スポンサーサイト


最近のあれこれ



昨日の夕焼け
コワイほど綺麗だった~!!!
色の変化も美しく
しばし見入ってしまった~ウットリンコ♪

20141010 夕焼け1





今、近付いてる台風の影響だと
お天気お兄さんが話していたけれど、
3年前のあの大震災前の不気味な空を思い出した。

最大級の台風だといわれる19号
専門家も 「これほどまでに大きな目は見たことないかも?」 と話すのを聞き
どうか被害が出ませんようにと切に祈ります。

20141010 夕焼け2



台風の恐ろしさを知っている人は
決して無理はしないだろうけれど
今日から3連休でお出かけの人は
どうか気をつけて楽しい休日を♪
早めの判断大事です!



ss-l2.gif



秋の夜長の天体ショー☆
綺麗だったね~!!チョーカンドー!!
お月様があんな風に見えるなんてとっても不思議。
バルコニーからみんなで観たけど、
実に神秘的な美しさだった *:.。.*.。.:*



ss-l2.gif




台風18号上陸
翌朝のこと

『ザリガニ VS むさっしー』

20141007 ザリガニ VS ムサシ1





どうしてもクンクンしたくて近づくムサシ
巨大な物体に思わず威嚇ポーズのザリガニさん
何度かチャレンジするも
何度も 「シャーっっっ!!!」 とされてスゴスゴ退散。。。(笑

20141007 ザリガニ VS ムサシ2


ビビリのヘタレは未だ健在であった。(爆



そして今朝、
そのザリガニさんに(たぶん)また会った。
台風の大雨で迷子になったまま
お家に帰れなかったのだろう、、、
かなり衰弱していたので近くの小川に戻してやった。
水を得て元気になるといいな♪



Category: 日常

コメント

やっと涼しくなりクーラーなしせいかつ生活になったぁ、と思いきや台風って(@_@)
ムサシ君地方も気をつけて下さいね♪
で、ザリガニなんですがもう何十年も見てない気がする(笑)ムサシ君、クンクンしたら挟まれちゃうぞ♪意外とハサミの力強いですもんね♪
そうそう、皆既月食見ました♪調度夕方散歩で綺麗に見れるもんなんですね(*^^*)写真撮ってる人が沢山いて、びっくり(*_*)
最近、少し母性が薄れて来ているねねです。
が、今月から私がフルタイムで仕事を初めて既に3回リバースしてまして(-_-#)その後はケロッとしてますが、もしかして、ストレス?私が休みの日も何事もなくて(;_;)パートの時間が短い時もリバースしなかったんで、う~ん、困りました(T-T)
今日は久しぶりに朝から公園で、大好きなボールの持ってこいをしに行ってきました♪少しは発散してくれるといいねんけど(^_^;)

2014/10/11 (Sat) 14:51 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-482ねねママさん

2週続けての台風ですね。
今回は最大級らしいので、特に要注意!
今年は秋雨前線が停滞しないので(?)梅雨のような長雨がなくて助かります♪

私にとってザリガニはけっこう身近です。(笑
そそ!意外にハサミが強力なので、クワガタなんかよりずっと痛いそうですね。

皆既月食、ねねちゃん地方も綺麗に見えましたかー♪よかったね。
あっという間に欠けていき、幻想的な姿に様変わりでしたね。
自然の神秘にカンドーでした。

ねねちゃん、少し落ち着きましたか。
リバースの件、おそらくストレスが原因でしょうね。
私たちが思うよりも、ずっとわんこは環境の変化に敏感です。
時間のできた時には、今回のように思いきりストレス発散できる楽しみを共有しながら、
慣れてもらうしかないでしょうね。
ねねママさんががんばる姿は、ねねちゃんがきちんと見て、理解していくでしょうから、
自信をもって接して大丈夫だと思いますよ♪
あまり気になるようでしたら、一度病院で診てもらうことをオススメします。

2014/10/11 (Sat) 15:27 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

最近相談ばっかりで、ムサシママさんに甘えてしまってすみません(T_T)
でも、絶大なる信頼をおいていますので今後も宜しくお願いします(笑)

いつも、私が出かける時など前もってナデナデしながら沢山お話するんです。でもなかなか伝えるのって難しいですもんね。私も、ねねがいるからこそ頑張れるのでお互いにストレス溜めないように頑張ります♪

来週15日ちょうど病院でシャンプーの予約してますので、先生に相談して来ます。
口の出来物も大分よくなって来ました(^-^)

台風何事もなく去ってくれるように願ってます(^-^)

2014/10/11 (Sat) 18:35 | ねねママ #- | URL | 編集

我が家は明日から4連休日曜日と水曜日が定休なのですが
今回月曜日が体躯の日で休みなので振り休を火曜日に取ったのです
なのに台風が接近中~結局は家でマッタリ過ごして終わりそう(涙)
本当は明日栃木に行ってその足で岩手まで弾丸トラベラーを目論んでいたのに・・・台風には勝てない
ムサシ君ザリガニさんにあえなくTKOですか(爆)
弱っていたのですね~ムサシママ良い事しましたね♪
夜中に恩返しのお宝が玄関前にあるかも?(^m^)
只今明日のお出掛け準備の為にリュラ姉の朝御飯とお昼ご飯とリュラママの朝御飯に納豆巻きとオムスビと炒飯を作っています(涙)
リュラママは1時間以上前から大鼾で寝ています(爆)
明日の朝は多分5時起きなんだろうな~
一度ゆっくりお茶でもしながらお喋りしたいですね~
パパさんのお仕事少しは落ち着きましたか?
体労わってくださいね♪

2014/10/11 (Sat) 23:16 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-482ねねママさん

いえいえ、私で良ければいつでも相談に乗らせてもらいますよん♪
>いつも、私が出かける時など前もってナデナデしながら沢山お話するんです。

確かに伝え方は難しいかもしれませんが、根気よく続けることで
必ず伝わりますよ。
それに、ママさんのこの行為自体が素晴らしいと思います。
実感できるまで少し時間はかかるかもしれませんが、
そうやってひとつひとつ乗り越えていくことが信頼関係に繋がっていくのですよね。
ねねちゃんはまだ若い!ねねちゃんとねねママさんはこれからの方がうーんと長いのですから
焦らず、ゆっくり、じっくり、お互いにとって最高のパートナーだと胸を張れるような
素敵な関係を築いていってくださいね♥
ねねママさんもフルでのお仕事、慣れるまでは特に大変ですね。
体調を崩さないよう、ストレス溜め込まないよう、上手にリフレッシュしながら
お仕事もプライベートも楽しく過ごせますように♪


v-482リュラパパさん

そっか、4連休ですね!いいないいな♪
って、台風がねぇ。。。
岩手行きはお預けでしょうか、、、まさかの2週連続とはねぇ?(驚

リュラパパ、ロングドライブだけでもスゴイな~といつも夫婦で感心してるのですよ。
明朝早いのに、この時間にそれだけの事をこなすリュラパパって、主夫力全開ですねー!
サラリーマンにしておくのが勿体ないほどですよ。(笑
でも、だからこそ、リュラままもリュラ姉もリュラパパを頼りきって
大船乗ってるのでしょうね~大鼾かいて?(爆
リュラままの幸せ者♥

我が家も明日は早起きして道の駅巡りの予定♪
秋酵素を仕込む時季なので材料集めに走ります!
でも私次第なのよね、、、早起きしないと巡りきれないから頑張らなくちゃ!(苦笑

ほんとほんと!ゆっくりお会いしたいわ~♪
お茶でも、山歩きでもしながらお喋りしたいです♥

2014/10/12 (Sun) 00:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

