

めぐルンルン



まだまだ10月のお話です。


時々、
道の駅や直売所めぐりを楽しむ我が家。
最近は温泉施設のある道の駅も増えてきたので
くるま旅も充実だわ~♪





この日、向かった先で、
思わぬ広大なコスモス畑と出会った♪

20141012 思わぬ出会いのコスモス畑

写真に収まりきらないほど
古墳の周り、
ぐる~っと二重の円でほぼ満開のコスモスたち。





しかも遠くからでもとってもボリューミー♪
何故かな~と近付いてみると
一輪がデッカイの!
滅多に見ない大きさだった♥

20141012 コスモス1





今年はまともにコスモスを観られなかったな~と思っていた矢先だったので
チョー興奮した!ムサシママが。(笑

20141012 コスモスと1





ムサシも嬉しいお散歩~♪
弾むオチリの度合いでわかるよ♥

20141012 うれしいお散歩1





「なにコレ?」

20141012 なにこれ





はにわ3兄弟?(笑

20141012 はにわ3兄弟?

知ってた?
埴輪って、イケメン揃いなんだって~!(ホント??笑





芝生ひろばではご覧のとおり
いつもの ランらラ~ン♪

20141012 ランらラン1





道の駅と公園が隣り合わせだったり
公園の中に道の駅だったりが多いので
道の駅をめぐる=公園をめぐる。

20141012 公園のはしご1

20141012 公園のはしご2

ぴょんこぴょ~んこ♪ るんる~ん♪
この日もいっぱい歩いたね。





もちろん、喜びの舞も飛び出したけれど、
今や 『土俵から落ちた力士』 にしか見えなくなった。(爆

20141012 喜びの舞1

20141012 喜びの舞2





どんぐりの森では
いつもの妖精さんを発見♥(ぐふっ

20141012 妖精さん1

20141012 妖精さん2





ムサシパパとアイコンタクト中♥
目と目で
無言の駆け引き中なのであるぅ~!

20141012 かけひき中





食事のお裾分けもらったり(笑)、
訪ねる先々で試食もらったり(笑)、
お土産のハズが車内で味見してみたり(笑)、
ムサシも大満足の一日だったね♪

20141012 大満足


Category: おでかけ

Let's hike in 蓼科 * 2014



去年の今頃は
まだ35~6℃の日もあったムサシ地方。
今年は10℃、それ以上に低い日もある。
秋が早いのは嬉しいけれど、
夏の天候不順は必ず
野菜高騰など
いろいろと影響が出ちゃうのよねぇ。




さて、前回のつづきです。
『日照時間日本一!』 の明野から
初秋の装い漂う蓼科へ♪


去年の秋、
ここを訪れた時の
「来年は避暑に来たいね」 が叶った♪(嬉


牧場に着くやいなや
さすがは夏休みの避暑地
大勢の人が遊びに来ていたのに
一見プライベートっぽい?!(笑


ムサシは嬉しくなっちゃって
いきなりのスイッチON♪
ばひゅーん=3=3=3 っと行っては
パパの周りをぐるぐる走り

20140824 蓼科/ばひゅーん1

20140824 蓼科/ばひゅーん2

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって1

20140824 蓼科/嬉しくなっちゃって2





喜びを舞いで表現したと思ったら

20140824 蓼科/喜びの舞1





「おかあさーん!」 と戻ってくることを
何度か繰り返しした。(笑

20140824 蓼科/おかーさーん1

20140824 蓼科/おかーさーん2

20140824 蓼科/おかーさーん3

20140824 蓼科/そしてまた行く

20140824 蓼科/そしてまた舞う


いきなりそんなにパワー使っちゃって
ダイジョブかいな?(苦笑





その後はゴンドラ乗車で
標高1800メートルの世界(御泉水自然園)へ♪

20140824 蓼科/ゴンドラ上り2





蓼科の湧泉

20140824 蓼科/蓼科の水1

20140824 蓼科/蓼科の水2





水だけでなく空気もイイ!!
野鳥さんや高山植物たちに触れ合いながら
一時間ちょっとのハイキングぅ~♪


久しぶりに20℃を下回る肌寒さに
ムサシも絶好調!
木漏れ日が恋しい空気は
ハイクにちょうどいい☆

20140824 蓼科/ハイキング1

20140824 蓼科/高山植物2

20140824 蓼科/ハイキング2

20140824 蓼科/高山植物1

20140824 蓼科/とんぼ2

20140824 蓼科/ハイキング3

20140824 蓼科/高山植物3

20140824 蓼科/ハイキング4





水分補給をしたり

20140824 蓼科/水分補給





天然クマザサエキスを補給したり。(笑

20140824 蓼科/天然クマザサエキス補充





「入っていい?」

20140824 蓼科/入れっていい?1





ここは泉よ~
どーぞどーぞ遠慮なく♥

20140824 蓼科/入れっていいい?2





一歩入ったところで
あまりの冷たさに完全フリーズ☆
思いきりオチリ突き出し
まさかの悩殺ポーズ?!(爆

20140824 蓼科/悩殺ポーズで完全フリーズ





再びトライ?
なかなかのチャレンジャー

20140824 蓼科/再びトライ





そして
再びフリーズの巻き~(笑

20140824 蓼科/再びフリーズ





「笑ってごまかしちゃおー」

20140824 蓼科/再び笑ってごまかす





心地よくて動けない?
テント張りたいくらいだねー♪(笑

20140824 蓼科/湖バックに2





とっても有意義な時間を過ごして
ゴンドラ乗車

20140824 蓼科/ゴンドラ下り1

20140824 蓼科/ゴンドラ下り2

20140824 蓼科/ゴンドラ下り4


くうぅ~~~っ、
いつもながら
男同士の世界に妬けるぜ!
って、ムサシママは
誰に妬いてるんだろ???(笑



日曜休みをフルに活用し
久しぶりの車中泊プチ旅行♪


いっぱい歩いて
いっぱい深呼吸して
いっぱい美味しいもの食べて
パパもサイコーのリフレッシュが出来たそうな♥(ヨカッタネ

20140824 蓼科/とんぼ1





あ、ムサシママの宿題が終わっていない。
春からこれまでの記録、、、
夏休みの間にやりたかったのに。。。


秋は
あれこれ忙しくなりそうだけど
それでもボチボチやっていくしかないなぁ。(苦笑




20140824 蓼科/ワレモコウ



今年の秋が長いことを願うっ!(笑


Category: おでかけ
«»
