スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも冬本番?



各地で冬将軍がお出ましですね。
ムサシ地方も今週に入って北風ピープーだったり
めだか鉢の水が薄っすら氷ったりと
冬本番のような寒さにカラダがビックリ☆


そのせいかどうかわからないけれど、
滅多にないことに
ウンPが緩めだったので
ムサシごはんは 『たまご粥』 や 『ほこほこうどん』 など
胃腸に優しいごはんにしたよ♥





【たまご粥】

20141202 ムサシごはん

エネルギー源である白米に
消化促進の大根と
免疫力UPの人参はすりおろしてから火を通し、
消化の良い植物性たんぱく質の豆腐、
同じく良質なたんぱく質であるたまご~
これに
リンゴ酢 & 黒胡麻 & ムサシ用にブレンドしたハーブをふりかけて
一丁上がりぃ~!
(※食事制限がある為、たんぱく質控えめです)





【ほこほこうどん】

20141204 ムサシごはん

鶏挽肉でスープをとり
消化を促進するカブ、
疲労回復のかぼちゃ、
免疫UPの白菜・ブロッコリー・しめじ
大好物のうどん(塩分ゼロ)
これに亜麻仁油&貧血対策ハーブをプラスで
一丁上がりぃ~!
(※食事制限がある為、たんぱく質控えめです)





私たちの夕飯は
今週、3度の土鍋ちゃん登場♪
多い時は週4~5でもイケるっ!(笑


暖房要らず カラダ ぽかぽか~
支度片付けもカンタン楽チン~
旬の冬野菜がたくさん摂れる~
一石何鳥かわからないっ♪

主婦の味方~良いこと尽くめ~~!!

『 I love ♥ You love ♥ 土鍋ちゃん 』 (笑





今週の土鍋ちゃんは、、、
『ほうとう』

20141206 ほうとう





『もつ鍋』

20141206 もつ鍋





そしてFB友達から教わった 『たらこうどん』
これがめちゃ簡単なのに、
チョー旨っ!
マジ旨っっ!!
激旨っっっ!!!
なるほど~間違いなく定番の仲間入りだな♪

20141206 たらこうどん





毛むくじゃら君にはタイソウ迷惑だと知っていながら
つい、そっと、かけてやりたくなるお年頃❤ (ムフッ

20141204 ゆっくりおやすみ


お蔭様でお腹の調子は戻ったので
どうぞご心配なく。
みんなも体調崩さないようにね♥


Category: 日常

コメント

本当に寒くなったこんな時期こそ、お鍋に限りますね♪
うちも今週は週4日鍋でした(笑)
たらこうどんも美味しそう(*^^*)
是非、うちでもやってみたい処ですが、おとさんがたらこが食べれないのだ(笑)くそっ!(笑)
ムサシ君のご飯も美味しそう♪
オイルはねねも軽いヘルニアになった時にプラスしてました♪
ムサシ君は本当にパパ、ママに愛されてるなぁってつくづく感じます(*^^*)
それにちゃんとムサシ君も答えてる(*^^*)
私の目指す理想です♪

ムサシママさん、一つご相談が。

ねねはおとさんがお風呂に入ってる間とか、私の前だけにする行動があります。
これは小さい時からなんですが、ワン、ギャンと高い声で吠えて、狂ったように回るのです(@_@)、途中、反対方向に又回る(@_@)凄いスピードで回るので、遠心力を楽しんでるのか、その後暴走になるのです(T-T)
怒っても聞く耳持たずで、おとさんがお風呂から出るとわかると何事もなかったかのように振る舞います。
なので、おとさんに話しても、見た事がないから解らんと言うのです(-_-#)
後、私にだけ要求吠えもします。ボールしてる時以外はお尻プリプリしない、お尻をプリプリしながら(^_^;)困った娘です(T-T)
一体なんなんでしょうか?

2014/12/07 (Sun) 01:00 | ねねママ #- | URL | 編集

ムサシ君のお腹の調子も良くなって良かったです♪
最近の我が家はリュラ姉が家で食べない、私が少量しか食べないからリュラママはご飯作るのが大変とこぼして居ます(゜ロ゜;ノ)ノ
結局今までの量だと食べきらないから分量に苦労してます(笑)
でもお鍋は良いですねぇ( v^-゜)♪
タラコはメンタイでもいけるかな?

2014/12/08 (Mon) 12:14 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-387ねねママさん

ねねママさん家も土鍋ちゃんLOVEですね~♪
これからの季節、頼りになる土鍋ちゃん、よろしくぅ~なのだ!(笑

『食べる物でカラダは作られている』
ムサシが度々の血液検査他、痛い思いをしながら、数値として私たちに訓えてくれた大事なこと。
ムサシに返せることのひとつは食事だと思っています♥
ホント!それに応えてくれるムサシは親孝行者だわ~♪

ねねちゃんの走り回る行動、ムサシも若い頃は毎日のように、今は時々になりましたが、あります。
(実際にねねちゃんの様子を見ていないので、全く同じかどうかはわかりませんが)
大好きな公園に行っても、その動きは見られます。
ムサシの場合はパパを相手に大運動会♪
それは私が傍で見ていても問題なく起こります。
急にスイッチが入り、自分なりの欲望が充たされると終わります。
ムサシの場合は、見ていて興奮度MAX!最高級の嬉しい表現に見えるのですが。。。
遊びの要求も主にパパですが、私にすることもありますね。
ねねちゃんの場合はどうかな~パパとの関係、ママとの関係がわからないので何ともいえないけれど、ママの関心を引くための手段だったり、パパさんとママさんが仲良すぎて、おふたりにヤキモチ妬いていたりして?(笑
それとも動物的本能っぽい動きでしょうかねぇ?


v-387リュラパパさん

そっか、リュラまま寂しそうですねぇ。(苦笑
リュラパパのダイエットはまだ継続ですか?
もうそろそろイイんじゃない?(笑
たまにはリュラままのペースで食べるの付き合ってあげてくださいな♪
お鍋は少なくても多くても自分の食べたい量でOKだもんね!
たらこの代わりにめんたいこ、、、イケそうな気もしますが試したことないのでどうでしょう?

2014/12/08 (Mon) 14:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。