

Let's hike in 蓼科 * 2014



去年の今頃は
まだ35~6℃の日もあったムサシ地方。
今年は10℃、それ以上に低い日もある。
秋が早いのは嬉しいけれど、
夏の天候不順は必ず
野菜高騰など
いろいろと影響が出ちゃうのよねぇ。




さて、前回のつづきです。
『日照時間日本一!』 の明野から
初秋の装い漂う蓼科へ♪


去年の秋、
ここを訪れた時の
「来年は避暑に来たいね」 が叶った♪(嬉


牧場に着くやいなや
さすがは夏休みの避暑地
大勢の人が遊びに来ていたのに
一見プライベートっぽい?!(笑


ムサシは嬉しくなっちゃって
いきなりのスイッチON♪
ばひゅーん=3=3=3 っと行っては
パパの周りをぐるぐる走り

20140824 蓼科/ばひゅーん1

20140824 蓼科/ばひゅーん2

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって1

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって2





喜びを舞いで表現したと思ったら

20140824 蓼科/喜びの舞1





「おかあさーん!」 と戻ってくることを
何度か繰り返しした。(笑

20140824 蓼科/おかーさーん1

20140824 蓼科/おかーさーん2

20140824 蓼科/おかーさーん3

20140824 蓼科/そしてまた行く

20140824 蓼科/そしてまた舞う


いきなりそんなにパワー使っちゃって
ダイジョブかいな?(苦笑





その後はゴンドラ乗車で
標高1800メートルの世界(御泉水自然園)へ♪

20140824 蓼科/ゴンドラ上り2





蓼科の湧泉

20140824 蓼科/蓼科の水1

20140824 蓼科/蓼科の水2





水だけでなく空気もイイ!!
野鳥さんや高山植物たちに触れ合いながら
一時間ちょっとのハイキングぅ~♪


久しぶりに20℃を下回る肌寒さに
ムサシも絶好調!
木漏れ日が恋しい空気は
ハイクにちょうどいい☆

20140824 蓼科/ハイキング1

20140824 蓼科/高山植物2

20140824 蓼科/ハイキング2

20140824 蓼科/高山植物1

20140824 蓼科/とんぼ2

20140824 蓼科/ハイキング3

20140824 蓼科/高山植物3

20140824 蓼科/ハイキング4





水分補給をしたり

20140824 蓼科/水分補給





天然クマザサエキスを補給したり。(笑

20140824 蓼科/天然クマザサエキス補充





「入っていい?」

20140824 蓼科/入れっていい?1





ここは泉よ~
どーぞどーぞ遠慮なく♥

20140824 蓼科/入れっていいい?2





一歩入ったところで
あまりの冷たさに完全フリーズ☆
思いきりオチリ突き出し
まさかの悩殺ポーズ?!(爆

20140824 蓼科/悩殺ポーズで完全フリーズ





再びトライ?
なかなかのチャレンジャー

20140824 蓼科/再びトライ





そして
再びフリーズの巻き~(笑

20140824 蓼科/再びフリーズ





「笑ってごまかしちゃおー」

20140824 蓼科/再び笑ってごまかす





心地よくて動けない?
テント張りたいくらいだねー♪(笑

20140824 蓼科/湖バックに2





とっても有意義な時間を過ごして
ゴンドラ乗車

20140824 蓼科/ゴンドラ下り1

20140824 蓼科/ゴンドラ下り2

20140824 蓼科/ゴンドラ下り4


くうぅ~~~っ、
いつもながら
男同士の世界に妬けるぜ!
って、ムサシママは
誰に妬いてるんだろ???(笑



日曜休みをフルに活用し
久しぶりの車中泊プチ旅行♪


いっぱい歩いて
いっぱい深呼吸して
いっぱい美味しいもの食べて
パパもサイコーのリフレッシュが出来たそうな♥(ヨカッタネ

20140824 蓼科/とんぼ1





あ、ムサシママの宿題が終わっていない。
春からこれまでの記録、、、
夏休みの間にやりたかったのに。。。


秋は
あれこれ忙しくなりそうだけど
それでもボチボチやっていくしかないなぁ。(苦笑




20140824 蓼科/ワレモコウ



今年の秋が長いことを願うっ!(笑


Category: おでかけ

コメント

凄~い♪めっちゃ良いところ♪
私もこんな所行ったらムサシ君と同じように、パピューン、ゴロゴロしちゃうかもムサシ君以上に(笑)(o^O^o)
ねねにママ何やってるん?って冷たい目線を浴びせられそうですけど(笑)

にしても、昨日のひまわりのお写真、ムサシ君良いお顔です♪パワーがありますもん♪ひまわりにも負けてません♪
パパとラブラブチュウも良いね♪♂同士だけどね♪パパさん、めっちゃ若くないですか?あ、そういえばパパさんA型で、ママさんB型ですよね?うちと全く同じです♪

ここでは書けませんが、そうそう!とムサシママさんと分かり会えそうな気がします(笑)

それと、ねねママ地方、今日スーパー行ったらレタスが1玉298円、きゅうり一本198円になってて目玉飛び出ちゃいました(笑)

2014/09/04 (Thu) 23:39 | ねねママ #- | URL | 編集

涼しくて最高の場所ですね♪(*´∀`)♪
ムサシ君も嬉しくてのっけからテンションMAXですね(^w^)
お水に入って固まるムサシ君笑いのツボ知ってますね(笑)
相変わらずパパさんとラブラブなムサシ君ママさんが焼き餅妬くのリュラママと話が合うでしょう(笑)
きっとこの記事見てリュラママが行きたいって言いそうです(。>д<)
そうそうご心配掛けましたが血液検査は無事に肝臓数値は正常値になりました!
体重は約3週間で5㎏程減りましたが体脂肪が減らない(涙)それと筋トレも頑張ってます♪

2014/09/05 (Fri) 07:19 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-323ねねママさん

そう、めっちゃいいところなの~なので再訪です♪
ムサシを見ていていつも思うけど、わんこって単純でわかり易くて本当に愛くるしい♥
んで、男の子は特に甘えん坊で母性本能をくすぐる~ヒトの場合とおんなじ!(笑
パパとムサシ、男同士の関係が私は大好きで、いつもほのぼのです♥(萌
ムサシパパは特に、、、若くもなく、、、年相応かと思われます。(笑
むしろ、老け顔でしょうか?(爆
ねねママさんご夫妻もウチと同じコンビ?
それなら話が早いですね(笑)、間違いなくわかりあえると思います。(爆
ここには書けないことが気になりますが。。。(苦笑

葉物が特に高いですね~こちらも生協のスーパーでレタスは278円だったかな?
きゅうりが一本198円?!?!(驚
それは目玉飛び出ちゃうわ~~~(笑
うちは根菜も葉物も殆ど畑で間に合うようになったから、野菜は買わなくなりました。
マジありがたい~~~♪(謝


v-323リュラパパさん

再訪したくなるほど素敵スポットです☆
のっけからテンションMAXでしょ?!
ペース配分をちと間違ったのでは?と思われます。(笑
しかも見た目以上に傾斜があるので、かなりエネルギー消費したハズ。(苦笑
それでもしっかりとした足取りで一時間少し歩き、充実していました♪
泉水は氷水のようでしたよ~そりゃ固まるわって感じ。
まさか入ると思わなかったのですがね。(笑

検査結果良好、よかったですね!
やはり禁酒がよかったのでしょうか?
筋量が増えないと体脂肪は減らないのですよぉ。。。
3週間で5㎏減は素晴らしいですね!
その調子でがんばってね~~~♪(って私もだ。汗)

2014/09/06 (Sat) 12:10 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
癒やされますね!

思いっきり深呼吸して、袋に空気も詰めて持ち帰りたくなりそうな景色!
ムサシくんのフリーズもごまかし笑顔も、悩殺ポーズも(笑)本当に楽しいって気持ちが溢れてますね〜!
ふふふっ!うちも、パパAママBですぞ(≧∇≦)

2014/09/15 (Mon) 21:13 | ミルクルミママ #2eH89A.o | URL | 編集

コメントありがとうございます♪

v-323ミルクルミママさん

仰るとおり、スーハースーハー深呼吸です♪
森林セラピーとまでいわれ、色々な効果が認められるようになりましたね。
確かに、森の中は癒されます。
そしてたくさんの笑顔に出会えるのが嬉しい!!
これからもムサシが望むうちは、一緒にてくてく山歩きを愉しみたいと思います♥

おおお!ミルクルミちゃん家も同じコンビね?(笑
ミルクルミママちゃん家と何となく同じカホリを感じたのはそのせいね♪アハッ
ここだけの話、若かりし頃の私はA型男性が苦手だったの。(爆
なのにパパと結婚しちゃって、、、A型の良さを知らされた感じ♥(苦笑

2014/09/16 (Tue) 10:28 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

