スポンサーサイト


お写んぽ~早春~




3月6日 啓蟄

「もーいいかい?」
「もーいいよ」

2015年2月お写んぽ6


ふんわりふわり~春のヒカリ❤
厳しい冬の間、じっと耐え抜いた命が
みんなお目覚めの候。

わさわさ
わちゃわちゃ
。*✧いよいよですね✧*。
あたしも動き始めよー♪(笑




今年に入ってからの話だけれど
友人ふたりもが、
秋に都内で写真展を開く運びとなり、
ぜったい観に行く~~~っ!!!と今から楽しみ過ぎて(笑)、
少なからず良い刺激をもらっているムサシママです♪


ちょっとしたアドバイスが
180度転換の目からウロコ!!(驚嬉
そのお蔭で
カメラを持つことが何倍も楽しくなった♪


ヘタっぴは
ガッテンショウチノスケだけど(笑)、
私の抱くイメージ・テーマ・感性でもって
日常や思い出を切り取る❤


いろいろと教えてくれる巨匠や友人に感謝しながら
お写んぽお写んぽ~♪





ドライフラワー
いったい
どれだけの時が流れたのだろう。。。

2015年2月お写んぽ1





椿のつぼみ
やっと巡ってきたね~待ってたよ

2015年2月お写んぽ3





沈丁花
たとえ手の届かない存在になっても
私の中でキミは
あの頃のまんま~応援してるっ!

2015年2月お写んぽ5





ホトケノザ
夢見心地~
妖精?!クリオネっぽい~(笑

2015年3月お写んぽ13





オオイヌノフグリ
命の祭り
わっしょいわっしょい♪

2015年2月お写んぽ8





ロウバイ
キャー♪
次の女子会いつにするぅ~?(笑

2015年2月お写んぽ12





後ろ姿美人
清楚で控えめ
おまけに美しいウナジが女子力アップ♪

2015年2月お写んぽ15





ぎざぎざレタス
フレッシュ☆フレッシュ☆フレッーーシュ!!

2015年2月お写んぽ18





畑のパトロール
イチゴさん、イチゴさん、
おっきいの
おいしいの
いっぱいいっぱいなぁ~れ♪
by むさっしー

2015年3月お写んぽ1





ツバキの便り
ふんわり、ふわり~乙女の祈り

2015年3月お写んぽ2





足下にも春
ふきのとうの行進だ♪

2015年3月お写んぽ3





アネモネ
ふふふ♪
嬉しい出会いの
よ・か・ん♥

2015年3月お写んぽ4





白梅ちゃん
また来年
ここで会おうね

2015年3月お写んぽ9





福寿草
人一倍、時間をかけて、拘って、、、
いいんだよ~自分のペースで
あなたのチカラ
信じてた!

2015年3月お写んぽ11





地元の神さま
パピパピ時代から
ずっとお守りいただき
いつもありがとうございます

2015年2月お写んぽ2



ムサシの歩みは
また少しスローテンポに。
これからも益々のこと
テトテトてちてち
のんびりと~❤

春を愛でながらのお写んぽ
たのしもーと思う♪



Category: 日常

コメント

No title

素敵な写真がいっぱい!
ママさんのカメラの腕、すごいと思います。
心ひとつでいろんな発見があって、いつもと違う風景を切り取れるのね~!
素敵!

2015/03/09 (Mon) 10:02 | もび #jYbOzkUY | URL | 編集

相変わらず素敵なタイトルに素敵な写真♪
そして素敵な文章に癒されました(*´∀`)♪
お互いにシニア無理せずゆっくり歩いて行きましょう(^з^)-☆

2015/03/09 (Mon) 11:36 | リュラパパ #SNSZ3Mro | URL | 編集
No title

とっても優しいお写真ですね、大好きです♪
ママさんのお人柄が伝わってきます。
ピント合わせるのって難しいでしょうね?
それとも簡単なのかしら?
カメラにはトンと不調法なワタシにとって???です
次回も楽しみにしています。
ムサシ君とのお出かけがさらに楽しくなりますね!(^^)!

2015/03/09 (Mon) 13:02 | シルかぁさん #HJOvB3Do | URL | 編集

うわぁー、素敵な写真(*^^*)
ムサシママさんこそ、個展出せますよ(*^^*)
写真って絶対人柄が出ると思うんですよ♪

ちなみにムサシ君写真集があれば、間違いなく買いますけど(笑)

あ、そうそう、ねねがお友達のブログに載ってますので良ければ見てやってくださーい(笑)
http://s.ameblo.jp/vege-fru10/

2015/03/09 (Mon) 15:04 | ねねママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます♪


e-243もびさん

ありがとうございます。
ムサシとのんびり歩けることが嬉しくて、小さな発見が嬉しくて、命の芽生えに感激したり、春には春の特別な想いがこみ上げてくることがあったりね。
カメラの腕は相変わらずですが、有り難いことに巨匠と友人に恵まれているので、楽しみながら続けようと思います♪


e-243リュラパパさん

いえいえ恐縮です。
自分が愉しめるなら、それが一番!
そのうち技術が備わったり、いつの日か大切な趣味として、生活の一部になっていればいいな~と思うこの頃です。
そそ、お互いにのんびりゆるりとね~♪
リュラちゃんとおデート♥また楽しみにしていま~す!


e-243シルかぁさんさん

ありがとうございます~♪お恥ずかしい限りです。
オートの場合はピント合わせもカメラがやってくれますが、シャッターを切る時に合っているように見えて、実はピン甘だったりする事もしばしばです。
全てを自分で設定するマニュアルの場合は難しさも増しますが、その分、おもしろさもUPですね。
今、その面白みにハマりつつあります~失敗も山ほどですが。(笑
ムサシとのんびり~お写んぽ楽しみますね~♪
撮れるかどうかわからないけれど(苦笑)そのうちまたお付き合いくださいませ♥


e-243ねねママさん

私はダメダメです。(汗
でもね、周りの人がいろいろと教えてくれるので楽しいっ♪それで充分ありがたいな~と思っています♥
んで、今はそのふたりの友人の写真展を楽しみに応援しています。

お友達さんのブログ拝見しましたよ~♪
ねねちゃん、めっちゃキレイですね~益々美形に磨きがかかったんじゃない?
ママにアイコンタクトも、大好きなボール遊びも、遊び疲れてコテっと眠る姿はまるで幼児のようで、めちゃんこ可愛かったー!!!(萌
ママさんの脚はもう大丈夫ですか?

2015/03/11 (Wed) 10:33 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ありがとうございます♪足はもう人押しって感じです(^o^)v大分楽になりましたよ(*^^*)
ねね、見てくれてありがと♪
最近、特に人間の幼児と変わらないなと思う時があります(笑)
今日も、遊べ、遊べ、の催促が激しくてしまいに吠えたので、首を掴むふりをしたら勝手にひっくり返り、私の手を甘がみしながら赤ちゃんのようにあぅ、あぅとパピーみたいな声を出しながら足を揃えて蹴り蹴りするんです(^_^;)分かります?
これが気に入ってるらしく何度もやらされる(笑)
ねねは赤ちゃんか!っと突っ込んでますが、まだまだ大人になりきれない4才児です(笑)

2015/03/11 (Wed) 15:02 | ねねママ #- | URL | 編集
No title

e-243ねねママさん

どこを痛めても不自由だものね、順調に治っているようで良かったです♪
わんこは『永遠の3歳児』と例えられるほどなのでね、幼児と変わらないですね♥
我が家なんて、ムサシの顔がヒトに見えますよ。(爆
ねねちゃんとママの戯れる様子、いとも簡単に想像できます♪(笑
かわいいよね~嬉しいよね~たまらないよね~♥♥
ムサシほどのシニアになれば、これがまた赤ちゃん返りをして、違う意味でたまらんです♥
要するにいくつになっても3歳児だけれど、愛おしさは何倍にも何十倍にもなっていきますね♪

2015/03/11 (Wed) 16:07 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

想像ついちゃいました?(笑)
今もコメント書いてる真横で寝ております(*^^*)
最近、朝起きて私が顔洗い、歯磨きした後必ず膝の上に座るのが日課になってます(笑)女王の用にリラックス座り。たまにこのまま寝ちゃったりします(笑)そう、かなり足はしびれてますけども(笑)

ムサシ君も赤ちゃんがえり?
いやん、みたい(*^^*)
絶対可愛いくて、可愛くて堪らない♪♪♪
ムサシ君、必ず会いに行くからね、待っててね♪♪♪

2015/03/11 (Wed) 20:42 | ねねママ #- | URL | 編集
No title

e-243ねねママさん

わかるわかるぅ~ねねちゃんの至福の時でしょうね~ママもね♪
ムサシの場合は、パパが帰ってきてソファに腰かけた時と、パパがお風呂からあがってアルコール片手にソファに腰かけた時と、食事が終わってからパパと私の真ん中で寛ぐ時は、サイコーにリラックスしてべったべたです♥
そうそう、ちょっと動きたくても動けないのでシビレは免れない~愛と幸せの重みですね♥(笑
はーい!お待ちしていま~~す♪♪

2015/03/13 (Fri) 11:00 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集
御無沙汰しておりました~

御無沙汰しております^^;

私はムサシママさんの写真を観て、いつも素敵な写真だなぁ~と思っております。
写真展を開くお友だちが2人もいらっしゃるなんて、流石です♪
ムサシママさんもいつか写真展を開いて下さいね。
その時には絶対に行きますから~v-238

ムサシ君も畑のパトロール、忙しそうですね(笑)
新鮮なお野菜を食べてますます元気になって下さいね♪

2015/03/15 (Sun) 14:12 | fuku #- | URL | 編集
No title

e-243fukuさん

大変恐縮です。
私はさておき(笑)友人のがんばりに脱帽です。
私はムサシの日常や、家族の思い出を残せたら充分♪
機械がどんどん進化するように、私の感性も日々進化してほしい!(笑
でも一番は、爆弾抱えているムサシの体調が一日でも長く穏やかであってほしいです。
きっとfukuさんも同じ想いですね♥
お互いに一病息災ながら、これからも大事に丁寧に過ごしていきましょうね♪

2015/03/17 (Tue) 09:20 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

ムサシ君、ムサシママお元気ですか?

ねね地方、どっぶり梅雨の湿気にうんざりな毎日です(*_*)ねねママ、人間ドック受けてちょっと病気が見つかったけど、ねねともども元気してま~す♪♪♪

実はアーエルちゃんのブログでムサシ君発見(^ー^)♪♪♪♪♪
元気そうで何より!「コーギーなのだ」のマロンちゃんも発見!
又更新待ってま~す(^-^)v
あ、ムサシパパさんの持ってる赤のショルダーバッグ、可愛くていいなぁ‼どこのお店に売ってます?

2015/07/04 (Sat) 21:28 | ねねママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます♪


v-535ねねママさん

ご無沙汰しちゃってます。
7月に入ってから一度もお日様が顔を見せてくれないムサシ地方です。
お日様が恋しいよ~~~。。。
いろいろとあったのですが元気にしています、、、
正確には元気になりました、かな?(苦笑
その間にムサシは12さいを迎えることが出来ました!
ねねちゃんも元気そうでよかったぁ♪
んん?ねねママは大丈夫ですか?
がんばって治しちゃってね♥

5月にお達者くらぶでグルキャンだったの~♪
天気予報では二日目が雨とか曇りとか言ってたのに、朝から青空全開!!(嬉
お蔭様でとーっても愉快なキャンプとなりました。
もってる男=ムサシの晴れ男健在でアゲアゲだったよ~!!(笑
赤のお散歩バッグはDOG DEPTさんのです。
大きさも使い勝手が良く素材もジョーブ~このタイプのはお気に入りです。

ブログはオサボリ中でもカメラは触れない日が無いほどでね、
ストラップがかかる部分にアセモができたり(笑)、
カラダのあちこちが筋肉痛になるほど(無理な体勢で撮ることあって/笑)撮りまくってるの。
ムサシの写真も溜まる一方で(苦笑)、、、更新できるようがんばって整理するので待っててね♪
いつもホントありがとうございます。

そうそう、久しぶりに当ブログにコメント頂いたのだけど、なぜか『管理人の承認待ち』?!
何も設定していないのにおかしいなぁ、、、
ちょっと調べてみなくちゃー、、、でもこのまま直ぐに表示されないかもしれないけど、気にしないでね。
万一、気を害されていたらゴメンなさい。

2015/07/09 (Thu) 17:40 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

そうそう、ムサシ君、遅くなっちゃったけど12才、おめでとー♪♪♪♪(^-^)v
なぜか、コメント追加で入れようとすると何故かエラーが。。(>_<)
遅くなってごめんね(ToT)

全く12才には見えない、かっちょいームサシ君、大好きなパパさん、ママさんと沢山の笑顔が見れますように(^-^)v
持ってる男、ムサシ君♪ねねママも大、大、大好きで~す♪♪♪素敵な1年でありますように☆☆☆

あ、ムサシママさん、全然気を害してなんてないので気にしないでね~(^-^)
お返事ありがとう(^-^)

2015/07/09 (Thu) 19:23 | ねねママ #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます♪


v-381ねねママさん

また遅くなっちゃってゴメンなさいね。
おそらくですが、新しく記事を更新すればコメント欄も元通りになるかも?です。(苦笑

ムサシにお祝いコメをありがとうございます♪
12さいですよ~12さい♪
5年前の事を思い返すと、今、こうしてそばに居てくれてることが夢のよう♡(涙
神様からプレゼントしてもらったこの命に感謝。
ムサシが痛い思いをしながらカラダをはって訓えてくれた数値と食事の関係他、すべての内容に心の底から感謝です。

私たちがムサシにしてやれることをまた見つけたので、12さいを機に始めてみました。
ただいま、猛勉強中です!
パパも私もムサシのためにがんばれる事がうれしいっ!!
人生も犬生も現状で満足することを知らず(笑)ステップアップに喜びを感じています♪
何は無くとも、このまま毎日穏やかに笑って暮らせることが一番の望みですね♡

2015/08/07 (Fri) 18:29 | ムサシママ #2TPmiNn. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

