

山歩初め 2015



ちょいと気になることがあり
先日、病院へ行ったムサシ
昨年末より更に体重が落ち
12.40kgだって!


あれれ?
お正月いっぱいウマウマしたのに?
増量キャンペーンは私だけ?
それはズルイな~。(苦笑


くっきりとクビレも出現し、
羨ましいったらありゃしない。(笑
でも、落ちたら落ちたで心配になるムサシママ、、、(⌒-⌒; )


少しごはんの量を増やそうかと思ったけど、
動きが軽やかだし、
足腰に負担がかかると可哀想なので
現状のまま様子見。
内容バランスとして、
制限のあるたんぱく質を
ほんの少し増やしてみようと思う。(*´ㅈ`*)




img_1.gif




今年の初歩きもスノートレックでした☆
毎年毎年
見守ってくれる浅間山を眺めながら
ムサシペースでね♪

20150112 浅間(カメラ) 浅間山





前夜、積雪があり、、、
♪こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ~♪
つい、歌うよねぇ~。(笑

20150112 浅間(カメラ) 粉雪





どっちを向いてもナイスビュー☆

20150112 浅間(カメラ) あっちの山並み

20150112 浅間(カメラ) ナイスビュー





歩いたり

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング1

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング2





走ったり

20150112 浅間(カメラ) ランらラン1

20150112 浅間(カメラ) おかーさーん1

20150112 浅間(カメラ) おとーさーん





戯れたり

20150112 浅間(カメラ) 戯れる父子





舞ったり

20150112 浅間(ケイタイ)4 雄大な舞い





土俵から落ちたり

20150112 浅間(ケイタイ)3 土俵から落ちた力士コギ

相変わらず忙しいむさっしーです♥(笑





やっぱり冬はいいな♪

20150112 浅間(カメラ) スノーシュー





帰りにガーデンさんに立ち寄り、
SさんとSさんに新年のご挨拶♪
運動したら甘いモノ食べたくなっちゃった。

20150112 浅間(ケイタイ)6 スイーツ





ちょうどこんなイベント中で
挑戦してみない?と勧めてくれたのでやってみた。

20150112 浅間(ケイタイ)7 チャレンジ!





そうしたら、ななななんと!!
ラリーが20回続き
お食事券ゲットしちゃった♪(ワーイワーイ

墨、塗られなくてよかった~(笑

20150112 浅間(ケイタイ)8 1000円券ゲット


3日間で私たち夫婦が だって!!(驚
平均、5~6回のラリーだったらしく
「愛があれば続くのね~」 と、えらく感心されちゃった。
そうよ! 愛があればね?(笑
ってなワケで、雪があるうちに、また行こうね♪



Category: 雪あそび

コメント

さすがはムサシ家絆が違いますね~
我が家はきっと墨まみれ間違いなし(爆)
晴れの日のスノーハイク最高ですね~
ムサシ君もすごい愉しそうですね~♪
土俵から落ちたムサシ君(爆)
それにしてもムサシママの写真はいつみてもセンスが抜群ですね!
我が家は日曜日にちょっろと川場辺りに行ってきます♪

2015/01/30 (Fri) 21:03 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集

ムサシママさん、ムサシ君になんか気になる事があったの?
なんか凄く気になっちゃいました(@_@)大丈夫ですか?何もなければいいんですけど少し心配です(^_^;)

しかし、とってもキレイな気色ですね♪
空気が澄んでそう!♪マイナスイオンいっぱいですね♪一度、こういう所にねねも連れて行ってあげたいなっていつも思うんですよね♪ただ、去年、大阪にも大雪が降った時は固まって一歩も歩けなかったんですよね♪『おかーさん、何これ?』って(笑)
仕方なく抱っこで家に帰ったんですけど。

あ、そうそう、昨日見ましたよ♪そうです、すきやきは、かなりはりきるうちのオトンです(笑)

2015/01/30 (Fri) 21:06 | ねねママ #- | URL | 編集
ネーミングセンス抜群!

うっかり、ブログチェックしてなかったら、更新していたんですねっ!
抜けるような青空と積雪!
さぞかし日に焼けて帰ってきたのかなぁ?
ムサシくんペースでの休日!
羽子板チャレンジでも家族の絆再確認して、とてもいい休日だったって画面から溢れてきます~!

2015/02/02 (Mon) 20:21 | ミルクルミママ #yH3VCQC. | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276リュラパパさん

墨まみれって?!(笑)ごめんね、パパと一緒に爆笑しちゃった♪
晴れて風がなければサイコーです!!
あとはムサシの苦手な雪質でなければ、、、ですが、
これは現地に行ってみなければわからないのでイチかバチかです。
得意とする雪質だと大爆走するのですが、苦手な場合は抜き足差し足用心深くいんですよ。(笑
リュラちゃんは川場でいっぱい遊べたかな?
うちも長野でスノーシューイングぅ~でした♪


v-276ねねママさん

年明けてから急に気になる事が出てきちゃって、、、
何でも早期発見早期治療が大事でしょ?なので受診してみたのです。
獣医さんは様子見で大丈夫でしょうとの事なので、気にしないようにしようと思います。(苦笑
加齢が進むと何かと出てくるのはヒトもイヌも同じですね。(汗

私はムサシのお蔭で空気が澄みわたる冬が大好きになりました♪
そして寒さに強くもなりました。(笑
例えマイナス15度の世界でも、お友達わんことワイワイ歩くスノーシューは
めちゃめちゃ楽しかったです♪
そこまで低い事は稀ですが、それでも軽く氷点下の世界ですね☆
ムサシも若い頃は大喜びのイケイケGOGOでしたが、体力的な事を考えるとみんなに迷惑がかかりそうだし、ムサシ自身にムリが生じてもよくないので、今シーズンからツアー参加は見合わせ、もうちょっと行けるかな、この辺りでやめておこうか、等、ムサシペースで愉しむことにしました。
ねねちゃんはまだ雪に馴染みがないのかもね?
銀世界に放り込むと(笑)コギならきっと「わーいわーい♪」です。

みたみた!ねねママさんのお父様も張り切るタイプ?
って、大阪人はみんなそうなのね?(笑
また直ぐにでも大阪特集みたいわ~♪だってめちゃオモロイもん!(爆


v-276ミルクルミママさん

日焼け止め塗り忘れると大変な事になります。(笑
みんなでワイワイのスノーシューも勿論楽しいけれど、体力的にギリになってきたので、
ムサシペースで愉しむスノーシューが安心かな♥

羽子板持つのも云十年ぶり?(笑
こんなに小さかったっけ?ってな事から始まり(笑)、
思った以上に楽しかったり盛り上がりました~♪
マジ、墨塗られなくて良かったわ~(ホッ

2015/02/03 (Tue) 13:19 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

体重管理、大切ですね~。
そうそう、増えたら足腰が心配だし減ったらどうかしたかと心配。
スマートになったムサシくん、イケメン度もアップね!
走る姿、りりしいな~と思ったら
土俵から落ちたりって!それもこてーんと楽しそう♪
日本一雪が似合うコギさんに決定ですよ~!

2015/02/04 (Wed) 08:17 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

コメントありがとうございます♪


v-276もびさん

ムサシの年齢になると、徐々に代謝も悪くなってるだろうし、
若い頃のようにガンガン動くことはないので、体重管理も難しくなってきますよね。
足腰も弱くなってくるだろうし、私たちが管理してやらないと自分ではできないものねぇ。
パッと見、クビレは存在するものの、
大きく変化を感じるほどスリムでないのは冬毛のせいだろうか、、、?(笑
ホントに雪の上では、あれやこれや忙しいムサシですよ~♪
今シーズンは100%ムサシペースで雪あそび楽しんでます♥

2015/02/05 (Thu) 19:46 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

