スポンサーサイト


再再診



ご心配をおかけしています。
連絡をくれたお友達
祈りを届けてくれたお友達
経験談を知らせてくれたお友達
どこかで心寄せてくれているお友達
皆さん、本当にありがとうございます。


ムサシの腫れは、
ぱっと見、わからない程度まで引いてきたのですが、
芯?根っこ?が残っている感じ。
一週間分の薬がなくなったこともあり
昨日、再再診に行ってきました。


Mちゃん先生
触診するやいなや、
「よかった!やはり腫瘍性のモノとは考えにくいです。
薬でここまで引いたのと、触れた感じが・・・・・・・・」 と
明るい表情で説明してくれました。
腫れも触ればわかるのね~さすがです。
「あと一週間抗生剤を続けて、やっつけちゃいましょう!」 と云うことになりました。


私たち夫婦は、
Mちゃん先生の見解や治療法に対し、
絶対的な信頼を置いているので、
今回も納得のゆくものでした。


海で思いきり楽しんだ後の出来事だったのは、
はじめにお話させてもらっていたけれど、
原因が断定できていなかったので再確認してみたところ、
「すっごく楽しかった海だもん!海を悪モノにしないでおこうね」 と
ムサシをナデナデしながらお話されるMちゃん先生、
ステキだな~とじんわりしちゃった。


そう、めっちゃ楽しんだムサシ~♪
海が関係しているかどうかは分からないけれど
今回のことでしっかり免疫育てて
治ったらまた連れて行ってやりたいな♥




金曜も土曜も穏やかに~気持ちよ~く晴れ渡ったムサシ地方。
ちょっぴり早めの夕んぽは近くの公園へ♪

20141114 彩の森3





ちょっと来ないうちに木々もすっかり衣替え。
しばし、うっとり~の秋模様。
今年はやはり秋の歩みが早いね。

20141114 彩の森2





終始るんるん走りで嬉しそうだった むさっしー
いい気晴らしになったかな♪

20141114 彩の森1



Category: 健康・ケア

コメント

後少しだね、ムサシ君♪
聞いてるだけでも、とても素敵な先生ですね(*^^*)
病院によっては機械的にされるとこもあるけど、安心して任せられる先生ですね(*^^*)

ねねも今の病院は3ヶ月の時にセカンドオピニオンで見て貰った病院で、若い男の先生で、必ず最初にねねさん♪(何故か先生はねねにはさんずけ、他の子には○○ちゃんなのに(笑))とナデナデしながらほおずりします(笑)それから診察に入ります。で、私の質問には納得行くまで説明してくれます。これってとても大事な事ですよね?
人の病院でも、選択って難しいですもんね。

大分寒くなって来ましたね、風邪に気を付けて下さいね(*^^*) う~ん、ムサシ君のファーに顔埋めてギューしたいなぁ♪

2014/11/16 (Sun) 21:16 | ねねママ #- | URL | 編集

こんばんは
ムーちゃんもう少しですね!
ガンバレ~
信頼できる獣医さんがいて良かったですね!
我が家にも信頼できる獣医さんがいるので
安心する気持ち解ります。

公園のお散歩は季節を感じさせてくれるので
いいですよね!
ムーちゃんお耳を立てて 楽しそうですね(笑)

2014/11/16 (Sun) 22:17 | たかぱん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

昨日はお仕事だったのに来てくれて感謝です(^∧^)
お顔の腫れもどうやらひと安心のようで良かった良かった♪
相変わらず立派なマフラーを心行くまで堪能させて頂きました(*´∀`)♪
ムサシ君にはきっとウマウマの人と刷り込まれたことでしょう(爆)
またゆっくりお茶でもしながらお話ししましょうね♪

2014/11/17 (Mon) 07:14 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

素敵な先生だな。
ムサシくんが素敵な人をひきつけているのかも。
お顔、治ってきてよかったよかった。

2014/11/17 (Mon) 07:32 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-34ねねママさん

いつもありがとうございます♪
ねねちゃんの先生は頬ずりまで?(笑
診察台の上でドキドキしているわんこが殆どだろうから、
そういうちょっとしたスキンシップや声掛けなどを大事にするスタンス素敵ですね☆
一切ナデたり話しかけたりしない獣医さんも居ましたよ~いろいろです。
ヒトの病院もなかなか信頼できる先生に巡りあえないことも多いだろうから
ムサシは今の先生に出会えたこと、感謝です。
こちらの不安や疑問に対して、じっくり説明してくれることこそが、
大きな信頼感にも繋がりますよね。

ムサシのファーが人気の季節になってきました☆(笑
ねねちゃんもねねママも風邪ひかないようにね♥


v-34たかぱんさん

ありがと~あと一息!と信じてがんばっています。
信頼できる獣医さんの存在は大きいですよね。
数ある病院の中で、いろいろとお世話になっていくうちにわかることも多いので
全てが無駄ではないと云う事なのでしょうね。

ちょこっと久しぶりに行ってみると~綺麗に草刈りもされていて(笑)、
ムサシとふたり、のんびりできました♪
紅葉前線ももうこの辺りまで下りてきてるのね~とちょっとビックリしたり
今年ももうすぐ終わっちゃう、、、と年末の慌ただしさを想像して焦ってみたり、、、(笑
そんな事はお構いなしのムサシはルンルン嬉しそうにオチリ弾ませていました♪


v-34リュラパパさん

急な仕事は午前中に片付いたので、ノープロブレムでしたよ♪
それよりお誘い頂いたことが嬉しかったムサシ家です♪
リュラちゃんをはじめ、リュラちゃんの仲よしさんから、
ムサシも私たちも素敵な出会いと刺激をいただきました♥
皆さん、素敵なファミリーばかりで、私たちもほっこり~なひと時でした♥
リュラパパとリュラままにはいつもムサシを可愛がっていただき、
本当にありがとー♪
触れられるの大好きなムサシのこと、ウマウマ無くてもスリスリ~と近寄ると思うけれど
ウマウマの人とすり込んだならばシツコイですよ~(爆
おまけにピラニアですから(苦笑)齧られないようにしてくださいね~(ゴチソーサマデス♪
お蔭様で腫れも何とか完治に向かいそうなので、また是非!ご一緒させてくださいね♪
いつもありがとうございます~!


v-34もびさん

ドレミのお友達と同じマンションにお住まいだった女医さんでね、
近所で開業されるよ~と教えてもらってからお世話になってみたら、、、
考え方や治療法の提案に共感でき安心でき、現在に至っています。
まろんちゃんの経験談も知らせてくれて、どこかでほっとできました。
ぶり返さないよう、芯までしっかり治さなくちゃね!
いつもありがとうございます♪

2014/11/17 (Mon) 17:44 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

