スポンサーサイト


早く治るといいね!

昨日は、『となりのトトロ』を観ながらいつの間にか寝てしまっていたムサシママ
何だかお子ちゃまみたいで恥ずかしい
トトロと云えば、ここ所沢が舞台だとか(確かそうだよね
何度みてもイイわ~好きです

そして、今夜は元同僚たちと飲み会
久しぶりなので、盛り上がって時間を忘れること間違いナシです
20060729130255.jpg

あら、ありがと
でもね~心配ご無用!もう若くはないからそれほど飲めないのよ~トホホ


昨日、『こっち向いて、ここ!』のカーリー・チョコさんが、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ちび姉ちゃん、ココちゃんと一緒にコレを届けてくださいました。
20060718172101.jpg

以前にもご紹介しましたが、ちょっと何か違う納豆です。
ムサシくんも、勿論私たちもお気に入りになった逸品で、納豆好きな方は是非お試しくださ~い!
こちらでも注文できるようですが、多過ぎるかもしれませんので、お知り合いの方と分けられるとイイかもしれませんね
でも、冷凍しておいて自然解凍すれば大丈夫らしいですよ。


昨日のムサシママは...珍しく午前中にシャンプーなんぞ浴びまして、何にも変わったこともなく、ネタも無いと諦めていました
(まっ、平凡平穏が一番の幸せと云うことで)
パパには申し訳ないけど、ムサシくんと一緒に昼寝しちゃおーなんて考えていたものでして、とてもとても人には会えないような姿で過ごしておりましたところに、ピンポーン
ありゃっ、『どうしましょ』と慌てましたよ~
でもでも、大好きなカーリーさん一家のご訪問はとっても嬉しかったのです
大急ぎで着替えて、勿論スッピンのまま(お見苦しくてゴメンなさい)出て行きました

ムサシくんは、お約束どおり「誰だ」と大騒ぎでワンワンワンワン
電話の音には反応しないのですが、チャイムは未だ慣れません

でも、ひと目会うと全然平気!
スリスリって感じで甘えてみたり、遊ぼうよ~とピョンピョン立ち上がってみたり
そして、車内でバリケンに入っていたココちゃんにも、上手にご挨拶できました

ココちゃんもフンフン可愛い声でご挨拶してくれましたよ

元気なら一緒に敷地内のランで遊べたのですが、ココちゃんは最近むせるような咳が続いているようで、アクアリブとニュートリスタッドで様子を見るようです。
普段は、食欲も普通にあり元気もあるらしいのですが、その咳が出ると辛いよね
早く治るとイイね~治ったら一緒に遊ぼうね

ムサシくんは、優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんとちび姉ちゃんと遊んでもらって、とっても満足気でしたよ~ありがとうございました
ムサシママが大尊敬しているカーリーさん家の3人のお子ちゃまは、みんな個性豊かで感情豊か
その個性を上手に伸ばしながら子育てしていらっしゃるカーリーさん家で、すくすく育つココちゃんにどのような個性が引き出されるのか、とっても楽しみ
もちょっとくらい悪戯をしても、芸ができなくても、個性はその子しか持っていない宝、大切にしたいですよね~

何も変わりない一日の予定が、とっても嬉しい一日だったねムサシくん

そして、これまたお約束どおり「まだ帰らないで~!」とワンワンワンワンお見送り
大丈夫!また会えるよ

20060729130320.jpg


Category: 日常

コメント

トトロって所沢が舞台だったの?知らなかったわ~。
私も大好きな作品ですよ!
猫バスに乗ってみたいわ♪

突然の来客ってビックリしますよね。
私も家ではスッピン&ボロボロの部屋着なので来客時は大騒ぎ。
その姿を見てちわが焦って更に大騒ぎになります(笑)
ムサシくんは優しいお姉ちゃんやお兄ちゃんを遊べてよかったね。
素敵な1日を送れたんじゃないかな?
ココちゃんの様子が心配だけど、きっと早く治って遊べるようになるよ!

2006/07/29 (Sat) 17:57 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集

でへへ~^o^;
4人+e-74v-355で突撃訪問、失礼しましたv-436
ピンポンしてから、待ってる間に子供達と『絶対、寝てたよね(^m^) きっと裸だったよね~』なんて話してたんですよー!
納豆は口実でした!一度、約束がキャンセルになたこともあり、子供達が会いたがって会いたがって‥e-266
ムサシ君にもご対面できて、よかったぁ♪天使の羽にもさわさわしたので、なんだか幸せをつかめそう!
ココの様子を見ながら、ぜひぜひまた遊びましょうね!ありがとうございました。

2006/07/29 (Sat) 21:55 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集

どーも~(^o^)
カーリー・チョコの息子の①お兄ちゃんで~す。
このあいだムサシママとムサシくんに会いにいってきました~(^o^)
ムサシくんは、とっても大人しかったよー。
でも、ひさしぶりにムサシママに会えてよかったでーす(^o^)/イエーイ!まったね~バーイバーイ

2006/07/29 (Sat) 22:19 | ①お兄ちゃん #- | URL | 編集

さすがにもー帰ってるよね?
またたくさん飲んだんでしょ?
「昔ほど飲めなくなった」って言ったって、昔がもの凄かったんだから、今でも人より凄いはずだよ!

それはそうと、そんな日に限ってお客さんが来るんだよね。
だからいつも身だしなみは整えておかなきゃ~!って、自分に言ってます。
でも、私のお客さんなんて来ないのでいいけどね。
ココちゃんに会ったんだ~?可愛かった?写真の通りだった?
でも、咳が出てるのは気になるね。早くよくなるといいけど・・・。
昨日はトトロがあったの?先週はハウルを見逃したし・・・。
いくらTVを見ないからって新聞のTV欄をチェックしてないとダメだね。
今度何かするときは教えてよ~!

2006/07/30 (Sun) 02:41 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集

ワタシ、宮崎駿のアニメはほとんど観たことないんですよ~
トトロのお話知らないなんて、珍しいくらいでしょ?(笑)
ムサシくんは突然の来客に大喜びでしたね~
沢山遊んでもらったけど、まだ遊び足りなかったのかな?
でもすごく満足そうなお顔してて、楽しかったのが伝わってきますよ★

ムサシママさんって、昔はすごく飲んでたの!?
ひな*とむ姉さんにカミングアウトされちゃってますよ~(笑)
なるほど、ムサシくんが心配するわけだ・・・ (T▽T)アハハ!
明日は二日酔いなんて事になってませんように~

2006/07/30 (Sun) 03:08 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集

えと、わたしもゴエママさんと同じく、トトロ知らなくて。。。やばいよなー。。。

私もムサシ君と遊びたーい!独特のくつろぎポーズや鼻水も桃尻もみたーい!!

2006/07/30 (Sun) 06:30 | MのMとG #- | URL | 編集
はじめまして^^

ひな*とむ姉さんのところから、おじゃましましたv-291私はチワワ(ブラタン)♀を飼っています。名前は「チョコ」といいます。最近やっとブログがはじめたので、よかったらまた遊びにきて下さいねv-286
ムサシくん、とってもかっこいいですねe-291
また、おじゃまさせてもらいますね

2006/07/30 (Sun) 12:19 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/30 (Sun) 20:00 | # | | 編集

トトロi-194なっちゃもとっても大好きですi-178ジブリ作品1・2を争う位好きだなぁ…魔女の宅急便も好きi-176いつかジブリ美術館に行ってみたいi-260

以前むう吉に教えてくれましたよね??のんべぇさんってi-236きっと楽しかったんだろうな~i-270なっちゃもこないだ前の職場の子達と飲みに行きました→きっとママさんに負けない位飲んじゃいますよ??最近焼酎を練習してるとこです…まだ美味しいとまでは言えないな。。

2006/07/31 (Mon) 11:15 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-472ひろみさん
トトロは所沢が舞台のようです。
『トトロの森』もあるんですよ~そしてメイちゃんのお母さんの病院もまだあります。
田舎でしょ~でも今はもう少しだけ開拓されていますけど^^;
突然の来客で・・・そうそう私が大慌てだと、ワンコも焦って大騒ぎになりますよね~
だからなるべく何事も落ち着いて!と思いながら、スッピンに見せられない姿ときたら、そりゃ~慌てますわ^^;
ムサシくんは、思わぬ楽しい一日で嬉しそうでした♪
本当、ココちゃん早く治るといいんだけど、心配だわ~

v-472カーリー・チョコさん
で突撃訪問、全然OKなんです!嬉しかったですよ~♪ありがとうございました。
でも、やっぱりバレてましたよね?うわ~ヤバイ!!
これからは、少なくともすぐに出られる姿で過ごさないと・・・と思っています^^;
今でも忘れずにいてくれることが、とっても嬉しくてたまりません☆
そういえば、私はココちゃんに会ったことありますが、ムサシくんには初対面でしたよね~
ムサシくんは、いつもあんな感じですので、きっとココちゃんともすぐに仲良くなれると思うのですが。。。
ココちゃんが早く治りますよ~に!

v-472①お兄ちゃんさん
ムサシママの大好きなお兄ちゃん、コメントありがとう!
そして、先日はわざわざ届けてもらって、ムサシくんとも遊んでもらって、本当にありがとね☆
ムサシくん、大人しい?いつもあんな感じなのよ~また遊んでやってね^^
今度はココちゃんも一緒にいっぱい遊べると楽しいよね♪
まだ夏休みは長いので、是非一緒にお出かけしたり遊んだりしたいね!
ココちゃん早くよくなるとイイね。
元気で楽しい夏休みを!

v-472ひな*とむ姉さん
アハハーそんなに夜更かししませんのよ~もう歳ざんすから><
こんなところで、そんなこと暴露しなくてもー^^;
今では人並みざんすよ。
そんな日に限って・・・うんうん、朝シャワー浴びることなんて殆ど無いし、一応パジャマから部屋義に着替えているのに、この日はタマタマなのよね~^^
ホント、身だしなみは整えておかなきゃ~!だわ。
私は、ココちゃんに以前にも会ってるんだ。
そりゃ~可愛いよ~ひなたとあとむと同じで、写真より小さいと思った。
お目目もお毛毛もくりくりで可愛いの^^
むせるような咳らしいから、ココちゃんも辛いよね...ホント早くよくなるといいな~

v-472ゴエママちゃんさん
えっ、ゴエママちゃん『となりのトトロ』知らないですか?
夢があって、純粋で幼い頃に戻ったような感覚というか、とってもほのぼのして、何度観ても私は好きなんです~
ムサシくんも私もこの日は大喜びでしたよ~!
きっと、まだまだ遊んでもらいたかったのでしょうね。
ワンコって、犬好きな人とそうでない人がすぐにわかりますよね~スゴイ!!
ひな*とむ姉さんったらね~何もこんなところでね~^^;
確かに昔はザルだったかも??今はとてもとても無理です。
ほどほどが一番美味しいと云うか、上手な飲み方(?)を今更ながら知りましたとさ^^;
なので、二日酔いは大丈夫でした☆

v-472MのMとGさん
あらっ、MのMとGさんも『となりのトトロ』知らないですかー?
あ~残念><今度機会があったら、見てみてくださいね^^
素敵な世界へご案内してくれますよ~☆
ムサシくんも遊びたいと思います。みた君ぐり君と一緒に遊べたら楽しそうだな~♪

v-472チョコのママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブラタンチワワ、ひなたとあとむと同じですね~^^
ブログでお友達がたくさんできると嬉しいし、一人で悩みを抱え込まなくていいから、ワンコとの生活が益々楽しくなりますよ~!
うちはいつでも大歓迎!!
コーギーですが、遊びに来てくださいね♪
後で改めて伺いますね☆よろしくお願いします。

v-472なっちゃさん
なっちゃさんもトトロ大好きですか!
うんうん、ジブリ作品のトップを争うよね~私も同じです^^
ジブリ美術館、ここからだとそんなに遠くもないのですが、まだ行ったことなくて...でも私も行ってみたいと随分前から思っています。
アハハーそんなこと覚えてるなんて^^;
なっちゃさんものんべぇさん?!ちょっとイメージと違うな~でも、益々親近感が!^^
そうそう、私も数年前に焼酎の美味しさを覚えてから、それまでビール一筋だったのですが、ビールの後には焼酎のロックです☆
焼酎を飲み始めて、それまでよりは太りにくい体質に変わったんだけど、これってホントかしら??

2006/07/31 (Mon) 15:44 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

