

12さいの機に



ご無沙汰しているうちに




6月23日
ムサシは12さいになりました。

20150629 祝バルーン1























先ずは
恒例のパピパピムサシから~♡
12年前はこんなんだったー(笑

20130623 ぱぴぱぴムサシ1

20130623 ぱぴぱぴムサシ2

20130623 ぱぴぱぴムサシ3





そしてコチラが
12さいホヤホヤむさっしー♡

こう見えて
なにげに
美魔男
目指しています!(笑

20150614 オコゼの紫陽花5





5年前に
「あと1年」



悪夢のような宣告から
はや5年が経とうとしています。


20150422 巾着田~かわいいお花






こうして
命あること
そばに居てくれること
お世話させてもらえることが夢のよう♡
『感謝』 しかありません。


20150416 ハナミズキ





ムサシパパの
「ムサシはダイジョブだ!!
俺が治してやるっ!!」

めでたいほど(笑)前向きなひと言を信じ
ひたすら頑張ってきてよかった♪

ここを訪れてくれる皆さんには
あの時からずっと支えていただき
無事12さいを迎えることができたこと
ほんとーーーーーーーによかった。(感涙
ありがとうございます♡


皆さんから頂いたお祝いメッセやプレゼントに
ビックリしたり(笑)
カンゲキしたり(笑)
じんわりしたり。(嬉涙
ムサシにココロ寄せて頂き嬉しかったぁ~♪♪
改めましてこの場でも、、、ありがとうございました。


20150406 実践1





あの宣告があったからこそ
今日まで必死に守り続けた。
してやれること全て施し続けた。

パパがよく言うひとこと
「ムサシは一病息災でよかったかも」

ほんと
そう思わせてくれるムサシが愛おしくてたまらない♡
ムサシが踏ん張ってくれるお蔭。


私たちはまだまだ ムサシとラブラブしたい♡
ムサシはまだまだ たんまりウマウマしたい♡
相思相愛でしょ?(笑

ならば!
今こそが!
そのとき!


トッピングから始めた手づくり食も
かれこれ10年目に突入しています。
シニアライフをより豊かで穏やかにするために
ムサシにしてやれそうなこと
また見つけました。


20150412 クリスマスローズ





奥が深くて愉しくて
これまで以上に難関だけど
底知れぬ探究心を掻き立てられる
もはや どっぷり~興趣が尽きない♪


シニアのカラダが喜ぶこと
新しい視点からのアプローチ☆楽しんでます♪


20150506 ハーブ園3





パパも私も
ムサシのためにしてやれる事がうれしいっ!!
人生も犬生も
現状で満足すること知らず(笑)
ステップアップに喜びを感じています♪


何は無くとも
このまま
毎日
穏やかに笑って暮らせることが一番!!


ムサシ12さいの機に
新たなる挑戦のスタートです♪


『継続はチカラなり』


ここからまた
ガンバローー!!


20150624 12さい誕生日旅行花野辺の里~あじさいムサシ11


愛息子の
この笑顔を守るために♡



Category: お祝い

大豊作



今年も春から
ムサシ'sファームは大豊作♪


20150625 収穫

20150707 収穫

20150705 収穫





写真はほんの一部ですが、
すくすく育ってくれました。

20150601 畑1

20150510 畑1





春先のキャベツや
その後のナスが高騰した時も
我が家にはなんら影響ないのが
何だか申し訳なく思うほどで。(笑


一年を通して
野菜はほとんど畑で間に合うので
ほんと助かっています♪

20150515 畑4

20150515 畑5





サヤエンドウの花
かわいらしくて~大好き♡

20150502 えんどう豆の花1

20150515 畑2

20150515 畑3





夏の朝夕さんぽ
ムサシのお楽しみは
畑で夏野菜のかぶりつき!
お蔭で
どんなに暑くてもルンルン走りで向かいます♪


タイミングよく
ご近所の畑から声がかかると
ムサシにとって嬉しいボーナスっ!!(笑
みんなに可愛がってもらって役得ね♡





今年のキュウリは
ムサシのために三期作にしてくれて
数種類のトマトは
第一ファームと第二ファームに植えてくれ
長~く愉しめるようにしてくれました。(謝

20150601 畑3





ムサシのおやつは専ら自家製すいか
カラダが喜ぶ大好物~ほんとありがたい♡

20150718 すいか1





そして
パパのマイブーム
一時 流行った 【レッドアイ】
果汁100%は
「フレッシュ! フレッシュ!! フレッーっシュ!!!」 (聖子ちゃん風に/笑)

ムサシも
スムージーが日課で~す♪

20150710 マイブーム?


旬の恵みに感謝だねー♡



Category: ファーム

立秋ですね



残暑お見舞い申し上げます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


20150714 saorinさんの展示会1





大変ご無沙汰したせいで
ご心配おかけしちゃってゴメンナサイ。m(*-ω-)m

もしかすると冷夏かも?なーんて予報は大きく外れ(?)
「あっづいですねぇ、、、ふうぅ~っ、、、」の挨拶は
いつまで続くのかしらぁ。。。

酷暑の夏ですが
皆さまお変わりないでしょうか?(๑ᴖ◡ᴖ๑)


20150429 牧場~モーモーさん2





お休みしている数ヶ月の間に
パパのアレやコレやソレだけでなく
私のあれこれを含め
また数々の人生経験を積みました。


お蔭で
ココロにもカラダにも歓迎しないモノが
削ぎ落とされたようにキレイサッパリ!

「きっとバイオリズムよ~」 と友人たちに励まされながら
私たちの信じる道を進むのみです!
不思議と
その道に微塵の迷いもありません♪

20150530-31 とやの沢キャンプ20~清々しい緑のシャワー2





その間
私は
汗疹が出来ても(笑)
筋肉痛になっても(笑)
カメラ焼けしても(笑)
何があってもカメラを離さなかった。(驚


自分でもビックリだけど
全ては夢の世界の入口まで
引きずり込んでくれた巨匠や友人たちのお蔭♡ (⺣◡⺣)
整理が追い付かないほどの大量写真の中には
萌え萌えムサシがいっぱい♡♡(ボツもいっぱい/笑

ひとりで
時にふたりで
時々友人たちと
ニマってます。(❀ฺ´∀`❀)

20150503 お花畑3





「過去のモノであっても見せて~!待ってる~!!」 が嬉しく
コギコギ生活の原点でもあるココを
訪れ続けてくれる人にはどうしても見てほしくて
少しずつでも
可能な範囲で
放出できたらなぁと思っています。

ぼちぼち活字とも仲よくできそうなので
またヨロシクお願いします。(o_ _)o))ペコリ





むさっしーは
毎朝毎夕のお楽しみ♪
畑でキュウリやトマトにかぶりつき!(*´ڡ`●)
おやつは専ら自家製スイカという
何ともシアワセな犬生を送っております、ハイ♡

20150503 安比奈1

20150503 安比奈3





厳しい残暑の折
くれぐれも体調を崩されませんよう
ご自愛くださいね♡



今年も
それぞれの想いが寄り添う夏に、、、
ありがとう。

20150804 たんばら1~エントランス



Category: ご挨拶

お写んぽ~早春~




3月6日 啓蟄

「もーいいかい?」
「もーいいよ」

2015年2月お写んぽ6


ふんわりふわり~春のヒカリ❤
厳しい冬の間、じっと耐え抜いた命が
みんなお目覚めの候。

わさわさ
わちゃわちゃ
。*✧いよいよですね✧*。
あたしも動き始めよー♪(笑




今年に入ってからの話だけれど
友人ふたりもが、
秋に都内で写真展を開く運びとなり、
ぜったい観に行く~~~っ!!!と今から楽しみ過ぎて(笑)、
少なからず良い刺激をもらっているムサシママです♪


ちょっとしたアドバイスが
180度転換の目からウロコ!!(驚嬉
そのお蔭で
カメラを持つことが何倍も楽しくなった♪


ヘタっぴは
ガッテンショウチノスケだけど(笑)、
私の抱くイメージ・テーマ・感性でもって
日常や思い出を切り取る❤


いろいろと教えてくれる巨匠や友人に感謝しながら
お写んぽお写んぽ~♪





ドライフラワー
いったい
どれだけの時が流れたのだろう。。。

2015年2月お写んぽ1





椿のつぼみ
やっと巡ってきたね~待ってたよ

2015年2月お写んぽ3





沈丁花
たとえ手の届かない存在になっても
私の中でキミは
あの頃のまんま~応援してるっ!

2015年2月お写んぽ5





ホトケノザ
夢見心地~
妖精?!クリオネっぽい~(笑

2015年3月お写んぽ13





オオイヌノフグリ
命の祭り
わっしょいわっしょい♪

2015年2月お写んぽ8





ロウバイ
キャー♪
次の女子会いつにするぅ~?(笑

2015年2月お写んぽ12





後ろ姿美人
清楚で控えめ
おまけに美しいウナジが女子力アップ♪

2015年2月お写んぽ15





ぎざぎざレタス
フレッシュ☆フレッシュ☆フレッーーシュ!!

2015年2月お写んぽ18





畑のパトロール
イチゴさん、イチゴさん、
おっきいの
おいしいの
いっぱいいっぱいなぁ~れ♪
by むさっしー

2015年3月お写んぽ1





ツバキの便り
ふんわり、ふわり~乙女の祈り

2015年3月お写んぽ2





足下にも春
ふきのとうの行進だ♪

2015年3月お写んぽ3





アネモネ
ふふふ♪
嬉しい出会いの
よ・か・ん♥

2015年3月お写んぽ4





白梅ちゃん
また来年
ここで会おうね

2015年3月お写んぽ9





福寿草
人一倍、時間をかけて、拘って、、、
いいんだよ~自分のペースで
あなたのチカラ
信じてた!

2015年3月お写んぽ11





地元の神さま
パピパピ時代から
ずっとお守りいただき
いつもありがとうございます

2015年2月お写んぽ2



ムサシの歩みは
また少しスローテンポに。
これからも益々のこと
テトテトてちてち
のんびりと~❤

春を愛でながらのお写んぽ
たのしもーと思う♪



Category: 日常

如月も終わり



2月も今日で終わり。
ほんと早いねぇ~。


今月、
ムサシは定期的メンテナンス=整体を受け
すっきり快調ボディに!


先生とお喋りに夢中で
写真撮り損ねちゃったけど(笑)、
毎回、
先生には丁寧に整えていただき
本当にカンシャです。


左後脚と腰がちょこっと弱ってるとのこと。
確かに!
一ヶ月ほど前から
左後脚が少し内股になるのが気になっていて
パパにも観察してもらっていたのだ。


念入りなマッサージ後、
正常な状態にクククっと入れてくれて
「ヨシ!これで大丈夫だ!」と、
さすがはゴッドハンド。
これでまた元気にお山歩できるといいな♥





ムサシママは
勉強会やら女子会やら~♪

20150223 女子会2





おっと!
Tちゃんのお箸をとめてしまったね、
ごめんよぉ。(笑

20150223 女子会5


話は止まらず~時間を忘れて盛り上がるっ♪♪
TちゃんYちゃんMちゃんHちゃんありがとねー♥(謝
今回、インフルで欠席だったSちゃんは次回にね♪


そんな感じで2月は
とっとと逃げて行った。(苦笑



来月も盛り沢山で今から楽しみ♪
きっと3月も
あっという間に去っていくのだろうなぁ。。。


滞っているお話も
できる限りUPしたいのだけど
やりたい事てんこ盛りで一日があっという間。(笑
それでもウキウキの毎日がありがたい♪





むさっしーは
私たちと一緒なら
どこだってスマイル~♥
ひゃっほ~~~い♪♪♪


それだけでうれしいのだっ♪

20150211 海岸で~おかーさーん2






我が家の梅ちゃんもほころび始めたよ。

「あのぉ~、そろそろよろしいかしら?」 と
控えめなところが愛らしい♥

20150228 梅ちゃん3


いよいよ
春だね♪うふふ



Category: 日常

バレンタインな一日



三寒四温の季節ですね♪
お久しぶりです~お元気ですか?


大雪原でスノーハイクを愉しんだり
春を探しにショートトリップに出かけたり
お蔭様で元気にしているムサシ家です。



さてさて、今年のバレンタイン❤︎
パパは仕事だったので
私は
年に一度のカメラの祭典 『CP+』 に行ってきました♪

20150214 CP+6





ずっと楽しみにしていたので
ドキドキワクワク♥

20150214 CP+5





一番のお目当ては、
楽しみにしていた巨匠のセミナー♪
張り切って朝から入場したけど
受付に向かう列は駅まで続いていた。
お蔭で迷子にならずに辿り着いたけど。(笑

巨匠のトークはとてもわかりやすく
今日もステキだった♥



さすが!
アジア最大のカメライベントだけあり
人気のブースは人・ひと・ヒトでごった返していた。
滅多に聴けないお話や
見られないもの・知らない事など盛り沢山!

20150214 CP+3

20150214 CP+2

20150214 CP+4





友達にもバッタリんこで嬉しかったぁ❤︎
たくさんの情報に触れることが出来、
充実した時間に感謝しながら
もっと視野を広げて行きたいなぁと思った。


いろいろと勉強になったり、
思わぬ気付きがあったり、
良い意味でとても刺激的な一日となった☆
思いきって行ってみて良かったぁ!!





帰宅したら
ムサシのガールフレンドが来てくれた。
夜だったので写真は撮れなかったけれど、
ムサシはクリンちゃんに会えて大喜び♪(ワーイワーイ


もち、私たちも嬉しかった♪
いつもありがとねー♥

20150214 クリンちゃんありがと2


あったかいぃんだからぁ~~♪(笑



Category: 未分類

山歩初め 2015



ちょいと気になることがあり
先日、病院へ行ったムサシ
昨年末より更に体重が落ち
12.40kgだって!


あれれ?
お正月いっぱいウマウマしたのに?
増量キャンペーンは私だけ?
それはズルイな~。(苦笑


くっきりとクビレも出現し、
羨ましいったらありゃしない。(笑
でも、落ちたら落ちたで心配になるムサシママ、、、(⌒-⌒; )


少しごはんの量を増やそうかと思ったけど、
動きが軽やかだし、
足腰に負担がかかると可哀想なので
現状のまま様子見。
内容バランスとして、
制限のあるたんぱく質を
ほんの少し増やしてみようと思う。(*´ㅈ`*)




img_1.gif




今年の初歩きもスノートレックでした☆
毎年毎年
見守ってくれる浅間山を眺めながら
ムサシペースでね♪

20150112 浅間(カメラ) 浅間山





前夜、積雪があり、、、
♪こなぁ~~ゆきぃ~~ねぇ~♪
つい、歌うよねぇ~。(笑

20150112 浅間(カメラ) 粉雪





どっちを向いてもナイスビュー☆

20150112 浅間(カメラ) あっちの山並み

20150112 浅間(カメラ) ナイスビュー





歩いたり

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング1

20150112 浅間(カメラ) スノーシューイング2





走ったり

20150112 浅間(カメラ) ランらラン1

20150112 浅間(カメラ) おかーさーん1

20150112 浅間(カメラ) おとーさーん





戯れたり

20150112 浅間(カメラ) 戯れる父子





舞ったり

20150112 浅間(ケイタイ)4 雄大な舞い





土俵から落ちたり

20150112 浅間(ケイタイ)3 土俵から落ちた力士コギ

相変わらず忙しいむさっしーです♥(笑





やっぱり冬はいいな♪

20150112 浅間(カメラ) スノーシュー





帰りにガーデンさんに立ち寄り、
SさんとSさんに新年のご挨拶♪
運動したら甘いモノ食べたくなっちゃった。

20150112 浅間(ケイタイ)6 スイーツ





ちょうどこんなイベント中で
挑戦してみない?と勧めてくれたのでやってみた。

20150112 浅間(ケイタイ)7 チャレンジ!





そうしたら、ななななんと!!
ラリーが20回続き
お食事券ゲットしちゃった♪(ワーイワーイ

墨、塗られなくてよかった~(笑

20150112 浅間(ケイタイ)8 1000円券ゲット


3日間で私たち夫婦が だって!!(驚
平均、5~6回のラリーだったらしく
「愛があれば続くのね~」 と、えらく感心されちゃった。
そうよ! 愛があればね?(笑
ってなワケで、雪があるうちに、また行こうね♪



Category: 雪あそび
«»
