

大好きなフィールドへ



ヤバイヤバイ!
気付けば11月も半分過ぎてる。
2014年もあと7週間で終わりだって!(早っ!!
去年も暮れが近づいてから慌てたけど
時間切れで投稿ならずがいっぱい!(汗


今年もおんなじ事してるぅ~懲りないあたし。(苦笑
時系列もバラバラだけど
がんばりたいなっ!!



ってことで、10月のお話です♪



夏休みも取れないまま、
半年ぶりに連休できた10月上旬の2連泊キャンプ☆
どーしても年に一度は行っておきたい大大大好きなフィールドへ♪
ケンさ~ん!一年ぶりで~す♪

20141004 ケンさんのキャンプ場





先ずはカンパイ☆
設営しながら~が、ムサシ家流♪(笑

20141003 設営しながら





「ぼくのは?」

20141003 ぼくのは?





設営中はお利口さんに
「ぼく待ってるよ~」

20141003 待ってるよ





フリーサイトだからね、
遠慮なく広げたいだけ~の、ぜいたく張り♪

20141003 ぜいたく張り





キャンプの醍醐味=オトナの火遊び☆
飽きないのよねぇ~これがっ!

踊る炎

20141004 踊る炎





揺れる炎

20141004 揺れる炎





キャンプごはんは
なんでもウンマイから~なんでもいいの♪(笑


DOの定番=ローストチキンも

20141003 DO定番料理





ステーキやきやきも

20141004 ステーキやきやき





パパお得意スモークも

20141003 スモーク1

20141003 スモーク2





あったか豚汁も

20141003 豚汁





見た目はちょっとザンネンな(笑)具だくさんマフィンも

20141005 具だくさんマフィン





秋はやっぱり秋刀魚よね~の朝定食も

20141004 秋といえば秋刀魚

20141004 朝定2





清々しい朝の空気に
パーコレーターでいれた珈琲も

20141004 パーコレーター


ぜーんぶがスペシャルうまうまだった!





ごはんが炊けると
鼻が上向きのムサシ。(笑

20141004 鼻が上向き





たまたま暖かい日に当たり
この地で
この時間に
10℃を上回っている!(驚

20141004 暖かい朝





ありふれた一日かもしれないけれど
新しい一日の始まり。
それにきちんと気付ける瞬間=朝陽が降りそそぐ光景が大好き♥

20141004 朝陽の恵み





林間の朝んぽからの~

20141004 清々しい朝んぽ





裏山さんぽ♪

20141004 裏山さんぽ





勝手知ったる むさっしー
あまりの嬉しさに
パパより先へ先へと ばひゅーんったので
「あとへ!」 のイエローカード提示される始末。(笑

20141004 裏山ばひゅーん





裏山からは
いつも(特に冬)見守ってくれている浅間山

20141004 浅間山2





2年前に登った浅間隠山

20141004 浅間隠山2





パパが薪割りをしていると、、、

20141004 薪割り





「ぼくもぼくも~」 とジャマをする
ムサシには無理っしょ?(苦笑

20141004 ぼくもぼくも~





マグちゃん達も笑ってるよ♪

20141004 マグも嬉しそう?





甘えたいとき
そのときに
その思いの丈に応えてやりたいパパとママ~♥(愛

20141004 あまあまタイム





今回のキャンプは特別な想いがあったのでね、
その想いを果たせてしみじみ。。。
有意義な3日間を過ごせた事に感謝です。

20141004 wild mucci


Category: キャンプ

コメント

相変らず素敵な写真と文章
ムサシ君に対する零れ落ちる愛情♪
素敵過ぎて溜息が出てしまいますここの所仕事に追われて
余裕の無い心のオアシスとなりました有難う~(笑)
リュラママは都下子だからキャンプとかしても虫が居ただの
何だの大騒ぎですからね(爆)
ムサシパパのスモークお酒が進みそうだ~
カロリーコントロール中の身には目の毒だ~
でもムサシ君と一緒のキャンプできっとパパさんも日頃のストレスから解放されたことでしょうね♪
これからも素敵な景色をお願いしますm(_ _)m

2014/11/18 (Tue) 23:29 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47リュラパパさん

機種変してからはスマホ画像も多くなりましたが、
励みになるお言葉、恐縮です。
リュラパパもそうだと思うけれど、私たちがいつも気に掛けていることは
ムサシの表情から気持ちを読み取ること。
キャンプしていても、他のことに気を取られてばかりだと、
ムサシの気持ちに気付いてやれなくなっちゃう。(汗
犬連れキャンパーの中には思わず「本末転倒じゃね?」と言いたくなるような人も居てね、
何のためのキャンプなのか、自分さえ良ければそれで良いのか、
よくわからないケースを目にするんですよ~残念でなりません。

私も不意のデカ過ぎる(驚)ズッシリするほどの蛾には、大騒ぎになる事があります。(苦笑
そそ!アルコールにはスモークね~欠かせません♪
リュラパパ、もうカロリーコントロールしなくて良いのでは?(笑
その辺で通常のカロリー食に戻しても、運動を続けさえすれば、
リバウンドはないハズですよ!
人生、『美味しく楽しく根気よく』で悔いのないように♪
当ブログがほんの少しでもリュラパパのお役に立てているならば、
私たちは嬉しい限りです。

2014/11/19 (Wed) 15:17 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
誘惑~!

こんな素敵キャンプを見せつけられちゃったら、行きたくなっちゃう~!
この時期のキャンプが一番いいですよね~!

2014/11/19 (Wed) 16:59 | ミルクルミママ #yH3VCQC. | URL | 編集

スッゴい素敵!木々の間から溢れる光の写真なんて売れるんじゃないですか?
自然のパワーがいっぱいで、益々ムサシ君が若返る筈ですね♪(笑)
ここって、もしかして柳生さんところ?間違ってたらご免なさい(^_^;)
ムサシパパさんのスモークも美味しそう♪(*^^*)外で食べると一段と美味しくなりますね♪

うちもこの前、車がないのでタクシーでですが(笑)近くの大きな公園に行って来ました(*^^*)お天気は曇り空でしたが、ここの公園はいつも整備が整ってて、公園の中に樹の道と書かれたウッドチップの道があるのです。フカフカなのでねねも歩き安かったのか、ウッキウキで歩いてました♪
途中、鬼ごっこしたり、池の鴨さんを見たり、羊さんには見てないふりをしたりと中々楽しかったようで、帰ったら爆睡でした(笑)
ムサシママさんのようにキャンプとか出来ないけど、こういう時間って必要ですよね♪

今日、小太郎君のブログでムサシ君を見てなんだか、ドキッっとしちゃいました♪

2014/11/19 (Wed) 21:19 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47ミルクルミママさん

行きたくなった時が実行の時よ♪(笑
私は晩秋キャンプが一番好き♥
昔に比べると近年は増えてきたけどね、
それでも繁盛期に比べると、静かで寒くて虫が少なくて(笑)、
「寒い寒い」と火にあたりながらぬくぬく~これが醍醐味なんだなっ♪
週末はキャンプだよ!(愉


v-47ねねママさん

ここは北軽井沢、アウトドア界では有名な『田中ケン』氏のキャンプ場です。
自然豊かなフリーサイトながら、予約を詰め過ぎないところも、利用者目線でステキ☆
ケンさんとは DOG DEPTのオーナー時代からの知り合いで、
犬連れスノーシューの魅力も教わりました。
ここOPEN時からイベント等にも参加し、お気に入りのフィールドです♪

柳生さんのお店は『八ヶ岳倶楽部』といって、これまた素敵なカフェとお庭の癒しスポットです☆
ムサシは「看板犬ができるのでは?」と仰って頂くほど通いつめましたが(笑)、
ここのところちょっとご無沙汰しています。

公園での過ごし方もそれぞれですが、どこであっても、どのように過ごしても
目線合わせて気持ち合わせて~一緒に楽しむことが大切ですよね♥
日常生活も同じだと思いますが、そういう事の繰り返しで、
心が通い合う関係に繋がっていくと思います。
ねねちゃんもママさんも自然の中で思いっきり~楽しい時間を共有できてよかったですね♪

小太郎君ブログの読者でしたか!
うちのムサシとわかりました?(笑
ブログで拝見するまんま、いや、それ以上に、
カッコイイ&かわいい&美しい小太郎くんでしたよー♡キュンキュン

2014/11/20 (Thu) 14:47 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そうでした、「八ヶ岳倶楽部」!言われて思い出しました(笑)

嫌ね、最近人の名前とか特に出にくくなって来たねねママです(^_^;)年は取りたくないものです(笑)

でも、1度はいって見たい軽井沢!!憧れの場所でございます!(笑)

2014/11/20 (Thu) 16:21 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-47ねねママさん

八ヶ岳倶楽部もいいとこですよ~♪
めっちゃオススメです!

ねねママさんも?
私も人の名前が出てこなくて困っています。
パパと話していても、「ほらほら~あの人だよ~」って、あの人を説明するのが一苦労。(笑
あの人を出すが為に思いついたドラマや映画の名前が出てこない(笑)、
共演した人の名前も出てこない(笑)、
そのうちパパもどの人か姿はわかってきたのにやはり名前が出てこない(笑)、
さんざん、あーだのこーだの言った挙句に、
なぜその人を思い出したいのか元の話題がわからなくなってしまうこと多々あり(爆)、
脳の老化をビシビシ感じるこの頃で、、、ほんと夫婦そろってヤバイです。(苦笑

2014/11/20 (Thu) 19:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

