

山歩(さんぽ)* 陣馬山



ムサシの顔の腫れですが、
追加の薬が終わってから一週間が経過したところで、
再発の様子は見られません。
なんとか治まってくれたようでホッとしています。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました♪
これからの季節、悪さをする菌が流行するだろうから
みんなも気をつけてね♥



tree02.gif



まもなく12月に突入だと云うのに、
未だ10月のお話です。(汗
気長~~~にお付き合いいただけると幸いです。(苦笑


気候の良い爽やかな10月には
ふたつの山を山歩(さんぽ)する事ができました♪(嬉


先ず、ひとつめのお山は、
前にも登ったことのある 『陣馬山』


最近は
ムサシをリフトすることなく歩けるお山を
セレクトするようにしている。
なるべくなら、ガレ場も鎖場もないお山をね♪



爽やかな秋晴れに感謝。

20141019 秋晴れ





登山口
複数のアプローチがあるけれど
今回もここからガンバロー!

20141019 登山口





はじめのうちがちょっと急斜面。

20141019 しっかりとした歩みで





アンヨがパパとシンクロ♥

20141019 アンヨがシンクロ





かっこいい立ち耳が
透けて見えそうだよ。

20141019 かっこいい立ち耳





クンカクンカ遅れちゃうと、、、

20141019 遅れちゃった?





差を埋めようとダッシュ!

20141019 遅れると、、、1

20141019 遅れると、、、2





ゆっくりね、ムサシのペースでいいんだよ♥

20141019 ムサシのペースでいいよ1

20141019 ムサシのペースでいいよ2





「おとうさん、マッテ! おかあさんが遅れてるよ!」
コーナーでは必ず先を行くパパに知らせる
頼りになる息子♥

20141019 マッテ!





いつも待ってくれるやさしい息子♥

20141019 陣馬山1

20141019 陣馬山2





「おかあさん、ついて来てる?」

20141019 来てる?1

20141019 来てる?2





短いアンヨを一歩、

20141019 一歩ずつ1





また一歩。

20141019 一歩ずつ2

大事なことをいつもムサシから教わるよ。





何やら、情報キャッチ中?

20141019 情報をキャッチ?





スポットライトは一瞬だったり
全くチャンスがない命も?
それでも文句のひとつも零れず
静かに見つめてる。

20141019 一瞬のスポットライト2

20141019 一瞬のスポットライト1





森の妖精さん
今回も健在でした♥

20141019 森の妖精さん?1

20141019 森の妖精さん?5

20141019 森の妖精さん?2





ここはやはり歩き易くて好きだなぁ♪

20141019 歩き易い山道1

20141019 歩き易い山道2





2時間ほど歩いて、、、
頂上手前の階段だけは抱っこで。

登ったどぉー!!

陣馬山 857メートル 



疲れてないね?
元気いっぱいのお顔♪

20141019 登頂1

20141019 登頂2

20141019 登頂4





ファミリーショット☆

20141019 家族写真





広々な頂上は
360℃パノラマビュー☆

20141019 パノラマビュー2

20141019 パノラマビュー1

20141019 登頂3





お山ランチは
おにぎりさんがご馳走ね♪

20141019 お山ランチ





天空を仰ぎながら
『川の字』 でお昼寝~至福のとき♪

20141019 陣馬山3





下りも疲れを見せない足取りにホッ♥

20141019 下りもしっかりとした足取りで





今年も秋の始まりです。

20141019 秋の気配1

20141019 秋1





可愛らしいお花=『カシワバハグマ』

何かに似てない?
昭和のオモチャ=吹き戻し?(ピロピロ~~♪笑

20141019 カシワバハグマ





ヒトも犬も年輪に心かさねて~♪

20141019 年輪を重ね





夕刻まで一日のんびり過ごせたね♪

20141019 夕刻まで





肉眼ではもっとキラキラだったのになぁ、、、
黄金色の 『エノコログサ』 は秋の佇まいね。

20141019 秋2(エノコログサ)


たのし! うまし! サイコー!な一日を
あ・り・が・と♪



Category: 山歩き

コメント

相変らずのほっこりぽかぽかな文章と写真ですね♪
森の妖精もニッコリ笑顔で登場パパとママと一緒でご機嫌ですね
山頂で3人揃ってお昼寝も素敵です♪
オムスビにカップ麺最高の組み合わせですね(笑)
そうそう肉眼とカメラは違っちゃうんですよね~

2014/11/30 (Sun) 22:15 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
気持ちよさそうだね!

山ボーイ山ガール、そして、山ワンコ!
マイナスイオンも美味しい栄養ですよね~!
ジェットボイル、チタンのお持ちなんですね!
欲しいけど、迷ってます~

2014/12/01 (Mon) 08:58 | ミルクルミママ #yH3VCQC. | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-375リュラパパさん

相変わらず季節感にズレの生じるマイペース更新でお恥ずかしい限りです。(汗
今日から師走、何かと忙しなくなるけれど、出来る限りの更新ガンバリます!

ムサシが元気に歩いてくれると、それだけでパパも私も上機嫌♪
そんな私たちの姿がムサシもきっと好きなのでしょうね♥
ぽかぽか陽気だと山頂でゆっくり出来てイイですよね!
思い出しただけで、また山歩したくなっちゃったなぁ♪(笑


v-375ミルクルミママさん

秋のお山はサイコーに気持ちいいよ♪
森林セラピーは科学的にも検証されているほどなので、心もカラダも癒されます♥

ジェットボイルはあっという間に沸点に!本当に優れものですね~!
お山だけでなく、キャンプや車中泊でも重宝しています☆
山ごはんやキャンプの簡単料理はモンベルさんのクッカーにお世話になっているのですが、
こちらもとっても使い易いです♪

2014/12/01 (Mon) 21:56 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

先日はお忙しい中、ありがとうございました。
とても歩きやすそうなお山ですね!
我が家も登ってみたいです。

ムサシさんもとてもいい表情してますね!
お写真見ているだけで癒されました~

2014/12/02 (Tue) 03:43 | たかぱん #ZMnQA7pQ | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-375たかぱんさん

いえいえ、こちらこそすずラン家の皆さんにお会いできて嬉しかったでーす♪
パパは「あやぱんちゃんが俺のこと忘れないうちにまた会いたいな」と話してるよ。(笑
カンツーしないで良かったね♪(爆
数日前のすずぱんちゃんとムサシママの話も、これはやっぱり何かあるよね♥
また不具合が見付かったり、弄りに不安が生じたら、どんな小さなことでも連絡してみてね♪
すっごく喜んでるから~~!!

ここはとても歩き易いのと、頂上がご覧の通りめちゃ広なので、
穏やかな日和であれば、間違いなくのんびりゆっくりピクニック気分まで愉しめます♪
記念すべき、すずラン家とのトレッキングはここに決めたいところだけれど、駐車場がネックで、、、
広い駐車場に停めると、歩いて直ぐなので物足りない、
我が家にちょうどいいルートを利用するには
4台しかない駐車場にイチかバチかで行ってみるしかない(笑)、
高尾に停めて縦走ルートを使うほど、ムサシも私たちも体力に自信がない、
以上の問題点が浮上します。(苦笑
これからの時季はどこも霜柱や雪がねぇ、でも泥んこ覚悟ならOK!
暖かくなったらご一緒してね~楽しみにしてるっ♪

2014/12/02 (Tue) 09:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君凄いね♪こんな、急勾配なところも登ってるの?すごーい!
私でも登れる自信全くなしなのに(^_^;)
ムサシママさんもパパさんもカッコいいですね♪
今マンションのエレベーターが今週まで工事中な為毎日抱っこで上り下りしてる為、腰がヤラレちゃってるねねママです(笑)

3人、川の字っていいね♪ムサシ君真ん中で、伸びたアンヨの可愛い事、可愛い事♪
私もムリクリムサシ君の横に入りたいよ♪

今日、隣の人の引っ越しの音でビビって震えが止まらなく私の膝の上のから降りなくなってしまったので、たまたま休みだったお父さんと3人で朝から突風の吹き荒れる中、近所の公園でブラブラしてきました。誰も居なかったので、リードを外してあげると弾むおちりが(笑)
ねねもムサシ君と同じく、お父さんと先に歩いてましたが、必ず私を待っててくれます(*^^*)お母さん、早く!って(*^^*)めちゃくちゃ寒かったけど、沢山の笑顔が見れたので良かったです♪その後は爆睡でした(笑)

2014/12/03 (Wed) 20:32 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-375ねねママさん

これくらいの勾配はふつーです。(笑
長く続くか、それほどでもないか、の違いかな。
でも足場がいいのでとても歩き易い方で助かります♪
自力で歩き通したいムサシは抱っこされるのを極端に嫌がるので、
歩けるうちはそのプライドを尊重できるような山を選択しています☆
(加齢と共にプライドも高くガンコになってきたムサシ/笑)

マンションの階段だっこで上り下り、キツイっすね~。
我が家は引っ越してから二階での生活、日に何度かムサシを抱っこで上り下り、
同じく私は腰をやられました。
なので、そのヤバさはわかりますよ~くれぐれもお大事にしてくださいね♥

山の上でお昼寝も、日々の就寝も、ムサシを真ん中に3にん川の字でぬくぬく~♪
最近のムサシはその日の気分でパパと私のどちらかの腕をウデ枕にして寝るのですが、
疲れも吹っ飛ぶ可愛さです♥(笑
うんうん、振り返って待ってくれる姿もめっちゃ癒されますよね~癒しの天才ですよね!
ねねちゃん、パパママと一緒に思いきりストレス発散できてよかったね♪

2014/12/04 (Thu) 14:08 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

