スポンサーサイト


12月も終盤ですね



♪も~い~くつ寝ると~おしょうがつ~♪
今年も残り5日となってしまいました。
昨日でお仕事納めの人が多いのでしょうね。
一年、オツカレさまでした。
うちのパパは、、、いつまでだろ?


11月の何本か、
記録しておきたいものがあるのですが力及ばず、、、
そのうち差し込みたいと思っています。(苦笑


先週のこと、
ムサシパパは風邪っぽい症状が数日続き、
念のため薬をもらいに病院へ行ってみると
インフルエンザA型確定!(驚
先月、健康診断のついでに予防接種したのに?
チョー楽しみにしていたドレミのクリパ☆
欠席と相成ってしまったムサシ家です。(大涙


あ、24日から仕事復帰して元気にしとります。
みんなも気をつけてね♥



line5.gif




ムサシの腎ちゃん、
今年最後の検診を受けました。
また数値がよくなっていて~♪(歓喜
パパと祝杯を挙げたのは12月7日のこと。


それはね、
我が家にとって何より嬉しいこと!!
一緒に喜んでくれたお友達
いつも応援してくれるお友達
ありがとー♥♥♥(感涙


Mちゃん先生、いつもありがとうございます。
「治療を緩めても良さそうですね」 と
言ってもらえる日がやって来るとは思ってもみなかったので
本当に嬉しい出来事です♪♪

20141207 がんばった





3年ぶりの超音波検査で
腎臓の大きさと形状のチェック☆
左右共に4㎝×2.2㎝
大きさも変わらず変形もしていない、
腎臓の中もキレイで特に異状なし!(ホッ
体重も4ヶ月前とピッタリ同じ=12.55kg
キープできてる~上々だ♪


それでも決して完治は望めない病いなのでね、
これからも上手く付き合っていけるよう
あれやこれやガンバル!!


ムサシが 『継続はチカラなり~』 を証明してくれたよ❤
手づくり食、メディカルハーブ、手づくり酵素、免疫を高める日々のケア、
これからも前向きに
愉しみながら続けたいな♪



line5.gif




我が家のおうちクリスマス♪
*<(。´∀`)ノ★Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X’mas★


今年もサンタヒゲは自前だよ~!(笑

20141224 ムサンタ


我が家にしては珍しく
連日の洋食と呑み過ぎ(?)が原因で胃もたれ気味。
翌日、和食の王道いただきました~♪(笑


チキンかビーフかどちらかにする予定が
私の手配ミスで
両方パルから届いたの~それだけのコト。(苦笑


買ってきてもモチロン美味しいけれど、
やはり自分で作った方がおいしいっ♪
ガスオーブンさまさまね。


時短ローストビーフと

20141223 ローストビーフ





てっかてかローストチキン☆

20141224 ローストチキン





むさっしーのアンヨじゃないよ。(爆

20141225 ローストチキン?2





ムサシごはんも
連日のクリスマスプレート♪

20141223 クリスマスプレート1

20141224 クリスマスプレート





内容は普段とあまり変わらないけれど
サンタさんが乗るだけでクリスマスチック☆彡

20141224 いちごサンタ1





誰かな~おかぁさんのケーキを狙ってるのは!

20141224 クリスマスケーキ


今年も 『うまうまクリスマス』 よかったね❤(謝



line5.gif




大掃除がんばってます!
キッチンの窓やタイルをキレイに磨いたら
ピッカピカで気持ちイイし
明るくなって嬉しい♪


ひと通りやらないと
気持ち悪くて年を越せない性分。(笑


ゆく年の悪気を祓うためにも
くる年の好気を回すためにも
ガンバルぞー!!


猫の手も借りたいほどなのに
ムサシの手は貸してもらえそうもないな。。。(笑

20141226 ムサシの手?1



Category: 日常

コメント

お久しぶりです♪
相変らず素敵なお料理~
ムサシ君の腎ちゃんも良い子にしていてくれて
良かった良かった♪
ムサシパパさんは何時までお仕事ですか?
私は今日からお休みで只今モツの煮込みを大鍋に2杯ほど
仕込み中~食べ頃は明後日位かな?
でも食べ過ぎ飲み過ぎに注意してリバウンドしないようにしないと
明日はちょこっと雪遊びに行こうかなと考え中(^m^)

2014/12/27 (Sat) 12:51 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

お久しぶりです♪パパさん、インフルエンザ大変でしたね。
ムサシ君、ホントに凄い!(^o^)vまだまだよくなってるって、ホントに凄い!良かったね♪
ママの沢山の愛情が詰まってるご飯と、パパさんの愛情もプラスされてるお陰だね(*^^*)
ムサシ君の萌えっ尻に顔を突っ込みたくなるねねママです♪

今月20日で4才になりましたねねですが、病気もなく(皮膚のカイカイは毎年ありますが)元気でいてくれる事は何より有り難いです♪

今日は昼間に公園で沢山ボールで持ってこいし、帰りに通る道の会社の事務員さんと職員さんにナデナデしてもらい、笑顔で家に帰ったのですが、ん?何か匂う?なんと、私のムートンブーツにう○ちが。。。
マジックリンやら色々洗剤つけて洗いましたがまだ少し臭い取れず(-_-#)多分、公園で踏んだ?なんで愛犬の糞の後始末しない人がいるんだろう?とつくづく考えてしまいました。

2014/12/27 (Sat) 15:27 | ねねママ #- | URL | 編集

おお、安心して年越しできますね!まさに継続は力なりなんだなあ。
サンタひげは自前!ですよね!
クリスマスのご馳走を堪能したようでよかったよかった。
ママさん、お料理の写真を撮るのお上手です。

大掃除、ムサシくんは見張り担当?

2014/12/28 (Sun) 09:13 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

御無沙汰をしております。
パパさんインフルエンザだったのですね。
今年は、ものすごい確率で予防接種をしていても・・のケースが多いそうです。
うちも父ちゃんと息子が今、まさにです。
ムサシくんの元気なお顔。来年も凛々しい姿を見に来させてください。
良いお年を。

2014/12/28 (Sun) 09:26 | おこりんぼ母ちゃん #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってゴメンなさい。



e-476リュラパパさん

あけましておめでとうございます。
去年は久しぶりに会えて嬉しかったー!!
声をかけてくれてありがとう~今年もよろしくお願いします♪

腎ちゃんにはこれからもハラハラさせられるでしょうが、
上手く付き合っていくしかないですよね。
その為なら今年も頑張ります!!

モツ煮込み?!パパも私も大好物なので時々作るのですが、
リュラパパのモツ煮込み食べてみた~い♪
そそ、翌日以降がウンマイですよね。(笑
お正月はどうしても食べ過ぎちゃうし飲み過ぎちゃうけど
少しくらいならいいっか~!の開き直りも大事です。(笑
ってかリュラパパ、マジで少しくらいなら大丈夫でしょ?

リュラちゃん、雪遊び楽しめたかな?
そろそろ引退?と思ったけれど(笑)実家からの帰りにムサシも大喜びだったので、
様子を見ながら今シーズンも連れて行こうと思っています♪



e-476ねねママさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

年明けもインフルエンザが猛威を奮っているムサシ地方ですよ~
ねねちゃん地方はどうかしら?気をつけてね☆

ムサシの腎ちゃん、がんばってくれてるでしょ?
私、ムサシに負けないよう今年もがんばらなくちゃー!と思っています。
やはり、コギっちりはサイコーだよね♥萌萌

ねねちゃん、4さいおめでとう♪
4さいか〜犬生これからだね。
色々と理解を深めたり、こころ通い合う事が増えてくるお年頃に差し掛かり、
これからの方が色々な意味で愉しめる事いーっぱいだよ〜♪
これからも健やかに、素敵な経験重ねていけますように❤️

一部の人だろうけれど、うんPの忘れ物は後を絶たないですね。
ムサシの散歩コースでも時々見かけます。
我が子のブツでさえ片付けられないような人は、犬と暮らす資格ないと思います。
ほんとに腹立たしい!!と同時に、自分は決してそんな人間にならないようにと思います。


e-476もびさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ちょっとだけ安心して、クリスマスもお正月も一緒にウマウマできました☆
くいしんぼうムサシには、ウマウマを楽しみに、これからも好調でいて欲しいな♥

年末年始は帰省して充電してきました
また一年、がんばらなくちゃー!!




e-476おこりんぼ母ちゃんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ~ご無沙汰しております。(汗
インフルエンザ、やはりそうーですか、、、
パパは「もう打たない」と言っていますが(笑)、
徐々に予防接種の薬が合わなくなっているのでしょうかねぇ、、、
年明け、正に今も猛威を奮っているようですが、
接種している方がやや軽めで治まるのでしょうか?

ムサシは年男となり、複雑な胸中でもあります。
今年も相変わらずの我が家ですが、またふらりと覗いてやってくださいませ♪

2015/01/10 (Sat) 13:57 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君、パパさん、ママさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくです♪

新年早々、風邪っぴき&結膜炎になったねねママです(@_@)
結膜炎って小学生かい!って自分で突っ込みましたが、突然目が開かなくなり眼科へ走りました。風邪引いてる事もあり免疫力が落ちた時なんで菌が入ったんでしょうとの事でした。
ムサシママさんもお気をつけ下さい。
又、かっちょいいムサシ君、見せて下さいね♪

2015/01/12 (Mon) 18:33 | ねねママ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


e-476ねねママさん

こちらこそ~今年も気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします♪
体調を崩されていたのね、、、もうすっかり戻ったかな?
確かに!免疫の低下時は何かと狙われやすいですよね。
ムサシも決まって、何かしらの症状で免疫低下を知らせてくれます。(汗
今年も食事他、できる限りの免疫向上に努めようと思います!
最近はカメラを持つ機会も少なくなっていますが(苦笑)、
かっちょよく撮れたらまた見てやってくださいね♥

2015/01/14 (Wed) 14:49 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

