

花火

うちから車で5分くらいのところに、遊園地があります。
7月の終わりから8月の終わりまで、夏休み期間中の土日とお盆に花火大会があるのです。
うちからも大きく見えるのですが、下の方が向かいの建物の陰になり見えにくいときがあるので、ムサシくんの散歩をちょっと遅らせて、散歩がてら見ました。

20060807091209.jpg    20060807091225.jpg

20060807091243.jpg    20060807091301.jpg

うちから見る時は、食事しながら片手に、う~ん夏だね~と

ムサシくんはどうやら花火や雷は大丈夫そうで、殆ど気にしません。
20060807091145.jpg

はじめだけ『何の音?』って感じの表情をしていますが、その後は何ともないのです。
でも、尺玉の大きい花火の音は地響きがするので、身体がピクっと反応していますが

子どもの頃は、打ち上げ花火もイイけど自分でする方が、もっとワクワクして楽しかったような
花火って、大人も子どもも一緒に楽しめるモノの一つですね
そして、うちの場合はムサシくんも一緒に楽しめるモノの一つです。

20060807185309.jpg

っておいおい!肉屋は違うでしょ
もぉっ、ムサシくん恥ずかしいな
本当に食いしん坊なんだから~



Category: 日常

コメント

ちょっと!

ちょっとちょっと!(私は双子ではないけれどi-229)
まさか、蚊取り線香の傍らでムサシ君まで一杯v-275やりながら花火見物ぢゃ!?
私たちのところにも、音だけ届きましたよ~♪

2006/08/07 (Mon) 21:36 | カーリー・チョコ #- | URL | 編集
NoTitle

おー!花火だ花火!
ムサシくんも一緒に楽しんだのね~♪
花火ってオトナも子供も楽しめていいよねー!
子供の頃って派手な花火が好きじゃありませんでした?
派手であればあるほど興奮する、みたいな(笑)
今はシットリ線香花火もいい感じですよね。
あの儚さが素敵だわ~…って、これが歳を取ったってことなのかしら?(汗)

2006/08/07 (Mon) 23:29 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

夏といえば花火ですよね~
小さい頃はウチで花火をするのが凄く大きなイベントに感じワクワクでした
自分で持ってする花火の方が打ち上げより楽しかったな
ムサシくんは毎週花火を見れていいね♪
ムサシくんもビールを飲みながら?(笑)
ビールよりも花火よりも、やっぱり肉ですか・・・(汗)

2006/08/07 (Mon) 23:37 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
にーく屋~って(^0^;)

こらこら!にーく屋~って書いたのはママでしょ~v-355
食いしん坊はママなのにね~!
ムサシ君ぬれぎぬ着せられてない?
「僕じゃないよっ」って言った方がいいぞ!

私は昨日、深谷の花火大会を見てきたよ。
荒川の土手でのんびり寝ころんで見れたし、キレイだったよ。
花火大会の構成としては改良の余地あり…って感じだけど、あれだけのんびり見れて車で行っても渋滞知らずだったからオススメかも。
今週末はさいたま市の花火大会にいくよー。
ムサシ家も一緒にいかが?
今度一緒に遊ぼうよv-22

2006/08/07 (Mon) 23:48 | マヌまま #- | URL | 編集
NoTitle

毎週花火が見えていいね。ムサシ君は花火が怖くないんだね。
ひなたはどうだろう?結構、神経質みたいだからなぁ・・・。
でも、雷は大丈夫だったよ。
地震はあとむが居たからか、二人で不思議そうに立ってたし・・・。
ひなたが花火を見てどんな表情をするか楽しみだね!
「に~く屋~」は絶対にママさんでしょ?

2006/08/08 (Tue) 01:26 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

ムサシ君の横にビールが。。。ムサシ君も1杯いただいちゃったのかな?!
に~く屋か~(爆)

2006/08/08 (Tue) 09:13 | MのMとG #- | URL | 編集
NoTitle

にーく屋~が来たら教えてね☆なっちゃもむうも飛んで行くから~♪で、っで、、たーま屋~とか-ぎ屋~は何屋さん?!
むうもこの間、頂いた浴衣を着て花火大会行って来ましたよ~☆花火よりもむうが人気者でした☆浴衣可愛い~の連呼でしたよ♪またまたありがとうデス☆、、がっ、、、デジカメでしか写真を撮ってなくってデジカメ写真のUPが未だ出来なくて^^;記事に出来なかった。。。未だに携帯画像なんだぁ~…

2006/08/08 (Tue) 12:03 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-469カーリー・チョコさん
アハハ~双子かと思っちゃいました^^;
えへへ、ムサシくんもビール大好きで(誰に似たのか?)、3舐めくらいしてました^^
やっぱり夏は、花火にビールって感じ?!
今度、ココちゃんも一緒に花火見に来てくいださいよ☆


v-469 ひろみさん
夏休み期間中、毎週土日自宅で花火が楽しめます♪
花火が怖いワンコにとっては可哀想ですが、ムサシくんは大丈夫なので良かったです。
近所のワンコは花火が怖くて怖くて、どこかに頭を突っ込んだまま出て来ない子がいるので、そういう子にとっては迷惑な話よね。
私、子供の頃は、自分で持ってする花火が好きで、ネズミ花火みたいなモノはちょっと怖くて苦手だったかも?
ドラゴンみたいなのは好きだったけど^^
線香花火は情緒があっていいよね~
歳を取ったってこと?!だったら私もだわ^^;


v-469ゴエママちゃんさん
花火は代表的な夏の風物詩ですね!
私も、打ち上げより自分でする花火が大きなイベントでワクワクでした^^
楽しかったですよね~あんな感覚は子ども特有なのかな。。。
ムサシくん、花火は平気だけど、近所には怖いワンコも居て、そういう子にとっては可哀想なんだよね。
ムサシくんもビール3舐めくらいしてました^^
最近は全然舐めてなかったけど、今回は特別にね☆


v-469マヌままさん
いやいや、ムサシくんが「にーく屋~」って叫んだのよ^^;
何せ、相当の食いしん坊だからね☆
あちこちで花火大会やってるよね~
土手でのんびり寝ころんで見れるって、それもステキね♪
あの遊園地の花火も、そろそろ構成を工夫して欲しいわ。
毎回同じなんだもん!って贅沢かしら?
今週末も花火大会に?一緒に行きたいんだけど、パパの都合でたぶん今週末から帰省なの。(まだ未定)
お誘いありがとう^^また一緒に遊んでね★


v-469ひな*とむ姉さん
そう、自宅で毎週花火ってなかなかイイ環境でしょ☆
ムサシくんも花火が怖がらないし!
怖いワンコは可哀想なんだけどね。。。
ひなちゃんは・・・どうだろうね?
本当に地響きするのよ~身体に伝わってくるからね~音も大きいし、もしかしたら怖がるかな?
でも、ムサシくんと一緒ならそれどころじゃなく、ムサシくんが気になって仕方ないかもね^^;
ひなちゃんが見られる日は、最終日だから、ちょっとだけおまけと云うか、時間が長いと思うよ。
雨が降りませんよーに!楽しみだね♪


v-469MのMとGさん
ムサシくんは、ビールが好きだったのです。
プシュッの音で反応します^^
最近は、もう舐めさせてなかったのですが、この日は舐めちゃいました~
食いしん坊のムサシくんは、いつも「にーく屋~」とか「さかな屋~」とか食べ物系の雄たけびばかりです^^;


v-469なっちゃさん
玉屋と鍵屋は、昔の(確か江戸時代?)代表的な花火屋さんの名前で、競っていたそうです。
で、打ち上げ花火を見ている人から、花火の素晴らしさの余り、「たーま屋~」「かーぎ屋~」と歓声があがっていたそうです。
って、聞いた話なので真実は??
よく年配の人で叫んでいる人居ませんか?
なっちゃさん、若いから聞いたことないかな^^;
むうくんも花火大会行ったのね♪
花火よりもむうくんが人気者?!そりゃそうよね~むうくん可愛いもん!
浴衣じゃなくて、むうくう自身が可愛いのよね☆
でもあの浴衣、とっても似合ってたよね~最高!!
むうくんは怖がらなかったかな?
その時の記事が拝見できなくて残念だけど、そのうちまた。。。
私は動画が未だUPできなくて・・・ゆっくり頑張りましょうね^^

2006/08/08 (Tue) 15:37 | ムサシママ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシくんがv-275飲みながら花火を見ているみたいですねv-286

毎週花火が見れるなんていいですねv-470
打ち上げ花火もいいけれど、静かに線香花火もチョコママは好きかなぁv-469最後まで落とさないようにするのが、また楽しくてv-290
夏はホント楽しみがいっぱいありますね^^

2006/08/08 (Tue) 16:27 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

v-469チョコのママさん
ムサシくんは、誰に似たのかビール大好きで!
でもずっと控えていたのですが、この日はほんのちょっとだけ、3舐めくらい特別に^^;
そうそう、線香花火など地味だけど私も好きです☆
大きな玉になったまま、落とさないようにするのが面白いですよね~
楽しい夏もあっという間に終わってしまいます。
まだまだ暑いだろうけど、もう暦の上では秋になっちゃったし。。。
一日一日大切に過ごしたいですね♪

2006/08/08 (Tue) 17:10 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

