♥


e-256リュラパパさん

ありがとうございます。
春から大きく環境が変わり、毎日生野菜を摂取していることもあり、
その事で気になる項目に影響があったら、、、と
幾つか心配もあったので本当にほっとしました。
ほっとしたら、いつもの何倍も美味しく感じましたよ♪
嬉しくて美味しくて、みんな上機嫌でした♪
ほんと!くぅ~~~染み渡るぅ~~~って感じでした。(笑
この調子で過ごせるよう、もっともっとガンバローとやる気がわいてきたし
また新しいケアも楽しみながら始めてみようと思案中です♪

早く秋にならないかな~。
山歩きも秋キャンも~ムサシと四季を感じながらのアウトドア☆楽しみです♪


e-256もびさん

ありがとうございます。
我が子ながら、ムサシのガンバリにあっぱれです!
4年前の秋に、週一で何度か続いた血液検査。
あの時は度々、痛くて可哀想な思いをさせてしまったけれど、
そのお蔭で私はムサシのカラダに入るものでの変化を捉えることができたのです。
身体をはって教えてくれたことをムサシに返そうと続けてきたことが
どんどんムサシを上向きにさせてくれるのが嬉しい限りです♪
毎日よく歩くから、筋肉も痩せないで維持できているようです。
何でもやはり 『継続はチカラなり』 ですね!

2014/08/19 (Tue) 15:22 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

現状維持どころか良くなってる!なんて素晴らしい〜!^^v
ママさんの食事管理で内側から。
家族での山歩きで注射針も通さないほどの筋肉ちゃん。ホレボレ〜♥️
そして、パパママの溢れんばかりの愛情で心身ともに健やかなるムーちゃん。

新鮮な生野菜の摂取でも、どうかしら?と気になることがあったと思うのに、その点も問題がなくて良かったです。
細やかなママさんですもの、ちゃ〜んと自分でも知らないうちに管理できているんだと思います(勘ダヨ勘!ってね^^)

「僕も安心したよ〜〜〜〜♪」って、可愛い笑顔のムーちゃん!
良かったね*^^*

2014/08/20 (Wed) 00:48 | kettymama #LMIpwnqM | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-256 kettymamaさん

ありがとうございます。
ムサシが私たちの思いに応えてくれているのかも~♥
2枚目の写真で見えるかな、右のテテにがんばった勲章♪(笑
いつもは巻いてくれないのですが、今回は何故か巻いてくれました。(笑
毎回、「ムサシは難しいんだよ~」って!短い上にムキムキだもんね。(爆
毎日、畑で野菜を~を生きがいに(笑)暮らし始めたので、
その環境の変化が内心気がかりだったりして。
先生にもきちんとお話して調べてもらったけど、
今のところ全く問題なくて安心したわ♪
ハーブや酵素に余計なものは分解してもらったり助けてもらってる気がするの。
細やかなんかじゃないのよ~めっちゃズボラで今朝もそのあまりのズボラさに
パパと大笑いしたのよ♪(爆

パパが「ムサシの表情を見てると、悪くなってるとはとても思えない」と
いつも話すけど、私も毎日ムサシの目を見ながら、きっと大丈夫!と思いながらも
結果が出るまで毎度ドッキドキでね、いつまでたっても慣れなくて
よわっちー母ちゃんです。(苦笑
この笑顔、いつまでも守っていきたいので、ムサシにいい事、
また取り入れていく予定です♥

2014/08/20 (Wed) 12:12 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

