スポンサーサイト


男の身だしなみ

今日は立秋。
暦の上ではもう秋なんですね
と云うことは、今日から残暑と云うわけです。
それに合わせたように、こちら関東では涼しい一日でした。
でも、これは台風の影響で、きっとまた暑くなりますよね
これで夏が終わってしまったら、あまりにも短い夏ですから

先日、『ゴエモン@チワワ』のゴエくんが、可愛いバンダナをオークションで落札し(ゴエママちゃん、いつもお買い物上手)夏のオシャレとして披露されていました。
それを見たムサシくんが(ムサシママが)とーってもステキ(柄がママ好み)なので、欲しくなったのです
ムサシママが思うに、ムサシくんは洋服よりバンダナの方が似合うと思うんですよね。
洋服はイリュージョンになっちゃうし
それに、暑さに弱いムサシくんだから、私たちの勝手で無理矢理洋服着せるのも可哀想だし
で、ゴエママちゃんに尋ねてみたところ、出品者の方に問い合わせてくれて、ゲットすることができました
ゴエママちゃんありがとう
無理を聞いてくださり、快く作ってくださったS様、ありがとうございました。
リバーシブルになっていて、2品お願いしたので、4パターン楽しめるのです
1品は、たぶんゴエくんとお揃い
『ゴエモン@チワワ』風に、今日から1パターンずつ紹介していきますね。

先ずは、
20060808221003.jpg
夏休みの帰省は、これで決まりかな


一昨日の日曜日、ムサシくんはいつものようにペットスパのサービスを利用しました。
そして、初の髭カットもお願いしました。
髭の似合う人も居ますが、やっぱり男は髭のお手入れも必要よね
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、片方2本ずつあった長~い眉毛と髭をカットしてもらいました。
カット前
20060808165740.jpg

カット後
20060808163026.jpg

初めてだったので、ちょっと疑問に思ったのですが、髭カットって抜くのではなくカットですよね
よ~く見ても毛穴だけで全然髭が無いんですよー
これが普通なの??
毛穴から数mm残っていて、チクチクするのかと思っていたのですが。。。
もし抜くなら痛そうなので可哀想かと

ムサシくんの変化、ムサシくん通ならわかってくれるかな?
って、そんな人居ないかっ
自然に任せようとカットはあまり考えていなかったのですが、最近オッサン顔になってきた(?)から、思い切ってみました
スッキリして、ほんのちょっぴり幼顔になったでしょ
パパ曰く「2ヶ月くらい若返った」って

Category: 日常

コメント

NoTitle

ムサシ君バンダナとってもお似合いだぁ☆ムサシ君も嬉しそうだし^^いつものよりいい感じがする~☆でっでついにお髭カットされたですかぁ!!そう!最初は抜いたの?って位髭がない!むうもそうです☆でもね…4~5日後にはポツポツっと黒いのが見えてきて、、スリスリしたらジョリジョリチクチクするよ^^;お髭が伸びる位の速さで身体全体の毛も伸びてくれたらロンチー街道まっしぐらなのに↓むうも10日に久々トリマーさんに予約しました☆もちろんお髭カットしてきまーす☆
ムサシ君のファンだもん!かっこよく変化したのわかるよ~◎でもー2ヶ月位って微妙じゃないですか?パパさん^^;もっともっと若返ってるよぉi-237

2006/08/08 (Tue) 22:52 | なっちゃ #ZQHR2uUw | URL | 編集
NoTitle

ムサシくんもバンダナが似合うなぁ♪
お洋服より涼しげだし、お洒落感もタップリだし、夏のバンダナはいいですね!
おヒゲ、さすがに抜くことはないと思いますよー!
でも抜いたように見えるってさすがプロですよね♪
ムサシくん、すごーく若返ったね。
なっちゃさんも言ってるけど、パパさんの2ヶ月って微妙すぎ(笑)
かなり若返ったと思うけどなぁ?

2006/08/08 (Tue) 23:21 | ひろみ #oUPgpoCM | URL | 編集
NoTitle

ご報告ありがとうございます
オーダーで作ってくれた出品者様にも感謝×②
やっと届いたとのことで、早速ムサシくんのバンダナ姿拝見に来ました~!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゴエくんとおそろい柄ですね★
ムサシくんも待ちわびてたのか、とっても嬉しそうだし、すごくお似合い♪
他の柄も作っていただいたのですね~
これから毎日楽しみだわ うふふっ(*゜v゜*)
いつか同じバンダナをして会える日が来るといいね!!

ムサシくんおヒゲカットしたのね
ん~、ホント全然違います
めっさスッキリですごくカッコイイよ~
そんなムサシくんの姿を見たら、ゴエくんもおヒゲカットしてみたくなりました
でも、ママちゃんがプロ並みに抜いたように見える程キレイに切るなんて無理だし、逆に大変なことになっちゃいそうなのでやめといたほうがいいよね・・・(汗)
ムサシくんのおヒゲはチクチクし始めたらまたカットかな?
そう言えばこないだゴエくんの髭が枝毛になってました~(驚)

2006/08/09 (Wed) 00:00 | ゴエママちゃん #sIsb6NwU | URL | 編集
NoTitle

ムサシ君、バンダナ似合ってるよ!
夏はやっぱりお洋服よりバンダナの方が涼しそうだし、お洒落だね。
私も(ひなたも)バンダナを作ってあげようかなぁ?
ブラタンって何色が似合うだろ?
赤?ピンク?白?
そのバンダナって結ぶタイプでなく、ボタンか何かで留めるようになってるの?

ムサシ君、おひげはない方がいいと思うな。
凄くスッキリしたような気がするけど・・・。
でも、パパさんいわく「2ヶ月若くなった」の?
2歳とは言わないけど、もー少し若返ったと言うか、キリっとしたような気がするよ。

2006/08/09 (Wed) 01:56 | ひな*とむ姉さん #oBC/IDcY | URL | 編集
NoTitle

そうそう~。髭カットしたら毛穴から髭なくなってますよね~。
うちでカットすると絶対チクチク残るから、
あたしもどうやってんのかとすっごく気になってたのですよ~。
そうか~。抜いてるかも?とは思わんかったけど、そうなんかな~?
そうやったら痛いのかな~?
わんこは痛さに鈍いらしいから、髭抜きくらい大丈夫なんかな~?
今度ウチでも毛抜きで抜いてみて試してみよ~。
あたしはワンコの髭と眉毛はないほうがスキですよ~。
その方がすっきりしていいと思うの~。
ムサシくんもスッキリして素敵だべ~。
確かにちょっと若くなったね。髪切ると幼くなってかわいか~。
最後の写真のムサシくんがちょびっと得意気な感じだぁね^^

2006/08/09 (Wed) 13:53 | ニキティ #- | URL | 編集
NoTitle

ムサシくんバンダナがとってもお似合いですよv-286夏はバンダナのほうが涼しくていいかなぁ♪
チョコもバンダナが一つありますよ!チョコお姉さんの手作りのがねe-291チョコは小さいから、なかなか合うサイズがなくてチョコお姉さんが作ってくれたのv-291

ムサシくんお髭がなくなってる!すっきりかっこよくなってるねe-266

2006/08/09 (Wed) 16:21 | チョコのママ #KGAhWzec | URL | 編集
NoTitle

2ヶ月くらい若返った~!っていいわあ~♪
ムサシくん素敵よ!
花火も平気なんてすごいです。
もしかしてそんなワンコ(ブログだけどね)初めてかも!
いいなあ~。
バロどんは絶対駄目だもの~。
ムサシくん心臓強いのね。
ご心配コメありがとでした。
嬉しかったです~v-238

2006/08/09 (Wed) 17:05 | mo-ri- #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。


v-290なっちゃさん
このバンダナ素敵よね~私も似合ってると思うの^^(親バカ失礼)
初体験の髭カットですが、予想以上に変化したと思うのよ。
そんなに変わるものではないと思っていたのですが。。。
髭ひとつで変わるものなのね~と新発見!
やっぱり抜いたみたいに髭がないのね。
それを聞いて安心しました☆
アハハ~ロンチー街道まっしぐらね~毛も部位によって違うのね~
でも、むうくんは順調にロンチーっぽくなってるのでは?^^
明日には、もっとカッコよく変身するのね~楽しみ楽しみ♪
ムサシくんのファンだなんて・・・ま~嬉しいお言葉!ありがとう^^
「2ヶ月って微妙か~じゃ3ヶ月かな」とパパが笑いながら申しておりました^^;


v-290ひろみさん
バンダナが似合ってますよね?
って、まさか「似合ってないよ~」なーんて言えないと思うけど^^;
髭、やっぱり抜かないですよね?!
あまりに見えないし、触っても無いのでちょっと心配になってました。
それがプロなんですね~☆それを聞いて安心しました。
すごーく若返りましたか?それは嬉しいです♪
私は、せめて『半年くらい』と言って欲しかったのに、2ヶ月って言うんだもーん!
ガク↓って感じでした~


v-290ゴエママちゃんさん
S様とは何度かやりとりしましたが、本当に良心的な方で感謝です。
☆柄と迷彩柄(微妙に違うみたいですが)はゴエくんとお揃いです^^
ゴエくんほどではないけど、似合ってますよね?
他の柄は、また後日UPしていきますね!
本当、いつか会えるとイイですよね~♪
髭カットしたくらいでは・・・と思っていたのですが、意外と変わるので驚きでした!
ゴエくんもお髭カットしてみる?
でも、やっぱり私たち素人には危ないよね~
何かあってからでは遅いし、痛い思いをさせるのは可哀想だしね。
もしカットするようならプロにお願いした方がいいかもね☆
どのくらいで伸びるのかわからないんだけど、またオッサン顔になったらカットしてもらおうかな^^;
ムサシくんも枝毛の髭ありましたよ~!


v-290ひな*とむ姉さん
そう?似合ってる?良かった~!
ムサシくんはバンダナの方が色々な意味でイイみたい^^;
ひなちゃんのバンダナは・・・そうだな~やっぱり赤とかピンクが可愛いかな☆
このバンダナは、マジックテープで留めるようになってるから、数センチの調節はきくようになってるよ。
ムサシくん、髭ない方がいいっか~ホント少し若返ったよね?
こんなことならもっと早くカットしてやれば良かったわ~
でもパパったら・・・微妙過ぎるよね^^;


v-290ニキティさん
やっぱりニキティさんも疑問に思ってました?
うちは初体験なもんで・・・髭カットしたら、つんつるてんなので、ビックリしたのです^^
でも、カットだからまさか抜いてないよね~とパパと話していました。
ワンコは痛さに鈍いらしいですが、ニキティさん試さなくても良いのでは?^^;
誰が犠牲になるのかわからないけど、可哀想かも??です。
やっぱり髭と眉毛はないほうがステキですか~
無頓着な私たちは、今まであまり気にしてなかったのですが、これからはカット派でいこうかな☆
正直、髭の有無でこれほど変わるとは思っていませんでしたよ~^^


v-290チョコのママさん
ムサシくんは暑さに弱い犬種なので、やっぱり夏の洋服は迷惑よね~と思っていました。
元々バンダナは、トリミングが終わった際に、いつもつけて連れて来てくださるので、かなり手持ちはあるのですが、柄が今ひとつだったのです。
でも、これはめっちゃ気に入ってます^^
チョコちゃんはチョコお姉さんの手作りですか~それはまたステキですね☆
確かにチョコちゃんは小さいからのサイズ探しが大変よね。
髭カットは初体験でしたが、オッサン顔じゃなくなったでしょ^^;


v-290mo-ri-さん
2ヶ月くらいってね~もう一声欲しかったですよ^^;
花火も雷も平気なんてすが・・・心臓が強いのかな?
でも、苦手なワンコや虫にはビビリなんですよ~
バロンくんみたいにカブトムシと戯れたり、福ちゃんと遊ぼうとしたりできないかもです。
泳ぎもまだまだだし。。。目指せバロンくんですよ☆
バロンくんは花火ダメなんですよね~
そういうのって、どこでどんな経験や瞬間から決まるのでしょうかね?

2006/08/09 (Wed) 19:24 | ムサシママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

