スポンサーサイト


夏の必須アイテム




昨日の朝採り野菜
おじーちゃんが収穫してきたユウガオ。
もう何個目かわからない。(笑


前回計ったのは4.8kgだったけど、
今回のは6.6kg!デカっ!!


20140819 ユウガオ1





煮物・揚げ物・炒め物・酢の物・サラダ・汁物
温かくても冷やしてもOKの万能食材。
冷たいスープにもよく合うだな~コレがっ♪
とってもヘルシーでつるっとな~暑い夏にピッタリ!
もち、ムサシごはんにもね♥

20140819 ユウガオ2





さて、
ムサシにとって
夏の3大必須アイテムといえば、、、

●クールシャツ
●クールバンダナ
●なんちゃって冷え冷えボード



クールシャツは
お散歩やお出かけに欠かせない。
今年も誕生日プレゼントにといただきました♪
Yさんどうもありがとー♥


コレがないと散歩は厳しいので
本当にうれし~~~~~!!!
カエルさんのクールシャツは高機能だもんね、
大切に使わせてもらいます。(謝


20140820 ありがとう





こちらはクールバンダナ
ムサシはコギの中でも
毛量が多いのでね。(笑

20140820 クールバンダナ2





「くーびー巻き巻き
くーびー巻き巻き
ひーえひーえトントントン」
と歌いながら巻いてやるムサシママです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お友達から頂いた
ふたつのクールバンダナ
毎日大活躍!

20140820 クールバンダナ3


どうもありがと♥



Category: 日常

コメント

う~ん、何て贅沢な食生活なんでしょう!
そして沢山の愛情に支えられてるムサシ君
幸せですねぇ(*´∀`)♪
元気玉も送られているからこれからも
今の状態を維持して下さいね♪

2014/08/21 (Thu) 19:17 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ユウガオおっきいですね(o^O^o)びっくり♪
冷え冷えグッズはうちも何個かありますが、保冷剤は必須ですね♪

酵素はわたしも私も前から気になってネットで調べてはいたんですが、非常に難しそう(^_^;)ムサシママさんほんと、凄いですね♪尊敬します!

ムサシママさんも結構、とことん突き詰めるタイプとお見受けしますが、私も以外とそういうところありまして、ねねのフードの件ではありとあらゆるフードの成分一覧表を調べあげまして。短期間ではありますがペットショップで働いてた事もありママさんが言わんとされてる事も理解できます。色んな面から考え抜き、今のフードにたどり着きました。人間が食べるもの、それも質も高く作られているのが決定的でした。病院の先生も食べられて美味しいですね、人が食べて美味しいと感じると言うのは良質な物を使われているからですと答えて頂いたので安心して今は食べさせています。お店の人もとても親切で色々相談にのって頂いたりしております(笑)

人でも食べ物で太ったり痩せたりしますもんね(笑)私もねねの管理は出来ますが自分の管理が全くで全然痩せません(笑)

2014/08/22 (Fri) 01:30 | ねねママ #- | URL | 編集

またまたでっかいユウガオ!それを収穫して持つだけで筋トレになりそうな(笑
そうですよねー、ムサシくんはふかふかだもの。
コギの中でも毛が多くてより暑いかもしれない。
夏だけマフラーはずせたらいいのにね(無理だってば
でもバンダナが似合ってます。素敵よん♪

2014/08/22 (Fri) 08:19 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-297リュラパパさん

リュラちゃんちは、ママのご両親が、確か岩手のご出身でしたよね?
だったらユウガオはご存知でしょうか?
FBで話題にしてみたら、ご存知ない方もけっこう居らしたの。
私もパパと知り合うまで知らなかったけど、美味しいですよね♪
お友達や家族に支えられ、応援してもらっているムサシと私たちは
感謝しきれないほどです♥
いつもありがとうございます。


v-297ねねママさん

ビッグサイズです!(笑
一本のツルに数個実るのですが、やはり第一子が(笑)大きい傾向にあるかも?

酵素はきちんと学ばないと難しいですね。
発酵には良い発酵とそうでない発酵があるみたいだし。。。
せっかく作るなら、効果の高いきちんとした物を作りたいので、
私は酵素の先生に習いに行きました。
春の酵素は材料集めが大変だけれど、夫婦で力を合わせればけっこう楽しいし、
秋の酵素は数十種類の材料から実り多き酵素ができるし、
梅の酵素はクエン酸が夏バテ予防に一役も二役もかってくれるし、
ブルーベリーの酵素は言うまでもなく目にいいし、
全てムサシの為に始めた事ですが、お蔭で私たちも身体の中から
元気にしてもらっています♪

仰るとおり、とことん派です。(笑
ただ、場合によっては、めちゃめちゃ大ざっぱのズボラだったりして、
いつもパパがそこにツッコミ、大笑いです。(爆
パパの方が細やかなんですよね。(笑
ねねママさんもフードジプシーされた経験ありなのですね。
フードの成分一覧表を調べ上げたとは素晴らしい!
ねねちゃんへの深い愛を感じます♥
だったら、その成分表さえも怪しいのはご存知かと?
ペットフードの改正でやっと100%開示義務となりましたが、
偽装があるのが今の世の中。
特にペットフードの肉(全てではないと思いたい)レンダリング、恐ろしいです。
全てを鵜呑みにするのはちょっと危険かもしれませんね。
そう、私たちが食べられれば、それなりに何とか安全の範囲となるでしょう♪
ねねママさんが努力を重ねてねねちゃんに合う安全なフードを探し出したのですから
それが一番ですね♥
私はムサシの管理も自分の管理もまだまだ下手っぴですが、
特に自分の事はどうしても二の次でダメダメです。(苦笑


v-297もびさん

でっかいでしょ♪
こんなのぶら下がってるツルもスゴイな~と思います。(笑
せめて夏だけでも、脱げる?取り外せる?そんな着ぐるみならいいのにね、と
いつも話しています。(無理だってば!笑

昨日まであっぢー日が続いていましたが、今日は処暑。
暦ってスゴイですね~今朝の空気はちょこっと違って、
日の出前の朝んぽがラクでした♪

2014/08/23 (Sat) 10:18 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

