スポンサーサイト


さんまパーチーはサプライズ付き



今日から10月
今年もあと3ヶ月なんですね~。


予約開始3日目に予約し
発売初日にゲットできた(驚)おニューのスマホ
どちらも並ぶことなくすんなりと~
さすが田舎地方って?!(笑


それにしても大きくなったねぇ。
と思ったけれど
意外にも大きさは直ぐに慣れた♪

20140919 iPhpne1

20140919 iPhpne2


老眼夫婦には嬉しい大画面!(コレ ジュ-ヨ-/苦笑
操作も何とか~複雑でなくてよかった。
カメラ画像もキレイでちょーカンゲキ!!!
でも、いろいろと、よくわからない事も。。。
iPhone の先輩方、どうぞヨロシクで~す♪(ペコリ




ss-l2.gif




9月21日
秋晴れの日曜日

20140921 秋晴れ





ムサシ家に親戚大集合して
さんまパーチーが行われた♪
今回は大人小人あわせて17人
ムサシも数に入れてもらって(笑)総勢18名


朝から設営カンペキで
みんなの登場を待つムサシパパと前乗りしていたKくん

20140921 さんまパーチー/設営完了





みんなが集まったところで
先ずはムサシ’s ファームにて
ちびっこ達がお芋ホリホリ~♪

20140921 いもほり1

20140921 いもほり2

20140921 いもほり3

Hくん、ガンバ!
3さいにして腰入ってます。(笑





ムサシもおてつだい♪

20140921 いもほり ムサシも手伝い

あぃや~~お利口~(笑
くうぅ~~かわいいっ♥(萌





芋ほりの後は
本日のメインイベント☆秋刀魚ヤキヤキ
まるまると脂の乗った秋刀魚は
やっぱ炭焼きでしょ?

20140921 さんまパーチー/さんま焼き





サザエやホタテのサイドメニューもね★

20140921 さんまパーチー/サザエ&ホタテ





豚汁も焼き栗も焼き芋も、、、

秋の味覚を大満喫!!

マジ旨~みんなで食べると旨さ倍増♪♪

20140921 さんまパーチー/豚汁&焼き栗





贅沢にも
ムサシも一尾用意してもらって
みんなに可愛がってもらって
チョーごきげんくん♪(ヨカッタネ

20140921 さんまパーチー/ごきげんくん1





まさかまさかの
サプライズまで用意してくれていて♪

この日の2日前はムサシママの誕生日
8月の終わりにムサシパパの誕生日
私たち、おとめ座夫婦なの。(笑

ケーキとお花とアウトドアグッズまで!!
涙ちょちょ切れそうなほど嬉しかった♪

20140921 サプライズ/ケーキ1

このケーキ
只今ムサシママ一押し
隣市にあるケーキ屋さんの♪






どれもナイスなセレクトで

マジうれしーーーーー!!!!!

どうしてそんなに優しいの?!(カンゲキ

20140921 サプライズ/アウトドアグッズ





身内のみんなありがとー♪
引っ越してきて不安なことや
こぴっと頑張り時もあったけれど
結束力の強いみんなに助けてもらいながら
何とかやっていけてる。
これからも末永くよろしくね。

20140921 サプライズ/お花


またみんなであそぼーねー♥



Category: イベント

コメント

愉し嬉しの秋刀魚パ~チ~だったんですね♪
みんなの優しさが滲みますね~
それにしても皆良い笑顔です!
ムサシ君も秋刀魚一匹貰えて良かった良かったね♪
パパさんもお仕事一段落しましたか?
いよいよムサシ君のシーズン開幕ですね~
この秋は何処のお山や森林にキャンプに行くのかな?
早く妖精ムサッシ~が見たいな!!

2014/10/01 (Wed) 21:52 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

iPhone6だ~!うちはまだ5の月賦が残ってる・・・(笑
大きくても薄いのですね?かっこよく使いこなしてください!

秋刀魚パーティ!秋ならではですね。
ご親戚は男の子が多いのね。
にぎやかでしょう。
おいもを運ぶムサシくんが激かわ!
ママさんパパさんのお誕生日祝いもうれしいサプライズでしたね~。すてきなご親戚だわ♪

2014/10/02 (Thu) 08:13 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-398リュラパパさん

ほんと、みんなの優しさが沁みました。(嬉涙
まさか!祝ってもらえるなんて思ってもみなかったし。
みんなとムサシが『私たちはこれでよかったんだ』といつも思わせてくれるので、
ありがたいな~としみじみです♥

最近、やたらごはんの美味しい私です。
正に『食欲の秋』ですね。(笑
でも運動してるから、ま、いいっか~♪(のんき

パパの仕事は息つく暇もなく次から次へ頂いていますが、
段取り通りに進めば、今月からはちょこっと休みも取れそうなので、
キャンプへ、お山へ、やっとアウトドアを楽しめるかな♪


e-398もびさん

かれこれ3年も使えば調子も悪くて、次が出たら機種変しようと狙いを定めていました。(笑
はじめ見た時は大き過ぎてどうなんだろ?と思ったのですが、
意外にも直ぐに慣れるものですね~♪
慣れってコワイわ!(苦笑
使いこなせないけど(笑)とっても見やすくて助かっています。

そそ!男の子ばかりで女の子はひとりも居ません。
ここには写っていないけど、3ヶ月前に生まれたのも男の子、
今月生まれるのも男の子みたいです。(笑
実に賑やかですが、母性本能をくすぐる男の子はかわいいですよ♥
ムサシもみんなに可愛がってもらってまんざらでもない様子、
シニア犬にとって、適度な刺激は脳細胞活性化に良いらしいです。
ムサシも食べるばかりでなく、少しはお手伝いしてもわなくちゃね♪(笑

2014/10/02 (Thu) 14:04 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ほんとにもう10月!後、3ヶ月で今年も終わり。早い、早すぎる!(笑)も少しゆっくりでいいのに(笑)
さんま、めちゃくちゃ美味しそう♪ムサシ君も貰えて良かったね(*^^*)栗は何を隠そう私の大好物♪この時期からは必ず家にある食物になります(笑)

ここで、悩み事が。。。なんとねねが想像妊娠で大根のラテックスのおもちゃを子供の変わりに守られてます(*_*)私が触るとピスピス泣く始末。おまけにお乳まで張って母乳でてます(;o;)実は口に出来物が出来た為、病院に行った所発覚。人と一緒でホルモンバランスが崩れ免疫力が下がったからとの事。子育ては1ヶ月位続くそうです(;o;)ねねも12月で4才。病院では避妊手術を勧められましたが私はどうも嫌で。でも病気の事とか考えると悩みまくりです(;_;)

2014/10/04 (Sat) 21:38 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-398ねねママさん

時の流れの早さについていけてない私です。トホホ
秋の味覚は美味しいものだらけですよね♪
私も栗大好き♥~茹で栗、栗ごはん、栗きんとん、栗まんじゅう、モンブラン、、、
んで、私の場合は『食欲の秋』にて増量キャンペーンですわ。(苦笑

ねねちゃん、想像妊娠中ですか!(驚
女の子の事はよくわからんのですが、確か、妹家のちわわんの中に
同じような子が居たような・・・?!
免疫の低下が原因なんですね?
病院サイドは避妊手術をすすめるでしょうね。
それを嫌がるねねママさんの気持ち、よ~くわかります!
この先、病気になるかならないかわからないにもかかわらず、
予防の意味での手術が妥当なのかどうなのか、
それこそホルモンバランスが崩れてしまいます。
「あなたは乳がんになるかもしれないので、予防のために乳房を切除してしまいましょう」と
言われているのと同じですものね。(恐
人の場合だとありえない話が、犬の場合にはありえる恐ろしい世界です。
我が家は反対派なので、ムサシはずっと去勢しないつもりでいました。
ご縁があれば、子孫を残したいとも思っていたし、
できる事なら生涯 『男』 のまま、自然な姿でいさせてやりたかった。
結果的には去勢すれば完治するといわれる前立腺肥大症でやむを得ず
手術することになってしまいましたが。。。
それでも私たちは予防のための手術はどうしても踏み切れなかったので
それでよかったと思っています。
避妊や去勢をしなくても、病気をすることなく元気に過ごしているわんこも居るんだもん、
同じ手術をするならば、必要性にかられてから、、、で良かったと思っています。
ねねママさんの考えで決断される事がどちらであっても、
ねねちゃんを想って出された結果に間違いはないですよ、
あとは悔いのないように!ですね。

2014/10/08 (Wed) 16:14 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そうなんです!ムサシママさんの言う通りなんです!\(^o^)/想像妊娠も病気じゃないですもん!本能ですもん!病院でもないのにやっぱりメスを入れるのはおかしいと思うのです!ヒート中は男の子を凄い力で追っかけストーカーし、終わった途端にあんた誰?ってなっても(その男の子には悪いけど)それもねねの個性やし、やっぱり避妊手術はしません。なんか、ムサシママさんに背中を押してモライマシタ(恥)ありがとさんです♪

2014/10/09 (Thu) 20:10 | ねねママ #- | URL | 編集

病院ではなく、病気でした(@_@)間違えました(T_T)

2014/10/10 (Fri) 02:13 | ねねママ #- | URL | 編集

e-398ねねママさん

女子もヒート中は追っかけるのですね?
去勢前のムサシはヒート中の女子をぴったりマークでしたが、
女子から追われることはこれまで経験ないかも?
単にムサシがモテナイだけだろうけど。(笑
手術する・しない、どちらを選択してもメリット・デメリットがあるので
それを踏まえた上でどちらを優先するか、ですよね。
ムサシの手術が終わった時、残してやれなった事が悔しくて不憫で
涙が止まりませんでした。
苦渋の選択でしたが、前立腺の病気で苦悩することがなくなり
ムサシがその事で治療したり痛い思いをしなくて済むようになったのでよかったです。
悔いを残さないのが一番ですね。

2014/10/10 (Fri) 14:15 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

