スポンサーサイト


初物

ムサシくん、今日も鼻水垂れてますよ~
20060805030506.jpg

今日も暑かったね
汗がじわ~っと流れていく感じが、嫌いではないムサシママです。
どこまで我慢できるか我慢大会みたいな気分

昨日、畑の見回りをした結果、スイカはもう少し先になりそうなので、もう我慢のできないムサシくんとムサシママは、ついにスイカを買うことに決めました。
そんな一大決心するほどの事でもないのですが

で・・・食後のおやつで食べました
遅ればせながら、我が家では初物です。
う~ん、コレよコレ!夏の香りだわ~幸せ~

20060805074159.jpg

20060805030548.jpg

初物は東を向いて笑いながら食べると良いと、昔からの言い伝えがありますが、なぜ東を向いて食べると良いのでしょう?
なぜ笑いながら食べると良いのでしょうね?

まっ、取り敢えず東を向いて笑いながら食べましたよ

ムサシくんは、東ではなくパパかママの方を向いて食べていましたけどね。
そんなに食べておねしょしないでよ、ムサシくん!

そして今日、注文していたフードが届き、るしあんさんのご好意で今月のプレゼントはこちら
20060805032435.jpg

『オーガニックのうどん』と『オーガニックの塩』のセットです。
いつもありがとうございます

お~っ、楽しみだね~
完全無農薬で栽培した小麦が原料で、こだわりぬいて作られた究極のうどんだそうです。
赤ちゃんの頃から讃岐うどんを食べて育ったムサシママは、今でも変わらずうどん大好き人間です
わざわざ讃岐うどんを求めて、都内まで食べに行くほど好きです

ムサシくんはうどん食べたことあったかな?
実家の先代犬『さすけ』は、父が食べてるうどんをよく貰って食べてたな~
食べるの勿体ないけど、大事にいただこうね

Category: 日常

コメント

おいしそ~

ムサシくん、v-381おいしそう♪
よかったねー♪
すいかに釘付けになって寄り目ちゃんになっているところに胸キュンだわv-10

そしてなぜすいかに加工が??
食べちゃってから撮ったんでしょ~!
おかしくて笑っちゃったよっ!

2006/08/05 (Sat) 12:51 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

ずいぶん種の大きなスイカだなぁ、と思ったら加工してあったのね(笑)
ムサシくん、今年初のスイカは美味しかったかな?
私もちわもスイカが苦手だけど、夏と言えばスイカだもんね。
だから私はスイカゼリーを食べてみました。
きちんと塩味のゼリーも乗っててなかなか美味だったわよ。
スイカ好きさんからは邪道だ!って思われそうだけどね(笑)

2006/08/05 (Sat) 22:41 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

なんで、鼻水が垂れるんですかね?
ココは、くしゃみの時ピュって鼻水飛ばしてます。

うちも家族みんなスイカ大好きですよ!
ココは初めて食べたときは、イマイチなリアクションでした。

あ~そうだそうだ、今月のるしあんさんからのプレゼントはおうどんだ!でも、このあいだたくさん注文しちゃったから、ココのペースでいくと、まだ次の注文は先だな‥
ムサシ君は月にどれくらい召し上がるのですか?一日200gくらいですか?

2006/08/05 (Sat) 23:28 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

凄く真っ赤なキメの粗いスイカだなぁ・・・ってよく見たら加工してんじゃん!
一見分からなかった自分が恥ずかしいわ!^^;
ムサシ君、やっとスイカにありつけたのね。よかったねぇ。
ひなたなんてもう10回は食べてるよ。
これからは毎日食べさせてもらいなね!

おうどん、おいしそうだね。
うちもまだまだフードがあるから8月中の注文は無理かな?
食べた感想を聞かせてね。^^

2006/08/06 (Sun) 01:03 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

ムサシくんすいかを買ってもらったんだねv-381よかったねv-290
これから、いっぱい食べれるかなぁ(*^_^*)
夏はやっぱりv-381だよね

2006/08/06 (Sun) 09:27 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

あはは~☆ムサシ君、、さてはスイカ写真撮る前に全部食べちゃったな?!^^;スイカをクンクンしてるムサシ君の目!!寄ってる~♪可愛いわぁ^^食べてるとこもめっちゃ大きく見開いてるし…◎むうにもまたあげてみよ→っと☆
おうどん…まだ眺めてるんです^^;そろそろリポートしなくちゃなんだけど↓

2006/08/06 (Sun) 10:22 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

ワタシも最初、すごくデカイ種のスイカだな~って思っちゃった!!
これって、純粋な心とでも言うのかしら?(T▽T)アハハ!
でも、やっとスイカが食べれてよかったね!!
ムサシくん、『おっと、スイカ落ちそうだよ~』って顔してるのがオモシロイ★
沢山食べてオネショは大丈夫でしたか~?

2006/08/06 (Sun) 17:12 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-381マヌままさん
あはっ、やっぱりバレちゃった?^^;
気付いたら食べた後だったのよね~
ムサシくん、ホント寄り目になってるよね^^
もう、本当に食いしん坊なんだから~
でも、食欲無くて心配するよりイイっか!
暑い夏を少しでも元気に乗り越えて欲しいわ☆


v-381ひろみさん
やっぱりバレましたね?^^
種が大き過ぎたのね~もう少し小さかったら気付かれなかったかしら^^;
ムサシくん、待ちに待ったスイカなので、美味しそうに食べていました☆
ひろみさんは、スイカゼリーで夏を感じられましたか?
って、スイカゼリーはスイカの味しないの?


v-381カーリー・チョコさん
なんで、鼻水が垂れるのかわからないのですが、毎日垂れてます。
粘り気がないので、大丈夫かと思われますが。。。
ココちゃんは、これから好みも少しずつハッキリしてくるのでしょうね?
るしあんさんからのプレゼントのおうどんは、何だか勿体無くて、いついただこうかしら?って思っちゃいますよ~
貴重なおうどんみたいですから☆
ムサシくんのご飯は、きっと一日200gで大丈夫なのでしょうが、おやつも食べるし太りやすいので、180gに控えています。


v-381ひな*とむ姉さん
一見分からなかった?!惜しいな~もう少しテクニックがあればな~^^
取り敢えずスイカにありつけたムサシくん、桃が届いたので今度は桃に挑戦かな?
って、なぜ桃には興味示さないのかが不思議。
おうどん、おいしそうでしょ~勿体無くてなかなか食べられないかも^^;
でも、ムサシくんにもプラスわんして一緒に楽しみたいわ♪


v-381チョコのママさん
やっと、ムサシくんも(私も)大好きなスイカにありつけました^^
まだまだ暑い日が続くようなら、少しでも涼をとる意味でも、夏ならではのスイカを楽しみたいです♪
今度はパパの実家のスイカも賞味できるとイイんだけど☆


v-381なっちゃさん
あはっ、やっぱりバレちゃいましたね?^^もう、あれよあれよと云う間になくなってしまいました~^^;
ムサシくんの目、怖いくらい真剣でしょ?!
大好きなモノを前にすると人相が変わります^^;
あっ、なっゃさんもまだおうどん眺めてますか?
本当、勿体無くてなかなか簡単にはいただけないですよね~
うちもいつまでも眺めていそうです☆


v-381ゴエママちゃんさん
ダハっ、ゴエママちゃんも凄くデカイ種のスイカだな~と思いましたか?^^
純粋な心なのかな~何だか食べた後が・・・というのもあったしね~^^;
ムサシくんと二人でパクパク食べてたから、気付いたらもう無くなってて。。。
本当、やっとのやっとだよ~ムサシくんの表情を見てると、もっと早く買ってあげれば良かったかな...と思っちゃいました☆
オネショは大丈夫でしたよ~ホッ

2006/08/06 (Sun) 19:51 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

